♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35g

コロ助は毎日一掴み程度のドライフードと、僕があげるオヤツで生きています。 朝、昼、晩で35g.20g.35gのドライフードを飽きずに食べているのを見ると少しだけ可哀想に思います。 コロ助の事を考えると健康には一番よいのですがね…ヽ(´ー`) 体重が、6キロ〜…

お風呂とコロ助…^_^

コロ助は小さい時から僕が、週一回お風呂に入れています。 小さい頃は膝の上に乗せて洗い、大きくなってからは洗い場に立った所(怖さからか、浴槽に前脚を掛けて後脚立ちになります。)、をシャワーでシャンプーをしています。 しかしコロ助は大きくなるに…

ご機嫌です(^(工)^)……「DOG BRICK」2

コロ助は、いろいろなことを毎日覚えていきます。 食べ物の味や、匂い、遊びなど初めての触れる物に興味深々です… ※コロ助は、ペットボトルを潰していると欲しがります。 特に甘い果物が好きなのか…アキさんが食べていると足元に来て「ビシッ」と背筋を伸ば…

松伏 緑の丘公園に行ってきました

8/27日曜日 夕方のお散歩にアキさんと僕は、コロ助と一緒に 松伏の緑の丘公園にいきました。 いつも2、3頭の柴さんに会えるので今回も楽しみにして行きました! コロ助はさっそく、広い芝生興奮し、はしゃいでいました。 ………………………………… 今日は、数は少ない…

新しい伸縮リード導入♪

お休みなので、僕がコロ助の散歩係です。今日は、まず新商品の導入報告です! アキさんは、お家でゆっくり寝ています(⌒-⌒; ) 先日、カードのポイントが貯まったので新しい伸縮リードを アキさんがネットで発注し昨日届きました。 今までは、ヒモタイプの5m物…

幼稚園に行ってきました!

アキさんはお友達宅に伺う約束がある為、コロ助は慣れ親しんだ幼稚園にお預けでした。 コロ助は園長先生が大好き❤です。 今回も、預けに行くと喜んで園長先生の膝に「ピョン‼︎⤴️」と飛び乗っていました。 ※アキさんがヤキモチを焼く位です! この日は、事前…

事件です⁈

コロ助さん初の スキャンダル⁉️です( ̄▽ ̄;) 事件は、コロ助さんのトイレで起こりました! コロ助さんはトイレで仰向けに寝ていたところを、パパラッチのアキさんに恥ずかしい姿を撮影されてしまいました。 事件の概要は以下となります… 僕は昨日…仕事を持ち…

三色の芝犬……豆.豆.スタンダード

アキさんは湖畔の公園へ、◯YUKIちゃんのオーナーさんにお誘いを受けて、お散歩に行きました! そこでは、8/8に卒園した幼稚園の同級生◯UROくんと初めて一緒になり芝犬さんが、「三色」揃いました! ◯UROくんはスタンダードの芝さんで、写真では分かりにくい…

お怒りです…(^^;;「DOG BRICK」

ガリガリ…ガリガリ…… コロ助は、不貞腐れて鹿の角 をカジッテいます 何故かと言うと… 昨日◯YUKI(白豆柴♀)ちゃんのオーナーさんから貸していただいたオモチャが思う様に行かないからです(笑) 不機嫌の元は、ドイツの犬さん用 遊具「DOG BRICK」です(^^) …

今日は少し早く帰れたので…

コロ助の夜の散歩に付いて行きました。 今夜は通り雨があった事もあり、 涼しい夜でした。 近くの豪州街公園はコオロギなどの 秋虫の大合唱でうるさいくらいでした! コロ助は絶好調です! アキさん の朝のお散歩では、公園の地面をひたすら掘っていたらしく…

白い豆柴の姫は、食いしん坊‼︎

今日は、白豆柴の○YUKIちゃん(姫)のお家にお呼ばれして 遊びに行って来ました! コロ助を、湖街駅周辺をお散歩させオシッコを十分に させてからお邪魔して来ました。 姫が、アイスクリームが好きと聞いていたので、 サーティワンアイスを貢物にアキさんと…

○TETSUとパトロール!

