♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きめのジャックと…

コロ助は、ジャックラッセルテリアと相性が良いようで、このブログにも違うジャックが度々登場します。 いつものお散歩コースにも一頭いて、アキさんは、わざわざ会いに行くくらいです。 昨日の朝も、お気に入りの神社⛩公園に遊びにいき、すこし大きめのジャ…

肉食女子は怖い(T(工)T)

年末から凄く忙しく…溜まりに溜まった代休を消化するため、平日に休みを取りました。 今日は痒み止めを貰うため、アキさんがコロ助を動物病院に連れていく日です… ちょうど予防接種の時期なので、ついでに狂犬病予防注射も一緒に受けるためにコロ助を連れて…

コロ助の手作りおつまみ!( ̄(工) ̄)

アキさんは、先日犬の気持ちを分かるための公演を聞きに行き鳥の砂肝のオヤツを頂いて来ました。 試しにあげてみたら…コロ助が待ちきれないぐらい欲しがったので、試しにボイル砂肝を作ってみまさした。 市販の砂肝をスーパーで買ってきます! 半分に切って…

ホームセンターのドッグランへ…

今日はお休みなので、コロ助と朝のお散歩に行きましたが、他の犬さんとは遊ぶことができませんでした… 犬さんを見かけても直前に曲がってしまいコロ助は、残念そうにです。 ※名残惜しく曲がってしまった犬さんをを身を乗り出して見送っていました。 帰った後…

孤独…( ̄(工) ̄)

朝から雪が舞い、アスファルトは乾いたり、濡れたりを繰り返す一日。 朝の散歩は十分とは言えなかった… 僕は午後予約した病院へ向かい、診察結果は予想できたが、薬を貰うためには話を聞かないといけないので待合室でまった… 株が好きなドクターと、身体の不…

有名な登山家のように…( ̄(工) ̄)

ペットボトルのゴミの日は、アキさんがゴミを小さくするために、ペットボトルを踏んで潰します。 すると…最近は朝寝坊のコロ助ですが、寝ていても『パキパキッ』音を聞くと… !( ̄(工) ̄)!ダッシュで現れ、アキさんの足下からペットボトルを奪い…リビングに…

好みの犬種は…プーさん( ̄(工) ̄)

お散歩に行くと、他の犬さんを見つけ…コロ助が遊びたくて近寄ると(ユックリ)…他の犬さんをお連れのオーナーさんに…『うちのは柴犬ダメなのよね…』と、言われることがあります。 そをんな時、コロ助は寂しそうな顔をしています( ̄(工) ̄)。 色々なオーナー…

コロ助と二人で…(^_^)( ̄(工) ̄)

土手を散歩に行きました。 何だが、味のある写真が撮れました。 アキさんは、もっとコロ助の気持ちを分かるようになる為、犬の生態についての研究で有名な方の講演を聞くため三軒茶屋まで行っています。なので、今日もコロ助と二人きりお散歩です! ※ 他の犬…

催促されました(⌒-⌒; )

このところ… 毎日忙しかったことから、今日は一人グダグダしていました。 コロ助は、大人しくしていますが視線が痛いです(⌒-⌒; ) コロ助が可愛そうなので…16:00からの予定を繰り上げ15:30にお散歩に出かけました! そとは、風が強く空は風が唸っています。 …

柴犬が沢山写っています( ̄(工) ̄)

少し前のことです… 会社から帰り、遅い夕食を食べていると… アキさんが、『今日のデパートの特設コーナーで凄く可愛いバッグを見つけたの♪ 柴犬の柄が凄く可愛いくて一目惚れ〜』と言いました。 僕は…あまりバッグなどを欲しがらないアキさんが珍しく言うの…

