♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました…

今朝は、今シーズン初めてコートを出しました。 昼間は問題ないのですが、朝一でバスを待つ時は、スーツだけだと、もう寒いです。 明日は11月です! コロ助は、19日で2歳になります。 ※久々の秘境探検に行きました アキさんは、何やら誕生日に向けて企んでい…

復調

今日は休日当番で土曜日出勤です。 このところ仕事では、外出が多く帰宅が遅くなり疲労気味であります。(。-∀-) 先日腰を痛めたことから、色々と健康に用心しています。ボチボチ…ジム通いも再開しても良いくらいまで回復しました。 一方…コロ助は、先週お腹…

コロ助の生活は…

アキさんを連れて色々なところに行きます。 ある日は、黒柴のはなこちゃんと遊び… ある時は幼稚園に預けられ… 大好きな園長先生にスリスリし(⌒-⌒; ) ある時は、散歩なのかウインドウショッピングなのか分からないお供もします。 毎日アキさんと色々なところ…

ドッグフレンドリーフェスタ 2018へ

兄弟の太郎くんに会いに三郷におどり公園で10/21に開催されたドッグフレンドリーフェスタ 2018に行ってきました! まずは、撮影スペースで来たことの爪痕を残します!珍しくカメラ目線です( ̄(工) ̄) しかし、長くは続きません(笑) ま〜コロ助にしては頑張…

コロ助回復( ̄(工) ̄)

備忘のための記録となります。 コロ助は、お腹を壊して3日目です。 最初と2日目の晩は2回、3日目は1回夜中にトイレのためのお散歩に出かけました。 病院でお腹の薬をいただき毎日飲んでおります。腸から出血か見られるそうです。 毎日朝は、食欲がなくて食べ…

具合が悪かったようです。

昨夜のコロ助は、お腹の具合が悪いようで、夜中に二度トイレに行きました。 コロ助が、鳴かずに歩く音でアキさんが気付きました。 僕がおきると側に来て、小さく鼻を鳴らします。 いそいそと着替えて外に出ます。 お家にいるときは弱気に鳴いたりしますが、…

物憂げなコロ助( ̄(工) ̄)

いつもなら6時にはアキさんを連れて散歩に出かけるコロ助が…8時近くまで、少しだるそうにしていたためアキさんは心配です… ※柴犬がスヌーピーさんの小屋とはよく考えたら面白い組み合わせだ! 朝ごはんも食べず、気だるそうです…(。-∀-) 呼びかけにも答えず…

好きなものを組み合わせて(^(工)^)

アキさんは、沢山頂いたサツマイモでコロ助のオヤツを作りました! コロ助は、オヤツの中でチーズ風味のものが好きなこと、お散歩後にはご飯を食べないでも山羊ミルクは飲むことから、サツマイモにパルメザンと山羊ミルクを入れて焼き上げ、ボーロのお菓子を…

成田山の帰り道…

成田山新勝寺の門前町で鰻を食べ、アキさん、コロ助と一緒に成田ゆめ牧場に寄りました。 ゆめ牧場はその名の通り牧場がメインのテーマパークです!乳搾り体験や、ヤギさんとの触れ合い、アヒルさんの競争、牛乳を使用した各種食品の販売…等々牧場感満点です…

鰻を食べに…( ̄🐸 ̄;)

アキさんに、美味しいものを食べにいこうと提案し、今年は…土用丑の日に鰻を食べていないことから…鰻を食べに行くことにしました。 しかし…鰻屋さんはみなペット禁止です。 今日は、ぼくの両親も出掛けているためコロ助も一緒に行けるお店が前提です! ………………

生まれたところを遠く離れて…

コロ助は、宮崎の地で生まれ… 生後2ヶ月で埼玉のお店に連れてこられました。 そのお店で、入荷直後に店頭に並ぶ前にアキさんと出会い(衝動買いされ)、そのまま当家に連れてこられ現在に至ります。 購入後に届いた、血統を書いてある紙を見ながら…一緒に生…

タイフウノツメアト…

コロ助は、アキさんを連れて戸田のお気に入りの公園に行きました。 そこには、仲の良いゴールデンやフレンチブル…舎弟のラブラドールさん達が集まるのでいつもワイワイ楽しいのです。 しかし、見慣れた景色は先日の台風24号によって変わり果てていました。 …