♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅雨〜7月

7月までの記録です… 台風でもへこたれない柴犬のお散歩…皆様はどのようにお過ごしでしょうか? コロ助とハチ兵衛は、危惧した関係も固まり、二頭は仲良くやっております。 コロ助は上手に誘ってくれますが、ハチ兵衛はまだお腹を見せることは余りありません…

成長

二頭の柴犬と生活を共にして四ヶ月半が経過した頃の記録です。ハチ兵衛は生後6ヶ月、コロ助は、4歳5ヶ月になりました。 最初は、二頭の生活サイクルの違いに戸惑いましたが、二頭とも穏やかで、先住犬のコロ助の歩み寄りもありなんとか上手く共存しておりま…

お休みを頂いて…

ひと月半ほど前のことです。 アキさんは…給与明細に書かれた、溜まっている有給残日を指差して、何やらブツブツ言っている。 ※遊べて嬉しいハチ兵衛くん ( ̄ ̄)「なかなか(僕に)お願いした、お手伝いさんも、ペットシッターもこないわ…こんなに二頭のお世…

ハチ兵衛との運命の出会い

※後半、写真を多く載せていますので、作者の記録に興味のない方は、長文は飛ばしてください。 \( ̄(工) ̄)(^◇^;)( ̄(工) ̄)/ そして先ずは、コメントを頂きお返事を出来なかったはなたらさん、prinさんすいませんでした。 序章 …………………(⌒▽⌒)( ̄(工) ̄) 202…

あけましておめでとうございます!

皆様今年も宜しくお願い致します。 いきなりですが…ここで報告です! (-.-;)y-~~~ ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)(⌒⌒) なんと…家族が一頭増えました( ̄Д ̄)ノ 前から、コロ助の相棒を探していましたが、昨日運命の出会いがあり、大晦日の夜に彼は慌ただしく当家にやっ…