♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい景色…

コロ助と、アキさんは近くの土手に朝のお散歩に行きました。 この土手は暫く工事をしていたため、なかにはいれず、近くを車で通るたびにコロ助が窓にかぶりついて見ていた場所です。 何もないような土手ですが、コロ助は嬉しいようで、土の匂いを嗅ぎながら…

新しいオモチャ( ̄(工) ̄)

アキさんか頼んでいたコロ助のオモチャが今日届きました。 僕は予想もしなかった物なので、どの辺がアキさんの琴線に触れたかはわかりません(⌒-⌒; ) でも、コロ助は大喜びです!嬉しくて乱暴に振り回したせいか、気がついた時にはモグモグと壊れた部分を噛ん…

仕事の前に( ̄(工) ̄)

今日は会社に寄らず直行であることから、あさ時間があるので、アキさんに代わってコロ助のお散歩に行きました。 元気にお散歩し、自宅近くの公園で久々に草むらでゴロゴロしています。 洗ったばかりなのでやめて欲しいですか、コロ助が楽しそうなので苦笑い…

お友達を求めて…

コロ助が、寂しそうなのでドッグパーク幸手に遊びにいきました。 9:00に到着したためまだ、小型犬ゾーンは一頭もいなかったので中大型犬エリアに入りました。 すると、オーストラリアン・ラブラプードルなるムクムクさんが一頭で遊んでいました。 ご挨拶を済…

お出掛けの前に…

ドッグランに行くため、休みですが少しは早くお散歩に出かけました 色付いた葉が落ちるまでは、何時ものコースも風情があります(^_^) コロ助は楽しみにしてお散歩に出て来たのに… 寒いからか他の犬さんとは会いませんでした! …………………… コロ助、誰にも…

あさひを浴びながら…

コロ助は皆さんとの久々の再会を喜び楽しそうに遊んでいます。 今朝、コロ助はお散歩の催促に現れました。 僕は、身支度を整えて、インスタントコーヒー☕️で体を目覚めさせます。 アキさんは日本茶を飲んでいます。 寂しがるコロ助サービスのためにアキさん…

寂しさつのる…

今週のコロ助は何か変です… 人恋しい?犬恋しい?ようで常に寂しそうにクンクンないていました… アキさんと訪れた昨日のドッグランも、今日車で出掛けたお散歩も…仲良しさんには会うことができませんでした。 コロ助、明日は僕がお休みだからたくさん遊んで…

守り人( ̄(工) ̄)

コロ助は、ばーちゃんが寝ると…まるでばーちゃんを守る様に側に寝ます。 アキさんや、僕が横になると約2m離れたところに横になり手が届く所には来ません。 家が違うからなのか、ばーちゃんが好きなのからかわかりません… 単にアキさんや、僕がしつこく撫でた…

逃がしません( ̄(工) ̄) 2‼︎

コロ助は、アキさんがゴミ捨てに行ったことについてお怒りです! 自分を置いて出かけてしまったと思ったようで、戻ると悲しそうな声をあげて鳴いて居たそうです。 その後はアキさんが階段から降りられないように通せんぼするため階段に陣取っていました。 過…

新しいオヤツ🍡

コロ助の新しいオヤツがまた届きました(笑) 溺愛されているコロ助が羨ましい僕です(^◇^;) 先日、ドッグカフェで鹿肉をパクパク食べていたことから、今回は鹿肉ジャーキーも購入してみました! ま〜コロ助は食いしん坊だから、オヤツは好き嫌いなく食べてく…

逃がしません( ̄(工) ̄)

コロ助は寂しそうにしていたそうです。 週末たくさん皆んなと遊んだことからか…僕が朝出かけた後もずっとクンクン鳴いていたそうです。 その後、アキさんが少し外に用事で出た時は1匹でこの世の終わりのような声で鳴いていたそうです(⌒-⌒; ) しばらく、寂し…

祝一歳( ̄(工) ̄)🎉

コロ助は本日一歳になりました。 思えば、アキさんが1月にコロ助を衝動買いしてから、毎日がコロ助中心に回り出し、多くの方と知り合いこれまで訪れたことがないドッグランやテーマパークに行きました。 去年の今頃には夢にも思わなかった毎日です。当然、ブ…

朝早くの来訪者…

コロ助は、アキさんと僕が寝た後は、お家の中を何処にでも好きに移動できます。 それは、コロ助が要求吠えもせず、けして寝ているのを邪魔しないので、コロ助が好きに動ける様にしているのです。 これは、誰が教えたわけでなく初めからできた事です。 しかし…

散歩4時間(笑)

今日は僕がお休みです! しかし、朝は散歩から帰ったコロ助に起こされました。(⌒-⌒; ) アキさんがお散歩に行ってくれたのです。 帰ってきてアキさんは、お散歩で疲れた事、休みで僕の世話が不要な事から横になりました。 僕は、朝ごはんを摂り…アキさんを起…

感傷的な気分に包まれて…

コロ助… そんなにそばにいると お鼻がカサカサになってしまいますよ… コロ助… そんな所で寝たら肩が凝ったりしないの? お家があるのだから中で寝たら良いのに… コロ助… 僕がバスを待っているのに 君は、振り向きもせず行ってしまうのだね。 コロ助… 日曜日…

