♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たじたじ( ̄(工) ̄;)

コロ助は寝ています! アキさんはくたくたです(笑) 僕は肘がヒリヒリします( ̄∇ ̄) しかし、小雪ちゃんはものたりません(笑) 小雪ちゃんは、コロ助にもっと相手をして欲しいようです(笑) コロ助は、なかなか寝かせてもらえません(^◇^;) 最終的には外に…

破壊王(^◇^;)

今日はブログネタに事欠きません(笑) 二頭は疲れを知らず楽しく遊んでいます! 徐々にヒートアップしていきます! その後、小雪ちゃんはうなぎさんをバラして中綿をモグモグしまいました(^◇^;) 物凄い力です! ………………………… コロ助、姫はすごい力だね!(笑…

疲れましたε-(´∀`; )

緑の丘公園にお散歩にいってきました。 今日は、お泊まりに来ている小雪姫がいっしょです! 緑の丘公園は、秋風が吹き、コスモスが咲き乱れていました。 今日は、丘の上にいきました。 二頭はジャレながらも頂上に着き、芝生の上で リードを伸ばして遊びまし…

お出迎え!

白い豆柴の小雪ちゃんがお泊まりに来ています! 昨夜は、小雪ちゃんに喜んでいただいたのですが、歓迎のオシッコをされて大変でした。 僕が起きると朝から、2頭はお出迎えしてくれました。 コロ助は、小雪ちゃんと一緒に朝の挨拶に来ましたが、小雪ちゃんに…

珍道中の始まり…

ついに、小雪姫がお泊まりに来ました。 果たして、どんな2日間に成るのだろうか… コロ助、小雪ちゃんとお泊まりですね! 暴れん坊がやって来たけどきみは寝かせて貰えるのかな〜? (^_^)\( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)♪♪♪💕 すでに被害届が出ております(笑) で…

似合っているのか?

コロ助は、来月中頃お友達の白い豆柴の小雪ちゃんと一緒に卒業した幼稚園のバーベキューに行く予定です。 小雪ちゃんのオーナーさんにお誘いを受けたのですが、その時に小雪ちゃんと、色違いのペアルックで行くことになったそうです(-.-;)y-~ で……………今日、…

楽しみです!

今日は小雪ちゃんと待ち合わせて、お散歩に出掛けました。 彼女は、少し大きめの耳が、キュートな白い豆柴さんです! 今日も、2頭はライバルです。(笑) ん…………何か咥えているぞ? 落ちていた、木の枝をお互いに綱引きのように引っ張りあっています! 後半…

飛行犬撮れた〜🐸

今日アキさんとコロ助は、道満のドッグランに行ったそうです! すると…ブログのネタにと、アキさんからLINEで写真がいくつか送られてきました! 中に…「飛行犬が撮れた」と、コメント付きのものがありました。 僕は、意味が分からず送られてきた全ての写真を…

振り返りもせず…

今日は、アキさんもお出掛けしていて、僕も会社のためコロ助は、母にお願いして出てきました。 バス停に向かう時に、一緒に母と出たのですが、コロ助は振り返りもせず、散歩に出掛けて行きました。 ………………… コロ助、僕は少し寂しかったよ(T-T) ( ; _ ; )/~~~…

大先輩と会いました。

今日からアキさんが出掛けるため、僕はコロ助と一緒に近くの公園へ行きました。 普段あまり行かない公園で凄い方とお会いいたしました。 なんと、18歳の大先輩柴さん♀にお会い出来ました。 目と耳は老化とともに悪くなっているようですが、鼻と食欲は現役だ…

金木犀かほる…

お墓参りの帰りに、予定にない ドッグランへ、アキさんと行きました。 暗くなる直前に着き、園内に大型犬の姿はなく、パグ、ビークルさん達が戯れていました。 暗くなる前にコロ助を遊ばせようと、中に入れると皆さん集まって来ます。 この二頭のビークルは…

お墓参りの前に…

コロ助と僕は、市役所のそばへ散歩に行きました。アキさんはお出掛けに向けて用意があるのでお留守番です! 前回、コロ助が落ちた見沼用水路は、秋を迎え役目を終えたことから…水が引いていました。 ↑二週間まえの様子です! 水が引いて、 景色は一変してい…

ひとりぼっち…

アキさんとコロ助は、緑の丘公園に行きました。 すんだ秋晴れと、心地よい風の中素晴らしいお散歩です! でも、コロ助以外に犬さんは、だ〜れも居ません…… コロ助は寂しくて、お友達を待ちますが、少しだけ訪れるのが早すぎたようです。 最後まで誰にも会え…

肉(骨付き)

アキさんは新しい新しいオモチャを頂いて来ました。 ※コロ助には「待て」を掛けています! 小雪ちゃんのオーナーさんからのコロ助へのプレゼントです いつも、気を使っていただきすぎて、逆に恐縮してしまいます。m(_ _)m 頂き物のオモチャは、「はじめ人間…

小雪姫( ̄(工) ̄)

コロ助の一番のお友達は、白い豆柴の小雪ちゃんです! エネルギッシュで、アジリティーもこなすお利口さんです! 小雪ちゃんも、コロと同じ少し大きな豆柴さんです( ̄▽ ̄;) 今日はアキさんの用事の間、小雪ちゃんのオーナーさんにコロ助を預かっていただき、…

