♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました( ̄(工) ̄)

戌年の最後に、行きつけの公園で芝犬ばかり4頭で遊びました! みな仲良く遊べて一年な締めに最高のお散歩でした(⌒▽⌒) 今年もコロ助を通じて多くの方々とお会いし、色々な事を経験しました! 新しい年が皆様にとっても良い年となりますよう願いつつ! コロ助…

お題について考えてみた。( ̄(工) ̄)

理想のコンビ… さしあたり思いつくのは、当家の愛犬コロ助と、飼い主のアキさんの関係です。 どちらか主で、どちらが従わかり難いことから、どっちもどっちな…コンビという関係なのかなと思うのですが… どこに行くにも一緒で、コロ助もこれを当たり前に考え…

写真を頂きました。📸

先月DOG DEPT+CAFEさんで、会員向けお誕生日サービスの撮影をしていただきました。 その写真で作ったバースデーカードがお店に飾られるのですが、展示期間を過ぎ頂けるとのことで、食事を兼ねてアキさんとコロ助はランチに行きカードを頂いてきました。 頂い…

🎄クリスマスイブに…🎁

僕は、全く季節感がない師走を過ごしている… 今日は残業が無く早く帰れるはずなのに…飛び込みの仕事のせいで残業であります_| ̄|○ アキさんに顔向けできません。 昨日は世間が三連休で賑わう中、唯一の休みの日曜日をコロ助と朝の散歩に行き、午後はドッグ…

今年最後の床屋さんへ…

コロ助は、アキさんに連れられ行きつけの床屋さん『dog order』へ今年最後のカットに行ってきました。 しかし…シャンプー嫌いのコロ助は、お店の近くまで行くと、クルリと引き返し…少しオロオロしています。 ※以前は、ルンルンで向かっていたのに( ̄▽ ̄;) ア…

クリシバスパーティに行ってきました!

週末はアキさん、コロ助と関越の東松山にあるふくろうの森までバーベキューを兼ねた柴犬のイベントに出かけてきました。 会場は今年5月に開園したドッグラン併設のアウトドア施設『ふくろうの森』で、バーベキューエリアから渓流にも降りることが出来る綺麗…

兄ちゃん達と…

昨日は、おやすみだったのでコロ助を連れて松伏の緑の丘公園にお散歩に行きました。 現地で太郎兄ちゃん、花ちゃんと待ち合わせです! 合流した後…コロ助( ̄(工) ̄)は、太郎花ちゃんに『遊ぼ!』と誘いますが、太郎花ちゃん達は、あまり相手にしてくれません…

忙しさにかまけて…

このところ出張が多く、ブログの更新やコロ助のお散歩が滞りがちです。 アキさんには、代わりに散歩に行っていただいていることから…お土産を沢山買って帰って来ています。(⌒-⌒; ) 家庭内接待も大変であります(笑) ま〜〜喜んでくれて、お土産を口いっぱい…

マフラーがいっぱい( ̄(工) ̄)

アキさんは、凝り性です。 凝りだすと、一定期間一つのことに没頭します。 食べ物も同じで、飽きるまで食べ続けます。 しかし、ある日突然興味を失う日がやってきます。 ( ̄▽ ̄;) 今回は、どうなのだろうか… わかることは、確実に練度と知識が上がっているこ…

冬のそら…

僕は、冬の高い空が好きです。 綺麗な夕焼け、夏より良く見えるの星、放射冷却でもたらされる密度が高く澄んだ空気… 今日は虹が出ていました。 以前は、好んで寒い空の下を古いオープンカーで走っていました。 いまは、コロ助に引かれテクテク歩いています(…

師走のショッピングモールへ…

今年の年末は忙しい…( ̄▽ ̄;) 振替も取れず、週末も在宅で仕事している始末です…明日は急な出張で東北へ…(>_<) 自宅で僕が仕事をしていてアキさんが居なくても、コロ助は大人しくしてくれるので助かります! コロ助にわるいので気分転換に二人と1匹でお買い…