今日は、お友達のお宅にコロ助がお呼ばれです。 マーキングするといけないので、オシッコタンクを空にするため少しだけ縄張りのパトロールに行って来ました。 雨が上がり、涼しいこともあり、近所のお友達の豆柴○TETSU君が公園に来ていました。 ※脚がセクシ…

「世界の名犬牧場」に行って来ました…

昨日はアキさん、コロ助と久々の遠出をしました。 僕はステアリングを握り、車を東北道に向け、群馬の前橋に向かいました。 向かう先は、以前に知り合いから話を聞いた、「世界の名犬牧場」です。 天候を心配しましたが、小雨☂️程度で、途中渋滞も無く約2時…

思い人(🐕)を探して…

コロ助は今日、アキさんと湖街駅近くの公園へデートに行きました。 相手は大好きな白豆柴♀の◯YUKIちゃんです。 彼女とコロ助は、同じ幼稚園に通っていました。最初からとても仲が良かったそうで、コロ助と、◯YUKIちゃんは特別なイチャイチャぶりだったそうで…

雨上がりの合間に🌂…

今日は、お休み最終日です(´ー`) 僕は、今朝は何故か夜明けと共に目が覚めました。 天気を気にして窓の外を見ると、道路や屋根は濡れていましたが、雨ではなく曇りでした☁️ やっと雨が上がりました。(^◇^) 縄張りのパトロールに出掛けるため、起こしにい…

卒園しました。

コロ助は、生後4ヶ月から犬の幼稚園に通っていました。生業として、訓練士をしている方々は 本当に犬さんの習性を知り抜いていました。コロ助は、本当に先生たちが大好きなので お迎えのチャイムがなると、ダッシュでクレートに入り こちらを見上げて待って…

夏ニモ負ズ…雨ニモ負ズ…

お盆休みの僕は、コロ助さんの朝の縄張りのパトロールに同行しています ………まって( ̄∇ ̄)〜〜( ̄(工) ̄) でも、今朝は朝から土砂降り⤵️… 気温は低くお散歩には良いが、物凄い雨でした☔️ コロ助さんは雨でも縄張りのパトロールは欠かしません…( ̄∇ ̄)マジか〜…

スヌーピーに憧れて…(^^;;

それはお盆に入る前の事でした… アキさんは興奮しながら… 「今日ラ◯ポートで、凄く可愛い物を見つけたの!みて、みて〜(^.^) 」 アキさんがこう言う時は一目惚れしたサインである(-.-;)y-~~~ 見せてくれた写真には色々な商品が写っていました。 僕は…「一目…

コロ助は毎日夏休み〜☀️

僕はやっと今日から夏休みです!(^^;; コロ助は、芝犬のご多聞にもれず初めての夏が苦手なようです。 暖房冷房完備のお部屋で育ったせいかもしれません。 そのためか…毛が殆ど抜けません。 どれ位抜けないかと言うとトリマーのお姉さんにも… 「芝犬なのに、…

新しいオモチャ♪

アキさんのお兄さんが、コロ助にくれた「芝犬の小さなぬいぐるみ」です! UFOキャッチャーでゲットしてくれたそうです^_^ 喜んで(敵視?)かじりまくってベチャベチャです(^^;; また、コロ助のコレクションが増えました。

トイレのしつけと、タイルカーペット…

トイレのトレーニングは大変です。 ケージにトイレ(ペットシートにはオシッコの匂いが付いていて、そこにしてくれます。)を入れていますが、外に出したり、喜んで興奮すると子犬の時は決められた場所以外でオシッコをしてしまいます。 そもそも小さい頃の…

車とコロ助と、アキさん

コロ助は、1匹でのお留守番が出来ません。これはアキさんの飼育方針から練習もしておりません。 だから、コロ助と一緒にお留守番の時は、少しアキさんや僕の姿が見えなくなると、クンクン、ワンワンではなく… 空を見上げアォ〜〜〜ン!と遠吠えをして僕らを…

性格なのか…

コロ助は、全く吠えません… 要求吠えは無論のこと、お散歩で他の犬さんにどんなに吠えられても全く吠えません。 それどころか尻尾も上げたまま寄って行きます。 相手が大きくても、牙を剥いていても御構い無しです。( ̄O ̄;) これが、彼の性格なのか、若さな…