♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のコロ助…

コロ助は雨が嫌いです。 そのため、お散歩は消化不良になり帰ってきてからもご立腹です。 寝室、廊下、リビングのベットを1箇所に集め片っ端から振り回してマウントを取りふてくされていました。 少しかわいそうなので、オヤツをあげましたが、大きい為か口…

シーサー?( ̄(工) ̄)

アキさんのお兄さんとリョウくんが、沖縄に旅行に行きコロ助にお土産を買ってきてくれました! シーサーの手を通す縫いぐるみです! コロ助は、興味深々です! 齧ったり… 匂いを嗅いだり… こねくり回しています。 アキさんが、手に付けるとコロ助は不思議そ…

こ…腰が…(>_<)

久々のブログ更新です。 実は、先週の木曜日の夜に腰を痛めてしまい… 初めての痛みに動けず、コロ助ネタが枯渇しておりました。 加えて、ブログは通勤中の電車内で作っていますが、乗り換え移動に時間がかかり座ることができず、作成ができませんでした。 ※…

砂糖の味…

コロ助は果物以外は、糖分を口にすることはほぼありません。 先日、アキさんのお友達がコロ助にお土産のオヤツの犬用マドレーヌを持って来てくれました。 普段は、コロ助は人からもらったオヤツは絶対に食べません! ( ̄▽ ̄;)小雪ちゃんのオーナーは除きます…

久々のドッグランへ…

行きつけのドッグランの幸手ドッグパークへ一月ぶりに行きました! いつものように大型エリアに入りましたが、コロ助は1番のちびっ子でした! 大きな犬さんも沢山いました! アラスカンマラミュートさんが近づいて来ると、あまりの大きさに少しドキドキしま…

毎日散歩は12キロ!( ̄▽ ̄;)

このところコロ助のお散歩は長くなり、春先の距離を回復しつつあります。 暑くなる前は…朝7キロ、夜5キロのお散歩をしていました。 彼岸花が咲き始めた今朝、コロ助は完全に復調していました。 夏の間暑さから行かなくなっていた神社を含むコースに向かうと…

大好きな先生と…

昨日はアキさんがお出かけなので、コロ助は大好きな幼稚園に一時預かりに行きました。 大好きな先生に囲まれているのに、なんだか緊張して見えます。( ̄▽ ̄;) すましているのか? 耳が高いところにあるときは、何かを警戒している時で、初めてのところに行く…

久し振りに小雪ちゃんと…

小雪ちゃんオーナーさんにお散歩に誘われて、湖畔に出かけました。 途中、車のディーラーさんに寄ったりしたため約束の時間に少し遅れてしまいました。 湖畔が近づくと、コロ助は嬉しくて仕方ないようで、「クゥ〜ン( ̄(工) ̄)」と切ない声を出し、後部座か…

朝焼けの中を…

このところ忙しく、週末はしばらくぶりの連休でした… ブログも久々の更新です。 ( ̄(工) ̄)( ̄▽ ̄;) 皆さんは、…休みの日は何故か早く目が覚めませんか?(⌒-⌒; ) 僕は、気持ちに余裕ができるせいか…おやすみだと早く目が覚めてしまいます。まるで遠足前の小…

週末は…

沢山遊んだ後は、お風呂で綺麗になって頂きます。 …見るからに憂鬱そうなコロ助 お風呂に入るため、アキさんに捕まる前の観念したコロ助さんです( ̄▽ ̄;) 昼間は、このところ週末は雨が多いため、ドッグランに行けず散歩ばかりだったことから、雨☔️でしたが…

カミナリ⚡️怖い?

アキさんとコロ助は、お散歩先で夕立にあいました。 幸いにもお散歩先の公園には雨宿りする構造物があり、ずぶ濡れになる前に、何とか避難できたそうです。☂️ やがて、暗くなりカミナリかゴロゴロピカピカしだしました。 コロ助はお家の中だと、稲光がさすこ…