♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

コロ助のうちの子記念日

コロ助は、本日で当家に来て6年が経ちました。

ケーキの箱のような小さな入れ物で連れてこられた1キロ未満の彼は、スクスクと育ち犬に対しては気難しい一面を見せますが、今ではハチ兵衛を日々あしらいながら、良い先住犬として元気に暮らしております。

 

f:id:Snowkey:20230111182737j:image

 

無駄吠えることはなく手はかかりません。

唯一の難点は、エサ食いにムラがあり、アキ🐸さんを困らせるくらいです。

 あと…散歩の歩くのが遅いようですが、僕が散歩の時は普通に歩くので、どうやらアキ🐸さんにコロ助が合わせているようです( ̄▽ ̄)
f:id:Snowkey:20230111182733j:image

※いまは、お正月の福袋景品の達磨がお気に入り

( ̄(工) ̄)🤖


f:id:Snowkey:20230111182726j:image

アキ🐸さんは、コロ助推しです…

普段のコロ助は、あまり感情を表に見せずに手の届かないところに居て、時々慎ましくそばに来るのが良いらしい( ̄▽ ̄)

 

しかし、なかなか思いは届かず…アキ🐸さんの腕に抱かれながらコロ助は諦め顔で、ため息を付いたりしています( ̄(工) ̄)…多くの場合アキ🐸さんは片思いのままです。

 因みに、ハチ兵衛はアキさん大好きで、隙あれば足の間に座ったりして寄っていきますが、コチラも片思いの場合が多くアキ🐸さんとコロ助の関係に横恋慕です。(^◇^;)


f:id:Snowkey:20230111182723j:image

そんなコロ助ですが、これからも2頭仲良く丈夫でいて欲しく思います。


f:id:Snowkey:20230111182719j:image

ハチ兵衛の思いは、コロ助にもなかなか届かず…微妙な距離を残します(笑)

後から そ〜っと近づき隣に座るのが泣かせます。


f:id:Snowkey:20230111182729j:image

コロ助は、ハチ兵衛と比べると小さく見えますが、新年早々8キロを超えてしまいダイエット開始です!

🐕……………

 

コロ助…君はもっと感情を表面にに出して欲しいな〜と僕は思います。

 堪えきれず、喜びを溢れさせる顔を見れるように頑張りますので、これからも息災でいてくださいね。

(^🐸^)( ̄(工) ̄)🎉6周年🎉( ̄(工) ̄)(^_^)

 

では、また!