♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

お休みを頂いて…

ひと月半ほど前のことです。

 

アキさんは…給与明細に書かれた、溜まっている有給残日を指差して、何やらブツブツ言っている。

f:id:Snowkey:20210421072754j:image

※遊べて嬉しいハチ兵衛くん

 

( ̄🐸 ̄)「なかなか(僕に)お願いした、お手伝いさんも、ペットシッターもこないわ…こんなに二頭のお世話が大変なのに…有給は取れないのかしら…ブツブツ」

聞こえるようにそう言いながら、ハチ兵衛の甘噛みよって出来た傷に薬🩹を塗っている。

 

(^◇^;)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

 

どうやら、僕の躾に問題があると…指に向かい苦情のツイートをしているようだ。

 

今週からハチ兵衛の朝4:30のお散歩が始まり、「僕も頑張っていますよ〜」と言いたいところだが…そこは男の子なのでグッと我慢する

…( ̄▽ ̄)

 

上記を理由に、同僚に頭を下げて有給を取得し、二頭の相手をして1日すごすこととしました。

 

お散歩の距離は、朝は3キロ、夕方は2キロほどと少なめでしたが、まだ、一人で2頭の散歩は無理(ハチ兵衛がウロチョロしすぎる為)なので、アキさん🐸がコロ助を、僕がハチ兵衛を連れてお散歩しました。

f:id:Snowkey:20210225071638j:image

二頭でお散歩!

公園では、コロ助が投げた手袋を独り占めしたり、ハチ兵衛が咥えたボールをコロ助に見せびらかしたりして仲良く?遊んでいます。

 

f:id:Snowkey:20210225065952j:image

その後、ハチ兵衛を幼稚園(トレーナー)へ送迎し、日頃ハチ兵衛と遊んでくれている仲良しさんと戯れるのを初めて生で見てきました。

 

 

 

年始から二頭を相手にして思うのは…当然ですがコロ助の方が大人で、鬱陶しそうな素振りをしますが、お散歩でハチが遅れれば、心配そうに立ち止まって待ち、着いてくるのを確認して何事もなかったように歩き始めるのを見ると…コロ助はハチ兵衛にどのような感情を抱くのだろうか?と考えてしまいます。

 

f:id:Snowkey:20210421071445j:image

コロ助は基本上から教えるようにハチ兵衛に接します。
f:id:Snowkey:20210421071449j:image
f:id:Snowkey:20210421071453j:image

奥がコロ助で、手前がハチ兵衛です!
f:id:Snowkey:20210421071438j:image

いつも、コロ助に遊んで欲しいハチくん。
f:id:Snowkey:20210421071457j:image

コロ助は、気分が乗ると相手してあげ、しつこいと追っ払っています( ̄▽ ̄)

 

二頭の相手をして1日はあっという間に終わってしまいました。

幼稚園に迎えに行き、帰りに散歩に行けば、家に着く頃には夕飯の時間です( ̄▽ ̄)

 

🐕……………

 

まだまだ、コロ助ほど何を考えているかハチ君のことは分かりません…

でも、コロ助先輩の教えもあり、車にも酔わず、甘噛みも収まり、特に一頭の時は無駄吠えしないので助かっております。( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

 

いずれ、ハチ兵衛ともサシでキャンプに行こうと思っております!

( ̄▽ ̄)⛺️( ̄(工) ̄)🍖

 

 

f:id:Snowkey:20210421184704j:image

 

先日。コロ助と二人でキャンプに行き、誰もいない綺麗な空のもと一人と一匹で静かな星空🌌をながめてまいりました!

f:id:Snowkey:20210421191729j:image

良いお兄さんに恵まれたハチ兵衛です。

 

では、また!