秋の味覚

アキさんが二十世紀梨を、ご実家から頂いて来ました。 僕は果物で梨が一番好きです。 ※今日もアキさんとコロ助は、お散歩をかねてお迎えに来てくれました。 夕飯を済ませ 、「冷えていないよ〜」と言うアキさんへお願いをして、梨を剥いて貰いました。 コロ…

豆柴がたくさん🐕

今朝は、僕を湖街駅に下ろした後、アキさんはコロ助と湖畔を散歩に行きました。 そこには連絡して現れたアキさんのお友達と、顔見知りの豆柴さんがあつまりました! 三頭揃うと個性もあり見ていて微笑ましいです! 何かのポスターみたいですか、実は、単に前…

ソーセージとドライフード

コロ助の食べ物は、アキさんが無添加、原料に注意して、お友達などから話を伺い、自分なりに色々なフードを試しているようです。 僕も、トレーニングジムの帰りにオヤツは、買って帰ることがあります。(駐車場の料金を無料にする為、買い物がないとオヤツを…

「しらこばと公園」貸し切りだワン〜( ̄(工) ̄)

窓ガラスは、雨に濡れ、吹き込む風は肌寒い… 今日は、僕が所用で出掛けるので、台風が接近しているが、朝から少しだけ遠出する予定をしていた… コロ助はこんな天気でも…「外に連れて行ってくれ( ̄(工) ̄)」とおねだりをする。 普通なら台風の中、散歩など行…

感謝です!🙏

僕は一週間ぶりにコロ助とお散歩に出て来ました! アキさんは、コロ助と、僕がが居ない間に掃除機をかけています♪ 最近になり、コロ助も毛が抜け始めたためお掃除が大変です。 ……………………………… お散歩先で僕は、コロ助にマイブームの穴掘りを見せていただきま…

おバカさん(笑)

コロ助は、穴掘りに夢中です! 今日も、一心不乱に穴を掘りました‼︎ アキさんは、そのあまりの熱心さに呆れたそうです( ̄▽ ̄;) 何か埋まっていると訳でもないですが、コロ助のマイブームのようです!(笑) 掘った後はウットリと匂いを嗅いでいます…本当にお…

牛タン♪

コロ助は、朝一から アキさんに初めて食べる オヤツを貰いました。 あまりにも良い顔だったので… 思わずアップしたく成りました。 思わずこんな声が 聞こえて来そうでした( ̄▽ ̄;) ………………………………… コロ助、いつも鳥さんばかりだから牛さんはじめてだね! 美…

シンクロ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

コロ助は、アキさんと◯YUKI(姫)ちゃんのお家へ明日遊びに行きます。 コロ助がオーナーさんにいつもオヤツを沢山いただくので、アキさんは、◯YUKI(姫)ちゃんにドライササミを作りました。 好物を前に、コロ助は獲物の下から離れません( ̄▽ ̄;) …………………………

持っておくれ!

コロ助は、御飯の後に食後の爪楊枝のように鹿のツノをかじります。 歯石が綺麗に取れると…◯TETUくんのオーナーさんにアキさんが聞いた事から、Amazonで購入したものです。たたしか、1200円くらいだったと思います。 もともと上手に前脚を使ってかじっていた…

おーばーざ れいんぼー🌈

久しぶりに虹が見れたそうです…… アキさんは車を運転しながら進行方向にある虹をくぐる事を楽しみにしていたそうです(^ ^) でも、追いかけても追いかけても虹は、ツンデレの柴犬のように逃げて行きます… アキさんは今晩、虹をくぐれなかった事を、とても残念…

おやつがいっぱい(T(工)T)

「………… ( ̄(工) ̄)」 コロ助はご立腹です…( ̄▽ ̄;) 少し前…コロ助はテンションMAXでした! 何故かと言うと… Amazonの箱を開けるアキさんの手元からはコロ助の好きな「カサカサ」音がしていたからです。 コロ助は、この音をオヤツをもらう音として覚えている…

洗ったばかりなのに…(T-T)

コロ助は昨日のドッグランの疲労からか、なかなか起きません。 アキさんは寝ぼけた彼を起こし、ハーネスを付けます。 僕と一緒にバス停まで行き、コロ助とアキさんは真っ直ぐ散歩へと歩いて行きました、 最近見つけたお気に入りの公園へ行き、穴を掘ってひと…

姫をエスコート( ̄(工) ̄)

今日は、◯YUKI姫と一緒にドックパーク幸手に行って来ました。(^O^) 施設は体重10キロを境に2つのドッグランと、アジリティー用に分かれています。 ※ 写真は体重10キロまで大型犬以外ののエリアです! 天気は良すぎるくらいで、暑くてしかたありません…

ドッグランに行く前に…

今日は幸手のドッグランで◯YUKI(姫)ちゃんと待ち合わせです。 姫は初ドッグランだそうです! だから今朝のお散歩はみじかめです。 途中、久々に◯TETUくんと会い、お互いに喜んでいました。 ※◯TETUくんは甘えた声を出していました。 公園に行くと、コロ助は…

ボチャンと落ちました…(T(工)T)

今朝は、アキさん、コロ助と 市役所近くの中洲へ 杉の木下の犬会議へ行きました! ※コロ助はまだ眠そうで険しい顔です。 この時は彼は、少し後に自分の身に起きる不幸を知りません( ̄▽ ̄;) ……………………………………… コロ助は、目的地に着く頃には目も覚め、リードを…