大好きな幼稚園へ…

今日はアキさんが美容院に行く日です! しかし、お家には両親も出掛けていないためコロ助は、幼稚園に一時預かりをお願いしました。 コロ助は、幼稚園が大好きなので、アキさんがクレートを出すと察して中に入り待機します(⌒-⌒; ) 今日は小雪ちゃんも通園日…

コロ助邸の暖房設備

コロ助は寝る場所が同じフロアにいくつかあります。その内の一つは、柔らかいスヌーピーのお家です。 このお家は、寒がりのアキさんの配慮で、来たる冬⛄️に備え暖房設備を備えています。 小屋の下には高温になり過ぎない小さなホットカーペットが敷かれてい…

寝る前に…

コロ助は、僕が帰るとおやつを貰うためにそばから離れません。 でも、今日は帰りが遅かったので、アキさんが代わりにコロ助と、バァーン遊びをしていました。 コロ助は伏せの状態から、指を鉄砲にして向けながら『バァーン』と言うと… ( ̄(工) ̄)やられた〜…

ドックカフェにて…

アキさんと、小雪ちゃんのオーナーさんは、二頭を連れてドッグカフェに行きました。 湖街のアウトレット内にあるドックカフェで、コロ助がまだ小さい時にアキさんと一緒に一度行った場所です! オープンテラスにも席があり、週末はいつも多くの犬オーナーで…

午後は、草加のドッグランへ!

コロ助サービスのため僕はジムに行った後、アキさんと草加のドッグランに車で向かいました。 現地では、小雪ちゃん達と合流予定です☝️ 僕は 真夏のガラガラの時以来行っていないので、どんな感じか楽しみにしていきました! すると、ドッグランはすごい混雑…

旅行から帰ったので…

コロ助と二人で朝ごはんの前にお散歩に出ました!久々の中州犬会議に車で向かいます。 途中コロ助は待ちきれずにキョロキョロしています。 アキさんは、お家でコロ助が居ない間に掃除機をかけるということで欠席です(⌒-⌒; ) 中州に向かう途中沢山の犬さんに…

コロ助、アキさん🐸を残して…

僕は、アキさんとコロ助を残し、会社の旅行に来ました。 太宰府天満宮、柳川下り、平和公園、グラバー邸、諏訪神社、などを回りました。 太宰府天満宮で花嫁さんが厳かに参道を歩いていく姿は良いものでした。 柳川は想像していたものと異なりお堀なので下り…

㊗️ 🎂 小雪ちゃん 1歳 🎉

今日は小雪ちゃんの一歳の誕生日です。 来週にはコロ助も一歳の誕生日を迎えます オーナーさんが小雪ちゃんのためにケーキをお願いしました。 小雪ちゃんのシルエットに、ホネを形どったネームプレーだがついたかわいいケーキです! ※プレゼントは鹿の角です…

貴方のものは私の物!

『勝手知ったる他人の家』を地でいく小雪ちゃんをお預かりしました。 小雪ちゃんは、コロ助と仲良しですが、体力があるためお預かりしている時は、あまりお昼寝をしません。 コロ助を寝かせず、寝ているコロ助を鼻で突いたり、ペロペロなめたりして起こして…

『こもれび 森のイバライド』に行ってきました。その②

僕たちは中庭を抜けて、昼食をとる場所を探すため施設を奥に進みました。コロ助と小雪ちゃんが一緒なのでコロ助、小雪ちゃんが入れるところが条件です! 園内のお店は絵本の国のような建物です! 其処此処で小さなイベントをやっており、変わり種はコスプレ…

久々の朝のお散歩( ̄(工) ̄)

今日は、あさ立ち寄りなことから出勤時間が少し遅いため、コロ助の朝の散歩をアキさんに志願いたしました(⌒-⌒) 久々の朝のお散歩は空気は冷え、フリースに、ダウンベストでお散歩に出てきたことを後悔するくらいです。 まだ、家々は活動を始めたばかりで、シ…

『こもれび 森のイバライド』に行ってきました。その①

守谷のパーキングエリアを後に、筑波JCを成田方面に向かい阿見東でおりました。 ※車内はポカポカで、コロ助はグッスリです! 途中あり得ないくらい大きな牛久の大仏さまが右手側に見えました。 阿見東は、アウトレットモールがあり10:00の開店前ということ…

守谷PA ドッグランにて

メインの目的地『こもれび 森のイバライド』の前に、アキさんと、コロ助と僕は常磐自動車道の守谷PAのドッグランに寄りました! パーキングエリアは多くの人で賑わっていました。エリア内には多くの犬さんが飼い主さんと一緒に外の席にくつろいでいました。 …

茨城県 イバライドへ

今日は、稲敷市にあるイバライドにお出かけするため、コロ助の朝のお散歩は濃縮版です! 10:00現地集合なので、朝ごはんをお気に入りのパン屋さんで買っていこうと思います。 しかし、そんなときに限ってコロ助はつかまりません(-_-;) コロ助は、完全に遊ん…

週5日のドッグラン(⌒-⌒; )

今週は、日曜日から今日まで5箇所の全て違うドッグランに遊びに行きました( ̄∇ ̄) さいたま市 新見沼大橋スポーツランド 東浦和 大間木 葛飾区 水元公園 板橋区城北中央公園 草加市 そうか公園 過去最高です! その内3カ所は相棒の小雪ちゃんも一緒です! ※…