♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

雨のお散歩…

今日はアキさん🐸がお出かけなので、夕方暗くなる前に久々に雨の中お散歩に出かけました。

 

アキさん🐸は、コロ助のカッパが少し大きいためサイズ直しして、雨の日に着てもらおうと思いましたが……、先日着せようとしてコロ助に唸られて(ヴ〜( *`ω´))からは怖くなり…以後はカッパを着せる事を試していません。

 

しかし、雨☂️も強いので、僕は毛の抜けたコロ助が濡れると…冷たいだろうと思い、恐る恐るカッパを着せてみました!

 

コロ助は、僕には唸る事なく着てくれましたが、 外に出ても三歩毎にお座りして全く先に進めません。

f:id:Snowkey:20171021224532j:image

 

 濡れた道路にお座りして動かなくなってしまいました。

f:id:Snowkey:20171021225042j:image 

 

仕方ないのでカッパを脱がせお散歩再開です!

f:id:Snowkey:20171021225814j:image

 

コロ助に任せて近所を暫くフラフラ歩いていると…見た事がない公園があらわれ、コロ助にひかれて中に入って行くと、入り口は狭く、奥が広い作りに成っていました。

 

 コロ助は、誰かを求めて入って行きましたが誰も居ませんでした。

f:id:Snowkey:20171021230455j:image

雨が☂️ザーザー降っているから当然です。

こんな日に外にいるのは、河童さんか、柴犬とその飼い主位でしょう( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20171021231630j:image

ま〜雨などコロ助には全く関係無いようです…

晴れた日と同じように マイペースに楽しんでいます(T_T)

 

 

f:id:Snowkey:20171021230956j:image

 コロ助は広い場所に来ると必ず楽しそうに走り回ります!

寒いし、コロ助はビショビショだから心配で帰ろうと思いますが、コロ助は言う事を聞いてくれません( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20171021232023j:image

 

その後、雨に濡れながらしばらく遊んで冷え切って帰りました。( ̄∇ ̄)

🐕……………………

 

コロ助、雨の中遊ぶのはよいですが、風邪ひかないでね。

( ̄∇ ̄)\( ̄(工) ̄)大丈夫!

 

f:id:Snowkey:20171021233310j:image

コロ助は、風邪をひかないようにしっかり拭いて寝ていただきました。

 

では、また!