♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみでした…

先週今週は二週間続けて休日当番で土曜日出勤の為、昨日は休みを取りました。 ※朝の散歩で帰宅拒否のコロ助 疲れ気味なので、アキさんがお友達とお買い物に出かける間、コロ助の面倒を引き受けて、僕はお留守番していました。 というか…グダグダ、ゴロゴロし…

ドッグランでまったり…

今日は午後雨も上がり、天候が回復したので先週に続けて幸手のドッグランにコロ助をつれ、アキさんと出かけて来ました! 10kg超のコーナーは一頭しかいなかったので今回は10kg以下の小型犬スペースに入りました。 入ってすぐにチワワサンが迎えてくださいま…

アキさん🐸から送られてきた画像…

少し前に送られて来たものですが…色々な事を考える人がいるものです(笑) 自分の顔が有名人の誰に似ているのかを探してくれるサイトだそうです。 あるSNSアプリで流行ったらしくアキさんもコロ助で試したそうです( ̄(工) ̄) こう見ると少しだけ…似て見えて…

出来ることをやらないコロ助…

コロ助は、自宅の階段は上り下りしません… オヤツは嚙み切れる固さのものでも、口からはみ出す大きさの物は、切ってもらうまで食べません。 なぜなのだろう…( ̄ー ̄) 散歩ではすごいスピードで階段を上り下りし、オヤツも小雪ちゃんと取り合う時は、大きなオ…

ひなたろう君に会いました。

アキさんの実家に行くと必ず行く大きな公園があります。ここは大きな調整池や、ドッグラン、バーベキューができる広場があるのでいつも盛況です。 今回は、ドッグラン目当てで行きましたが、そこで幼稚園のお友達のひなたろう君に偶然会いました。 先方が気…

久々に小雪ちゃんのお宅に行きました…

小雪ちゃんオーナーさんに食事に誘われて久しぶりに、自宅へ伺いました! ご主人が、趣味の投資で(⌒-⌒; )、成功をおさめたことから誘って頂き…アキさんと、コロ助を連れてご馳走になりに伺いました コロ助と、小雪ちゃんは仲良く遊んでくれるので放っておい…

雨上がりの土曜日の朝に…

やはり…コロ助は、最近濡れたアスファルトを歩くのが嫌いなようです…( ̄(工) ̄) 以前は、そんなことなかったのですが、雨が降ると砂地を歩きたがり、公園に入ると外にでたがりません(⌒-⌒; ) だから…雨上がりの今朝は、変なところを歩いて帰りました。 そのく…

バターになりそうでした!

アキさんは今朝もコロ助に引かれランちゃんに会いに行きました! 今日は先に豆柴のマメタ!12キロと遊びました! ランチャンが加わり、マメタ、コロ助がぐるぐる回ると誰が誰やらわからなくなります(⌒-⌒; ) 果たして…マメタは、豆柴なのか(⌒-⌒; )?と疑問は…

新しいお友達!

コロ助は、最近新しいお友達ができました。 コロ助より遥かに大きいですが、同い年のごま柴のランチャンです! このところ毎朝、同じ方向にアキさんを連れだって散歩に出かけ、逢瀬を重ねて居るそうです(⌒-⌒; ) なんだか親子みたいです(笑) 近所に仲良しさ…

遠吠え( ̄(工) ̄)

コロ助は、アキさんや僕が出かけた後、偶に遠吠えをします。 音声は有りませんが、画像はアキさんが出かけた直後に階段待つコロ助です! 寂しいのか?戻ってきて欲しくて呼んでいるのかわかりませんが… 凄く切ない声を出して… 「わぉ〜〜〜ん」と長く哭きま…

雨なので、見沼のドッグランに行きました。

朝の散歩は、雨には降られませんでしたが… 距離が足りないのか…コロ助は、少し物足りないようです。 アキさんは、コロ助の小物を作るためミシンで内職しており…僕はジムに行ってしまったためコロ助は退屈でたまらないようです。 アキさんに構って欲しくて、…

理由なき反抗…( ̄(工) ̄)

睨み合いは30分を過ぎ、日はかなり高くなりつつある… この後の予定を考えると、長くは時間をかけられない… ( ̄(工) ̄)「冷たくて気持ちええ〜」 その頃自宅では… アキさん「帰り遅いわね〜( ̄^ ̄)」 犯人の要求事項は到底受け入れられない内容であり、ネゴシ…

夏の定番

コロ助は、バテバテです( ̄(工) ̄) 夜は、夏愛用の寝具でくつろいでいます。 コロ助、あしたは休みだから僕とお散歩だよ! 雨が降る降った後だから蒸すかな…(⌒-⌒; ) では、また!

梅雨に入りましたね☔️

今日は、振替で会社がお休みでした… 昨日は、今日休むため…終電で日付けが変わってから帰宅したため今朝の散歩は目覚めないと思っていました。 しかし…習慣とはすごいもので、しっかり散歩前には目が覚めました(⌒-⌒; ) 足取り重くベットを抜けだし、窓の外を…

小雪ちゃんと、コロ助( ̄(工) ̄)

ブログによく登場するお友達の紹介です!白豆柴♀の小雪ちゃんです! 小雪ちゃんと、コロ助は仲が良く、会うとしばらく…はしゃいでいます!可愛いコロ助と小雪ちゃんです。ては、また!

夜明け前…

日曜日…ボクは4:00少し前に目覚めた… いつもより一時間程早い目覚めだ… 外ではカラスが一つ二つ鳴く…この時期、父が育てる家庭菜園の野菜を食べるため一羽のカラスが現れては、ニワトリのように朝の発声を行う。 休みの日が分かるのか…コロ助は、ボクが目覚…