♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てません( ̄(工) ̄)

コロ助は、アキさんと仲良しのお友達の小雪ちゃんとお散歩に行きました。 小雪ちゃんは要領が良く、コロ助に比べて合理的に動き、物怖じしません… コロ助の動きを見ていて、微妙に届かない距離や、自分の体でガードして咥えたものを取らせないなど…コロ助は…

寒いからか…((((;゚Д゚)))))))

昨日は、僕が通院のため朝が少しだけゆっくりでした。 コロ助と、アキさんは僕を駅に送った後、湖畔へお散歩に行ったそうです。 アキさんとは事前に…『日当たり☀️が良い所だから、流石に雪⛄️も溶けたでしょ〜』などと話していたのですが… 窪地で気温が低いか…

朝のお散歩!

最近、コロ助はアキさんを引き連れて神社⛩の公園に行くのが日課になっています。 途中、雪が残る畑に入りたくて、うらめしそうに雪を眺めていましたが、お友達とご挨拶をしてコロ助的にブームの神社⛩に向かいます。 ※仲良しの先輩にご挨拶は欠かしません。先…

雪のある所を選んで…

コロ助は、雪☃️が凄く気に入ったようです! 今週はどこへのお散歩も、雪がある所を選んで歩いていたそうで一緒に歩くアキさんは転びそうで大変だったそうです(⌒-⌒; ) なかでも、お気に入りの公園ができたようで毎日アキさんを連れて同じ公園へ通っています。…

いってきます

朝、暗いうちに出掛ける準備を進めていると、コロ助は僕のそはでお座りをします。 アキさんからお散歩後に朝ごはんを貰っていることから、それまでの間…お腹が空くだろうと思い、繋ぎでオヤツをあげているからです。 (^◇^;)『わかった、わかったおなかすいた…

へんな顔だ(⌒-⌒; )

昨日、コロ助が小雪ちゃんとお出掛けした時のワンショットです! このアングルは見た事がないので新鮮です! 何かのポーズを決めているみたいだね。 昔のカンフー映画のエンディングみたい…と思った僕は古いのでしょうね( ̄∇ ̄) コロ助も小雪ちゃんみたいに…

外に行きたい( ̄(工) ̄)

コロ助は、朝から落ち着きませんでした。 雪がある外に行きたくて仕方ないようです。 でも…部屋の中では庇から落ちる雪の音に驚き‼️ ときどき『ビクッ( ̄(工) ̄)』として耳が後ろに向けたりしています。 昨日の夜2回お散歩に行き、アキさんと沢山遊んだ後『…

はじめての雪は…2

コロ助が、雪に興奮した事…雪の降りが強いことから夕方のお散歩が半端だったため、玄関周りの雪掻きがてら近所の公園にコロ助をお連れしてオシッコをさせようとアキさんと出てきました… しかし…( ̄∇ ̄) コロ助は凄く興奮してオシッコどころではありません(…

はじめての雪は…

今日は関東に大雪が降りましたね… 僕も仕事先から雪が酷くならないうちに直帰しました。 電車は雪のせいで大混雑でした!( ̄∇ ̄) 地元の駅ではバスもタクシーも長い人の列です(T-T) 仕方ないので、今日はスーツでない事もあるので、僕は歩く覚悟をしレインウ…

コリーさん、ハスキーくんが沢山いました!

今日は、今年初めての『幸手ドッグパーク』にコロ助を連れ、アキさんと行きました。 途中、おきまりのブーランジェリーエルポールでパンを購入して向かうため、僕が運転手をつとめお店にむかいます! ここは、住宅街の中にあるこじんまりとした美味しいパン…

気づかなかった(T(工)T)

コロ助、アキさんはとお散歩中に大好き❤な幼稚園の園長先生と行き交ったそうです! しかし、園長さんが車だったことからコロ助は気がつきませんでした! 大好きな園長さんに名前を呼ばれたのにコロ助は釣れないそぶりだったそうです。 しかし、園長が走り去…

夜の湖畔デート💕

アキさんとコロ助は、小雪姫会うため夜のお散歩に出かけました! 今年初めての、一緒のお散歩です。 なかなか、オーナーさんと予定が合わなかったため、湖畔で会うのは久しぶりです。 夜ですが、二頭は寒さを感じさせず楽しく遊んでいたそうです! 昨日は雨…

雨だから…

夜のお散歩は、近所の公園へ少しだけ…オシッコをさせに行って来ました! コロ助は、短いお散歩に納得行かず、ふて寝してしまいました。 コロ助、また明日沢山散歩しようね! (^_^)( ̄(工) ̄)(^🐸^) では、また!