このところ忙しく…

このところ継続して忙しく 僕は帰りが遅いため、帰ってお風呂から出るとコロ助は待ちくたびれて寝ています(⌒-⌒; ) コロ助…遊んであげられなくてごめんなさい 日曜日はお休みだから、沢山あそぼうね! あら…起こしちゃったね ごめんなさい(⌒-⌒; ) でも…コロ助…

おっとっと…( ̄∇ ̄)

アキさんが、珍しくコロ助にスナック菓子をあげていました。 それは、懐かしいお菓子の『おっとっと』です! コロ助の事に心配性なアキさんは、コロ助のオヤツは吟味して買ってきます。 ※フードと同じくらい毎月費用がかかります。(^◇^;) 最近、コロ助の食べ…

犬あるある…

庭にある、父の盆栽の梅が咲きました。 玄関を出ると梅の良い香りがします。 遅く起きた今朝は… コロ助に行き先を任せてお散歩に出かけました。 思うのです… コロ助、なぜキミは身体がするぐらい端っこに身体を寄せて歩くの? なぜ、土や、草の広い所に行く…

久々にコロ助に引かれて…

近所の神社の公園に行ってきました。 前回来た時に沢山あった雪☃️は溶けて景色は変わっていました。 葉を落とした枝にはメジロがとまり、大寒をすぎてから1日ずつ春に向かっているのだな…と感じました。 ※春になれば枝垂れサクラが咲きます! お社の方からは…

どんどん広がる行動範囲( ̄∇ ̄)

最近のコロ助は、アキさんを引き連れてお散歩しまくりです。 お正月以降距離はみるみる伸びていきます! アキさんに用事がないときは1日に軽く10キロ以上を歩きます。 じきに、15キロに達します…(^◇^;) 平均も10キロに届く勢いです! ※初めての所に来て感慨…

青空と大地の中で…

松山千春さんの曲がBGMできこえてきそうな一枚を、アキさんがコロ助と北海道旅行で撮影してきました! ^_^ 北海道は冗談です(^◇^;) 近所の丘の上が撮影スポットです! コロ助は自然を感じでいるわけではなく、誰もいない丘の上でお友達が来ないか待っている…

先日の一コマ( ̄(工) ̄)

飛行犬の写真は難しいですね! 飛行犬は離れた所から愛犬を呼んで、走ってくる所を撮影します。 しかし、コロ助はなかなか言うことを聞いてくれません。 そもそも呼んでも来ません( ̄∇ ̄) だから、ドッグランに連れていき嬉しくて走り回る最初が勝負です(笑…

柴犬の飼い方(ご飯と、お風呂)…( ̄(工) ̄)

ここに残す内容は僕と、アキさんの体験であり、全ての柴犬、豆柴さんに合うかはわかりません。 しかし、僕らのように突然…柴犬を飼うことになった人の何かの参考になれば…また、この一年の備忘録として残し、情報交換などに繋がれば良いなと思います。 ……………

少しだけ積もった雪に…

コロ助は、前の晩から…降っている雪で遊びたくて窓の外を眺め僕に外に連れて行って欲しいとおねだりしていました…( ̄(工) ̄) 翌朝、楽しみにしていた雪で遊ぶためお気に入りの神社の公園へ、アキさんと一緒に行きました。 でも…雪はすぐに溶けてしまいほとん…

雪が、待ち遠しい…( ̄(工) ̄)

昨夜、僕が帰宅する頃…四ツ谷を出る頃みぞれだった天気は、最寄りのバス停を降りる頃には雪☃️に変わっていました… バス停からは近いので、普段は使わないダウンコートのフードをかぶり…少しだけ積もりはじめた雪に足を取られないよう気をつけて足早に帰りま…

偶然…

アキさんとコロ助は近くの豪州街公園にお散歩に行きました。 偶々、見たことのない黒柴君に会ったそうです。しかし、黒柴君はアキさんに物凄くフレンドリーで、押し倒すくらいの勢いで寄って来たそうです。 コロ助と遊んでも…とても良い感じでオーナーさんと…