♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ対策のため…

今日、コロ助はアキさんとの朝の散歩で、大好きなご近所のシーズーのオーナーさんにお会いし、沢山撫でて頂いたそうです! ( ̄(工) ̄)♪♫❤️ この方は犬を引きつける何かを持った方で近所の犬さんは、皆大好きなオーナーさんです。 コロ助も、この方ともう一人…

ガクブルコロ助(T(工)T)

コロ助は定期健診にアキさんと行きました。 首と尻尾以外のアンダーコートが抜けてしまったので、掻かせないため、かゆみ止めを病院で処方してもらっています。 今日は、病院に着いて、コロ助を車に残し、アキさんだけ診察券をだしに先に院内に入り、コロ助…

雨の日はドッグランへ!

今週末も朝から雨が予想されたので、事前に小雪ちゃんと、オーナーさんにを誘い、見沼の 『新見沼大橋スポーツランドドッグラン』に行って来ました。 小雪ちゃんは初めて行くドックランです! 朝から雨ということもあり沢山の犬さんが遊んでいます。 ※最初は…

雨と花火と、コロ助と…

小降りになるのを待ち、お散歩に行きました。 足元の良い…夜の公園のマラソン用のアスファルトの上をアキさんとコロ助で歩くと… 遠くから、鈍い『ドンっドンっ』と地響きのような鈍い音が響いてきました。 初めは錯覚と思いましたが、雨の中季節外れの花火が…

ストレス発散!

昨日は、僕が代休だったので、用事を午前に済ませて午後は、アキさんとコロ助と湖街にお散歩に出かけました。 台風で、増水していた水はやっと水位も下がり、水辺まで降りられる様になっていました。 コロ助は、打ち上げらたゴミに興味深々です! アキさんと…

柴犬も、モダナイズ?

コロ助は寒いようです… 昨日、コロ助はアキさんの実家へ一緒に付いて行きました…いつもなら食べ物をおねだりするため、あちこちウロウロしているコロ助が、見当たらなかったそうです… アキさんが探すと、御義母さんが使うストーブの前に心地好さそうに丸まっ…

我、おもう…(^_^)

朝晩は、すっかり寒くなり夏は、薄い肌掛け一枚で寝ていたのが、今では毛布と掛け布団を手放せません。 アキさんはこれに加えて湯たんぽを使用しております☝️ ※今日も仲良しの小雪ちゃんと一緒でした。 そんな中、コロ助は服も着ないで、抜け毛も物ともせず…

雨上がりの公園へ…

アキさんはコロ助と豪州街公園にお散歩に行きました。 台風は去りましたが、来る道は壊れた傘や、落とし主が分からない多くの物にあふれていました。 風はまだありますが、晴れることが 約束された空は彼方に青空をのぞかせています! 台風が残した沢山の雨…

お風呂❌お布団⭕️( ̄(工) ̄)

コロ助には、日曜日お風呂に入ってもらいます! ドッグランは週末に行く事が多いので、帰ってきたらそのままお風呂でシャンプーです! でも…月日を重ねるにつれ、コロ助はお風呂を嫌がるようになりました。(抵抗する自我ができたとも思われます。) 今日は…

新見沼大橋スポーツ広場のドッグランへ…

アキさんと、コロ助と、僕は、朝のお散歩代わりに久々に見沼のドッグランに行ってきました。 このドッグランは、有料道路の下にあるので、雨が降っても犬も濡れず、駐車場も多いので他の犬さんも集まる事を期待して行きました。 今日は、皆さん同じことを考…

雨のお散歩…

今日はアキさんがお出かけなので、夕方暗くなる前に久々に雨の中お散歩に出かけました。 アキさんは、コロ助のカッパが少し大きいためサイズ直しして、雨の日に着てもらおうと思いましたが……、先日着せようとしてコロ助に唸られて(ヴ〜( *`ω´))からは怖く…

3ヶ月が経って…

コロ助の事をブログに書き始めて3ヶ月が経とうとしています。 元々は…ブログとはどんなものなのかを理解するため、知識欲からタマタマ愛犬の事を題材に書き残した事がきっかけでした。 コロ助をアキさんが衝動買いするまでは、二人で買い物に出かけたり、季…

相棒!

今日からまた、相棒がはじまりましたね! 私は伊丹刑事に好感を感じます。( ̄∇ ̄) アキさんは亀山派です!(笑)古いか… ドクターXも始まり個人的には楽しみなドラマが続く今日この頃です! すでに、見なければいけないデータがたくさんデッキに溜まりつつあ…

快方の兆し…

コロ助は、痒み止めの薬を飲んでいます。 薬があったようで、肌の色も赤みをさし、痒みも治まってきました! ※刑事ドラマの刑事さんみたいです!(笑) 少しだけ、バサバサした感じがおさまり、心なしか毛並みも良くなった感じです! コロ助は、病院が大嫌い…

衣替え

アキさん🐸は、コロ助のベッドを出してあげました! 夏場は、薄いマットですが今日からはベットと毛布であったか仕様です! アキさんから寝る前のオヤツを貰うコロ助です! (^_^)\( ̄(工) ̄)歯磨きイヤ〜 では、また!