KONG(コング)!でおやつです。

コロ助は、ふつうにオヤツをあげるとすぐに食べてしまいキリがありません( ̄∇ ̄) だから…少し意地悪ですが簡単には取れないようにしてあげてみました( ̄(工) ̄) コロ助、ごめんな(笑) 最初はゴロゴロ転がしていました…が そのうちに掴むことに気がつきまし…

イチゴ狩り🐸…❤️

今日は、食いしん坊のアキさんのお供で、「越谷いちごタウン」へ、イチゴ狩りに行きました。 ここのイチゴ狩りは、ビニールハウスが8棟あります。各々のハウスには異なる品種が栽培されており、いろいろなイチゴを味わえるアキさんお楽しみの正月恒例のイベ…

大吉!( ̄(工) ̄)( ̄∇ ̄)イェ〜イ

コロ助が、日向で寝ていたのでイタズラして写真を撮りました(笑) 民族衣裳を着ているみたいです(笑) ゴメンねコロ助(⌒-⌒; ) コロ助起こし、夕方のお散歩をかねて、神社に念願の御神籤を引きにいってきました! ズバリ大吉でした!アキさんは吉でした!☝️…

一年が経ちました( ̄(工) ̄)

アキさんが、コロ助を衝動買いしてきてから今日で一年が経ちました。 僕は一年前の今日、コロ助がやってくるなんて夢にも思っていませんでした。 コロ助は、小さな時から尻尾の大きな、少し色が黒い豆柴の子犬でした。 無事にスクスク大きくなり、色々心配な…

足が痺れてきた(⌒-⌒; )

アキさん🐸とお茶☕️をしていたら、コロ助が足元に来て寝てしまいました。 日が差しが暖かく、頭を置くのに丁度良い高さだったのでしょう(^_^) でも、コロ助…早く目覚めておくれ! あ…足が痺れた(T ^ T) では、また!(^_^)( ̄(工) ̄)

小雪ちゃんとあけおめ!

コロ助は、今日一時預かりで幼稚園に行き、今年初めて小雪ちゃんと会いました。 小雪ちゃんは、コロ助がオシッコケージから出てくるのを待っていたのに… しかし…コロ助は、小雪ちゃんを見むきもしないで、他の犬の所に遊びに行ってしまいました。 ひとしきり…

イモが好き( ̄(工) ̄)

コロ助は、アキさんにふかし芋を夜食に貰っています! アキさんの手の赤い点は、先日ガブリとご近所の犬さんに噛まれた傷跡です!やっと消えて来ました。 コロ助は、がっつく事もなく落ち着いて貰います。 カメラの音が気になったみたいです(・ω・) コロ助、…

新年最初のドッグランへ…

今朝はアキさんに貰った靴を履いていつもより遠い所まで散歩に行きました。(片道4キロ弱) 結局帰るのが大変でアキさんに、車でお迎えに来てもらいそのまま朝ご飯を買いに行きました(⌒-⌒; ) 午後は、今年初めてのドッグランに草加まで行きました! カメラを…

誕生日プレゼントは…

アキさんは誕生日プレゼントをくれました。 散歩に沢山行ってもらうため、歩きやすい靴を探してくれたとのことです(⌒-⌒; ) 自分の雨用の靴も一緒に買って来たそうです(笑) あしたは日曜日…( ̄∇ ̄) 新しい靴を試すために、散歩に行くのはボクみたいです(笑…

明日は仕事(T ^ T)

だから、コロ助とお散歩はいけません。 今日は遅く帰りお風呂に入っていると… コロ助が、おっかなびっくり覗きにきました(笑) あしたは、アキさんに遊んでもらってね‼️ ……………………… コロ助、日曜日は何処かに行こうね! (⌒-⌒; )\( ̄(工) ̄)おみくじ引きに行…

アキさん🐸と、コロ助( ̄(工) ̄)

は、日常を取り戻しました(⌒-⌒; ) 昨日の夜までお腹の調子が悪かったコロ助は、調子を取り戻し平常運転になりました。 昨夜は、AM1:00に起き、トイレのため近くの公園に行ったりして大変でした。 でも、今日からは僕の会社が始まった事でアキさん、コロ助に…

お正月疲れ…( ̄(工) ̄)

コロ助は、今朝からお腹の具合か悪く、下しています。 お散歩の時に注意をしていても何かを咥えたり、食べてしまっているのでそれが原因かもしれません。 僕かお休みに入ってから毎日何処かに出掛け…トドメに昨日新年のご挨拶に行ったからかコロ助は疲れもあ…

COSTCO (柴犬)ケーキ!

今日は、アキさんの実家で新年の顔合わせでした! 事前に柴犬の、お正月ケーキが発売になるのを知り、これがアキさんの一目惚れに叶ったことから買いに行く事になりました。 開店に並ぶため、僕は朝早く起きてコロ助の散歩を済ませ…コロ助を乗せて、アキさん…

あけまして🎍おめでとうございます!🌅

皆さま、今年2018年もアキさん、コロ助共々宜しくお願いします。 それと、今日は僕の誕生日でもあります! おめでたい日に生まれた 人騒がせなsnowkeyです!(⌒-⌒; ) さて、今年は、元旦から、コロ助を連れて初詣⛩にアキさんと行ってまいりました! 出掛…