♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子は難しいのさ…

コロ助は、天然です( ̄(工) ̄) 夕日を見ながらの一コマです。 コロ助、小雪ちゃんはおませさをんだから君には扱えないのかもね〜♪ 頑張って勉強しようね(笑) (^🐸^)(⌒-⌒; ) ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄) では、また!

夜桜見物( ̄(工) ̄)

アキさんとコロ助を連れて元荒川の土手に夜桜を見に行きました! 昼間より人が沢山いて驚きました! コロ助は、普段来ない河原なので、知らない臭いがするみたいで、興奮してクンクンしていました! ………………… コロ助、美味しそうな食べ物の匂いが色々したね!…

会社が休みなので…

アキさんから、朝のお散歩を仰せつかり、コロ助と一緒に花見がてらノンビリお散歩してきました。 先週末にはまだ咲いていなかった桜も今日はどれも満開でした。 平日なので桜の名所もコロ助と、貸切です! この見事な枝垂れ桜は、コロ助のお気に入りスポット…

湖畔で大満足!( ̄(工) ̄)

アキさんコロ助と一緒に、久しぶりに湖畔へ行きました。 今回のベストショットです。(笑) 怒られたコロ助です!(^◇^;) 事前に 小雪ちゃんオーナーさん達と待ち合わせ湖畔で合流です。 ※同じ体重とは思えない小雪ちゃんの後ろ姿! 小雪ちゃんのオーナーさん…

つれづれに…

土曜の朝はコロ助と、お散歩に行きましたが、まだ桜は満開でありませんでした。 午後から、お墓参りに行き帰りにドッグランに寄るため、朝のお散歩は短めに終えるようにアキさんに言われて巻きでお散歩です。 途中クロ先輩にご挨拶しましたが、少し前まで沢…

コロ助と、小雪ちゃんと…

昨日は小雪ちゃんのオーナーさんに誘われて、コロ助は病み上がりのアキさんを連れ湖畔へお散歩に行きました。 二頭は仲良しで、会うと興奮してはしゃぎますが、少しすると落ち着きそれぞれ興味を惹かれるものに夢中になります。 昨日もコロ助は初めて会った…

伏して待つ…( ̄(工) ̄)

コロ助は、アキさんがご飯を作る間はいつも同じ位置で伏せて待っています。 料理をしているときは足元をチョコチョコ歩きまわるのに… アキさんがフードやササミの解凍をはじめると写真のようにペタッと伏せます。 ぼくは、もう少し嬉しさを前面にだして暴れ…

大好きなイチゴ( ̄🐸 ̄)

アキさんはイチゴが大好きです。 先日も頂き物のイチゴを笑顔で 頬張っていました(⌒⌒ )うま〜い すると、なんでも欲しがるコロ助は、手を出すことなくアキさんの前で『じ〜〜』っとお座りして…『僕いい子だからそれを分けてください!』と言わんばかりにキラ…

ドックランに行きました(⌒(工)⌒)

日曜日は、コロ助を連れてアキさんと、久々に幸手のドッグランへ行きました。 ※今回のベストショット(笑) コロ助は、待ちきれずアキさんの肩に手を掛けて前を覗き込み到着が待ち遠しいようでした。 40分程でドッグランに着くと、とても暖かく花粉症の僕と…

梅園へ…( ̄(工) ̄)

朝、5キロのお散歩に行き帰った後は、出掛けるアキさんを見送り…僕はうたた寝してしまいました。 気がつくと午後になっており…また直ぐにコロ助へのサービスタイム(お散歩)です(⌒-⌒; ) 午後はコロ助に行き先を任せ…西へテクテク歩いて行きました。 以前一…

明日はお休み。

暫く振りに土曜日休みな気がする(⌒-⌒; ) コロ助、お散歩どこ行こうか? 来週も忙しいので明日はコロ助に遊んでもらおう! (^_^)( ̄(工) ̄)高いよ! オヤツで許しておくれ! では、また!

バーニー!でかい( ̄(工) ̄)

コロ助は、今日年下のお友達と遊びました! さすがわ大型犬の子犬さんです! バーニーズマウンテンドッグ… 大きい犬さんも良いな〜飼育できるビジョンが湧きませんが…(⌒-⌒; ) でも、可愛い❤️ですね! でかいな〜( ̄(工) ̄) U^ェ^Uくぅ〜ん では、また!

しばしのお別れ…(T(工)T)

週末は親同士を含め皆で食事に行くために、コロ助をペットホテルにしばし預けました。 本来なら知り合いにお願いする予定でしたが、お願いしていた方が体調が悪くなり、急遽はじめてのお店に預けることになりました。 普段は、慣れた幼稚園にお願いしますが…

思わぬお散歩…

今日は土曜日ですが交代制の当番出勤です。 いつもと異なりバスの始発時間は、土曜時刻表のため少し遅い時間です。 散歩の準備をするコロ助とアキさんに『行って来ます!』をつげ一人家を出ました。 しかしバスの時間を記憶違いし、バス停に着いた時には、乗…

今日も沢山遊びました。

コロ助は、今日はお昼寝も忘れてあそんでいたそうです。 そのせいか、コロ助は眠くて仕方ないようで、僕が帰っても…『チラッ』っと薄眼を開けてすぐに寝てしまいました。 全く絡んでこないと少し寂しいものですね (⌒-⌒; )でも、寝てしまうくらい遊んだなら何…

さくら咲く( ̄(工) ̄)

アキさんは、コロ助をつれ河津桜を見にお友達に誘われて遊びに行ってきました。 早咲きの河津桜は、満開で見頃を迎えており、ソメイヨシノより赤みが強い河津桜は青い空に良く映えていました。 ま〜花よりササミなコロ助には春の訪れはあまり関係ありません…

おさんぽでの出会い( ̄(工) ̄)

アキさんは今日ステキな出会いがありました。 アキさんに遊んでアピールをする黒柴さん♀です。 大きさはコロ助と同じくらいですが、体重は遥かに多そうな2歳のせんぱいでした! 並ぶと身体の厚みがコロ助の倍ぐらいあったそうです。(@_@) オーナーさんは『大…

最近背中が…( ̄(工) ̄)

しば犬には、赤と言われる茶色と、麻呂眉が可愛い黒と、少しレアな白の三色がよく知られているかと思います。 しかし、柴犬オーナーさんなら皆さんご存知ですが、実はこの三種類以外に『ゴマ』と言われる赤に黒い毛が不規則に混じる体毛の色があります。 た…

たくさん歩いてます…( ̄(工) ̄)

暖かくなりましたが、朝晩は寒く花粉症の僕には辛い季節です(>_<) 最近は、朝からコロ助のお散歩に行くと、約10,000歩くらい歩きます(⌒-⌒; ) 仕事より疲れます…帰ってくると日がなマッサージ機三昧です(笑) 因みにこれは、昨日のお散歩1日分です! 皆さん…

小雪ちゃんと稽古…

アキさんとコロ助は、小雪ちゃん♀のお宅に遊びにいきました。 遊びに行くと、小雪ちゃんにコロ助が良いようにあしらわれ(⌒-⌒; )帰りは、だいたいヘトヘトになっています。 獣医さんからは身体を掻かせぬように 『疲れて寝てしまうくらい運動させてください!…