♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるコロ助…

最近のコロ助のお散歩ルートには、凄く遠い公園が含まれています。 僕は、なぜコロ助がその公園を目指すのか分かりませんでした。 アキさんは、理由を知っているようで、実は気になる犬さんがいて、その方に会うため、遠くの公園に毎日通っているそうです。 …

夕立に追われて…

コロ助は、以前は雨でもどこ吹く風で元気にお散歩しており、付き合うアキさんや、僕は大変でした( ̄▽ ̄;) 今年の春ころから、濡れたアスファルトや、雨降りが嫌いなようで、明らかに嫌々歩くのが見て取れます。 雨が降り始めるとキョロキョロし始めて、時折…

ナイトドッグランに行ってきました!

昨日は、仕事の後に横浜で行われたマリーン ドッグ パーティのナイトドッグラン(横浜みなとみらい 臨港パーク)に行ってきました! 前回は春の昼間に行われたイベントだそうで、今回は、暑さから夜の開催となったようです。 18時に仕事を上り、吉祥寺のあた…

台風の前のお休みに…

代休でお休みなので、コロ助と散歩に出てきました。 駅に向かう出勤の方とすれ違い…ラジオ体操に向かう人に混じり豪州街公園を目指します。 台風が近いせいもあり、低い雲は東から西へ風に流されて行きます。 朝の気温は低くなりつつあります… しかし今日は…

暑さの戻り…

今日は暑かった( ̄▽ ̄;) コロ助もバテバテです 畑に有る肥料の小さな日陰で休憩です(笑) まだまだ暑いですね さきほど帰るために連絡をしたら… コロ助は気が早く、僕を階段の上で待っているそうです( ̄(工) ̄) 明日はお休みなのでお散歩係です(⌒-⌒; ) ……………

天高く…

アキさんは、コロ助を連れて松伏の緑の丘公園に行きました! ※コロ助肥える秋になって欲しいものです アキさんは、多くの犬さんと会える事を楽しみに、よくこの公園を車で訪れます。 天気は最高で、空の高さは夏が盛りを過ぎ、秋が直ぐそこであることを思わ…

それぞれに…

週末に、湖街へ湖畔のお散歩に出かけました。 久々に、小雪ちゃんと待ち合わせです! 安定の仲の良さで、見ていて微笑ましい風景です! 今日は、小雪ちゃんのオーナーさんのお友達のプーさんが一緒です! 小雪ちゃんは、遊ぶ相手を選ぶので、あらかじめ仲の…

少し怖い(⌒-⌒; )

アキさんが今日柴犬グッズを買ってきました! 100円ショップで200円だったそうです! お風呂あがりに視線を感じ、視線を感じた先を見るとクッションが立て掛けて有りました。 少し怖い Σ( ̄。 ̄ノ)ノギクッ… なんだ!こいつは( *`ω´) しかし、コロ助さんは…

ピンチヒッター

AM5:20 モグモグ…モグモグ… 僕は朝ごはんを食べている コロ助は、隣で何か落ちて来るのを 待っている。( ̄(工) ̄) アキさんは、お散歩の準備を進めている。 僕「はっ……!(◎_◎;)」 不意に気がついた… スマホを見てバスの時刻表を確認する! …………( ̄(工) ̄) 今…

明日から仕事だ!

お休みの間は、毎日コロ助とお散歩をしました。ほぼ暑い日はなく、風があるか気温が低いかで非常に助かりました! 同い年の赤柴さんとお散歩中に遊び… ザ・夏休みという朝日の中をテクテク歩き… 季節の花を愛でて… 残暑のご挨拶にお伺いし… 何時もの方に仲良…

高原への旅行 3日目 ( ̄(工) ̄)

旅行も最終日です(^_^) 浅間山は、宿泊期間中ずっと姿を現しませんでした! 昨日は夕立ちがあり、朝のお散歩は足元を心配しましたが、最高に気持ち良い朝を迎えました! 今朝は、アキさんを連れ立ち一緒にお散歩です。 宿近くのキャベツ畑は朝の収穫を終…

高原への旅行二日目( ̄(工) ̄)

二日目は宿を早めに出て軽井沢方面に観光です。コテコテの観光地にハイシーズンに来るのはコロ助が来てからは初めてです(⌒-⌒; ) 北軽井沢の宿泊地に比べると… 軽井沢でも暑いです(*´Д`*) 途中寄らない予定の星野リゾートのハルニレテラスが空いていたので、…

初めての二泊でお出かけ。

アキさん、コロ助と一緒に初めてのお泊りで遊びに来ました。 二泊三日の旅です! ※宿泊施設の併設ドッグランで遊ぶコロ助 僕らは車に乗り関越道を北に向かいました。 目的地は、コロ助が一緒に泊まれる群馬のペンションです! 途中、高坂サービスエリアのド…

台風の空の下🍃

コロ助は…びくびく…キョロキョロ… 風で空が唸るのが怖いみたいです。(⌒-⌒; ) でも、風のため涼しいので、少し遠い縄張りまでパトロールに出掛けるみたいです。 正面からの写真が欲しくて、前に回ろうとするとコロ助も走り出し、いつのまにか競争になってしま…

伸ばし放題…( ̄(工) ̄)

車が入ってこない袋小路… 田んぼの中の行き止まり道… ごめんなさい… つい伸ばしてしまいました(⌒-⌒; ) 分解した伸縮リードは無事に動いております! (⌒⌒; ) 〜〜 びょ〜〜〜〜ん〜〜〜 ( ̄(工) ̄) コロ助、呼んだら直ぐに戻ってくるんですよ! ( ̄(工) ̄) 頑…

ブヒッ ブヒッ ブヒッ( ̄(工) ̄)?

コロ助と、アキさんは、新しいお友達が出来ました! 曲がり角を抜けた所にその方は居ました… 他にも撮影した写真は突っ込みどころ満載です(笑) 初めアキさんは、なんだか理解できなかったそうです! ミニブタさんです♪(⌒-⌒; ) 本当に小さいですね! チャイ…

朝から、ワォ〜ン!( ̄(工) ̄)

アキさんがコロ助とお散歩をしていると… 救急車がやって来る音が聴こえました。( ̄(工) ̄)…アキさんは、ドキドキです(@_@)すると…やはり…コロ助は遠吠えを始めました。遠吠えをするしないはマチマチです。コロ助は、病気の方の心配をしているのかも しれませ…