♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロ助お出迎えの様子( ̄(工) ̄)

疲れて帰ると、仕事が待っています。 クライアントはお得意様のため満足させないと、元請けから苦情が入ります(⌒-⌒; )こんな仕事なら大歓迎なんですがね…日々、元請け(アキさん)からは、顧客(コロ助)満足に努めるよう厳しいお言葉を頂いております。(⌒-⌒…

お風呂の翌日のコロ助(⌒-⌒; )

コロ助、勘弁してください(T-T) 君は、決まってお風呂の次の日にこれをやるね… 砂だらけて、口をモゴモゴするならやらなければ良いのに…(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄) ペッペッ! 動くコロ助のアップ初めての試みです! では、また!

彩湖・道満グリーンパークに行きました!

コロ助は、アキさんとのおきまりのお散歩コースである彩湖に行きました! この公園は、バーベキューができ、駐車場も沢山あります、グラウンドも各種併設されていることから、多種多様な楽しみ方をする方が多くいて、そんななか愛犬家の方も多く訪れます。 …

まくら

紫陽花が近い梅雨を感じさせますね… コロ助とお散歩に出かけるようになり季節の花を気にして見るようになりました。 紫陽花の色は、咲く場所の土の酸性具合によって花の色が変わります。まるで生きたリトマス試験紙ですね… では、白い紫陽花は土壌のPHに左右…

予防接種が終了!

アキさんさコロ助を連れて、掛かりつけの獣医さんの所に行きました! コロ助の嫌いな注射ですが、テクニシャンな先生は、コロ助が『えっ?( ̄(工) ̄)』…と思っている間に注射を完了させてくれたそうです。 以前は、病院に行くとマッサージ機のように震えてい…

『道路でコタツ』について…アキさん🐸の感想…

昨日は、駅で二頭がお出迎えしてくれました! 今日は所用でお出かけがある為、休日出勤の振り替えとして会社はお休みを頂きました。 出かけついでに、お昼ご飯を食べに出かけ、待ち時間にネットの記事の話になりました! 表題の件の記事をみて…僕は、面白い…

猛禽類と、柴犬の性格…

コロ助は、人や他の犬さんと遊ぶのが大好きです。特にプードルさんが好きで、ブルドッグさんは少し苦手です。( ̄(工) ̄) 何故かは不明です… 特に原因になる事件も過去にはありません。 ちなみに、鳩は追いかけますが、先日見かけたタカやミミズクには興味を…

久々に小雪ちゃんがやってきた!

昨日は、アキさんが は小雪ちゃんオーナーさんの分もついでにコストコへササミを買い出しにに行きました。 帰り道、届ける為に寄ると…午後はオーナーさんお出かけに伴い、小雪ちゃんはケージでお留守番になるとのこと 僕が疲れていて、出掛ける予定もないこ…

夏バテ?………( ̄(工) ̄)💦

朝アキさんは、毎日6:30前にはお散歩に出かけます。 しかし、このところ気温も上がり、汗ばむ日が多くなりつつあることからか、コロ助は少しバテて来ているようです。( ̄(工) ̄) お散歩終わりの頃は、日が高くなり暑いようで、小休止する事が増えたようです(…

新しいオモチャ

アキさんは、カエルが大好きです。 これが高じて色が選べるものは、緑色のものを多く選びます。 僕も、イギリスのクラシックカーが好きなことから、少し暗いグリーンが好きです。 なので…コロ助のオモチャや、リードも緑色のものが多めです… また…アキさんは…

甘えん坊( ̄(工) ̄)

コロ助は、ササミ煎餅が大好きです! でも…丸いままだと食べることができません! 大きさから言えばなんてことの無い大きさであり、コロ助の噛む力からすれば、たいして硬くも有りません… それでも丸いまま渡すと…咥えて受け取りますが、そのまま目の前に置…

その2 芝川第一調節池(西)を目指したが…

先週、規模の大きさに全貌が確認出来なかった芝川第一調整池にまた行ってきました! 先週もきたのでコロ助は、覚えているみたいでした! 今回は向こう岸から西半分を確認し、完成していれば、芝川の向こうの西半分にも足をのばす予定です! ほとりまでは、草…

『ワンダフルとちぎ2018』で、コロ助職務質問を受けるの巻…( ̄(工) ̄)

風邪で絶不調なsnowkeyです(⌒-⌒; ) 5/12土曜日は、栃木県の宇都宮「ろまんちっく村」までイベント『ワンダフルとちぎ2018』に行ってきました。 今年で4回目を迎えるこのイベントは、ペット用品のアウトレットバーゲンや、体験型教室などを行うイベントです!…

予防接種にいきました。(T(工)T)

先日、狂犬病の予防接種に行ってきました。 ※不安で尻尾が下がったコロ助さん 今、お世話になっている獣医さんの所では注射が初めてなので少し心配しましたが… 驚くほどの早業で…!(◎_◎;) コロ助が最初のチクリ…にビック驚いている間に予防接種と採血を一瞬…

芝川第一調節池(東)を探検して来ました。

土曜日にアキさんと大間木のドッグランに行きました。 ドッグランのあと、芝川沿いをお散歩していると…( ̄(工) ̄) ※木製の橋がかかっていました! すると周りは、未舗装の道路が広がっており味のある景色でした! なにやら、たのしそうなので今朝改めて、コ…

水辺をトコトコと…( ̄(工) ̄)

最近は、同じところを歩いてもつまらないので、少し離れた所へお散歩に向かいます!このところ川辺を沢山歩いていたので、今日はアウトレット近くの水辺へ車でお散歩に出かけました。 この水辺は、車が来ない所なので安心してコロ助と歩けます。 自転車や、…

GWは、沢山歩きました(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)

今回のゴールデンウィーク休暇は、昨日で終わりました。 土曜日から、5連休の間毎日コロ助( ̄(工) ̄)と沢山歩きました。 彼のお尻がプリプリ振られるのを眺めながらまだ色の淡い緑の中を行きます。 いつも歩かないルートで撮影した画像はとても新鮮です。地…

急遽、つくば わんわんランドに行ってきました!(笑) その②

ひとしきりドッグランで遊び、その際アキさんが、コロ助と遊んでくれた女の子から、イベントステージのショーをこの後見に行く話を聞いたので、僕らも観覧に行きました! ショーが始まるまで、イベントスペースの周りを散策していると、犬さんの石像がいくつ…

急遽、つくば わんわんランドに行ってきました!(笑)その①

ゴールデンウィーク2日目! 当家のお出かけは、アキさんの発表(思いつき…小声)で決められます。(⌒-⌒; ) 本日も朝の散歩を終えて、ご飯を食べた後…僕は、ジムにでも行くかとマッタリ悩んでいました… マッサージ機で朝の疲れを揉みほぐされていると(。-∀-) …