リスペクト コーギー(^.^)

今日コロ助は、2ヶ月に一度のメンテナンスでお世話になっているトリマーさんの所に行きました。 今回は、アキさんの希望でお尻の毛をカットすることにいたしました。 コロ助は、食べ物が原因と思われる抜け毛が酷く、前回初めて伺った時とは全く違う毛並みに…

犬の幼稚園のBBQに行ってきました!

昨日は、コロ助が卒園した犬の幼稚園さん主催のBBQへアキさん、コロ助( ̄(工) ̄)、僕で参加してきました! このBBQは、早い段階から小雪ちゃんのオーナーさんにお誘いを受けたので、お揃いのセーターを着せて参加しました。 小雪ちゃんと、オーナーさんたち…

明日は皆で…

明日は犬の幼稚園のバーベキューです! コロ助は、小雪ちゃんと、色違いの お揃いのセーターを着てお出かけです! だから、いつも以上に早寝なコロ助です! このセータがやっと出番であります! ……………………… コロ助、明日は沢山の犬さんとBBQだよ! (^_^)…

今日も小雪ちゃんと(^^;;

アキさんとコロ助は、小雪ちゃんのオーナーさんのお宅に遊びに行きました。 このところ毎日のように会っている二頭ですが、毎回新鮮に遊んでいるようです! コロ助は、オヤツを沢山くれるオーナーさん、仲の良い小雪ちゃん、そしてアキさんもいるのでここは…

ただいま〜(^_^)

コロ助は、今日も帰りを待って いてくれました! 体の痒さの症状は昨日から変わった 薬が効いたようで 収まったようです!ε-(´∀`; ) 少しだけ安心しました。 僕やアキさんがかえると、招き犬をしてくれるコロ助です! …………………………… コロ助、何故階段を降りな…

今帰りますよ!

嬉しい光景です。 コロ助は、こうして僕の帰りを 待ってくれています(^_^) もう少しでかえりますよ! コロ助まっていてね!(^_^)

改善みられず( ̄(工) ̄)

コロ助は、今日病院に行ってきました。 このひと月、脚の全体的な抜け毛と、お腹の暗い色への変色から先週から薬を与えています。 今日の診断では、先週病院で頂いた、薬が効かないため他の薬を試すことになりました。 甲状腺や、腎臓の異常なども心配しまし…

油断しすぎです( ̄∇ ̄)

いくら外敵がいないとはいえ 油断しすぎです(笑) ( ̄∇ ̄)\( ̄(工) ̄)眠いです💤 では、また!

アキさん🐸と彩湖へ…

コロ助は、アキさんと戸田の彩湖に行きました! 凄く平らな水面綺麗な夕日が広がっています! 写真はありませんが、お友達のナオ君(柴甲斐MIX)とあそんだそうです! 近辺は、バーベキューの残骸が沢山落ちていてコロ助は、宝探しで落ち着かなかったようで…

仲良きことは美しきかな( ̄(工) ̄)

小雪ちゃんとコロ助、アキさんと僕は、みんなでお散歩に出てきました。 コロ助と、小雪ちゃんは朝からとても元気で!昨日も沢山遊んだのに今日もお散歩しながらじゃれています(^_^) ※よく飽きないなと感心します。 お家に帰ったあとは、いつもはご飯を一…

いらっしゃいませ!( ̄(工) ̄)

今日はまた、小雪ちゃんがお泊りに来ています。お出かけするオーナーさんに頼まれ、2日間お預かりいたしました。 小雪ちゃんが来てからは、再会の喜びからか、二頭は何時間もずっと遊び続けていました。 コロ助も普段遊ばないようなオモチャでも…僕と小雪ち…

雨でもの足りません!

コロ助は少し怒っています! なぜなら、雨が降り寒いため、思うようにお散歩ができなかったからかもしれません! コロ助は気にしていないようですが、 毛が抜けているので、アキさんと僕は、雨に濡れて風邪を引かないかを心配し、少し早めにお散歩を切り上げ…

愉しみ( ̄(工) ̄)

コロ助は、僕か帰る連絡をすると、到着するはるか前から、階段で待っているのだそうです。 僕は、見ることができないので、アキさんが撮影して送ってくれました! ……………………… コロ助、なんで側にいるときは素っ気ないのに、いない時はそんなに待ち遠しいそう…

まったり( ̄(工) ̄)

アキさんはコロ助の抜け毛を心配しています。 痒いのは少しおさまったようですが、まだ痒い様で安心できません。 そんななか、今日は湖畔の公園にお散歩に行きました。 コロ助は、元気に歩いて行きます! 秋のほとりは涼しく暑いのが嫌いなコロ助もグイグイ…

原因不明(;_;)

コロ助今日病院に行きました。 最近身体を痒がるので、アキさんは獣医さんに診てもらいにコロ助を連れて行きました。 夏を過ぎた辺りから、コロ助は足の毛が抜け始め、ネットなどで調べたら換毛は足から始まり身体に移るというページを見ていたので、特に気…