♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

夜のお散歩アイテム

今日は、怪我をしたアキさん🐸が夜のお散歩に行けないので、朝のお散歩と同様に僕がコロ助をお散歩におつれしました。

 

駅からバスに乗る前に帰宅の連絡をしていたので、バスを降りると…帰りを待ちきれないアキさん🐸とコロ助がバス停までお出迎えに来ていました。(⌒-⌒; )

 

コロ助に何度も飛び掛かられ、その足でアキさんと通勤バックとお散歩バックをトレードしてそのまま散歩に向かいました。( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20171206212729j:image

f:id:Snowkey:20171206212804j:image

アキさん🐸が、夜のお散歩は暗くて危険ということで夜のお散歩には、伸縮リードと、1メートルの短いリードの連結部分にLEDを付け夜間の第三者からの視認性をあげています。

 

最初は首輪に近い部分に付けていましたがコロ助が眩しいようなので今の位置に変更しました。

f:id:Snowkey:20171206213529j:image

 

伸縮リードは『待て』を掛けるに力が入りませんので、コロ助を確実に止めるため中間に手繰る為の手かけがある短いリードを挟んでいます。

 

伸縮リードには、アキさん🐸が手を通すストラップを付けています。

f:id:Snowkey:20171206215621j:image

 

これは、ウンチをした時にリードをロックして手首に通すことで伸縮リードから手をはなせて両手が自由になる事からアキさん🐸は重宝しているようです。

手が大きな僕はこのストラップをあまり使いませんが、寒い時にベルトにぶら下げ、両手をポッケに入れてお散歩するのに使います。

 

色々な物を試し今のベストはこの組み合わせです!

 

この装備で今日もお散歩しましたが、仕事帰りの格好のまま今冬いちばんの寒さには耐えられず、コロ助がウンチをするのを待って早々に夜のお散歩から帰ってきました(⌒-⌒; )

 

 🐕…………………………

コロ助、また明日の朝お散歩行こうね!

(⌒-⌒; )\( ̄(工) ̄)宜しくたのんます!

 

あしたは、今日より寒いそうですね…

頑張らねば!

 

では、また!