♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…コロ助のあしあと🐾

奔放に生きるコロ助(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)の一人と一頭の日々を綴る、作者(Snowkey)とアキさんによる備忘録…など

兄ちゃん達と…

昨日は、おやすみだったのでコロ助を連れて松伏の緑の丘公園にお散歩に行きました。 現地で太郎兄ちゃん、花ちゃんと待ち合わせです! 合流した後…コロ助( ̄(工) ̄)は、太郎花ちゃんに『遊ぼ!』と誘いますが、太郎花ちゃん達は、あまり相手にしてくれません…

忙しさにかまけて…

このところ出張が多く、ブログの更新やコロ助のお散歩が滞りがちです。 アキさんには、代わりに散歩に行っていただいていることから…お土産を沢山買って帰って来ています。(⌒-⌒; ) 家庭内接待も大変であります(笑) ま〜〜喜んでくれて、お土産を口いっぱい…

マフラーがいっぱい( ̄(工) ̄)

アキさんは、凝り性です。 凝りだすと、一定期間一つのことに没頭します。 食べ物も同じで、飽きるまで食べ続けます。 しかし、ある日突然興味を失う日がやってきます。 ( ̄▽ ̄;) 今回は、どうなのだろうか… わかることは、確実に練度と知識が上がっているこ…

冬のそら…

僕は、冬の高い空が好きです。 綺麗な夕焼け、夏より良く見えるの星、放射冷却でもたらされる密度が高く澄んだ空気… 今日は虹が出ていました。 以前は、好んで寒い空の下を古いオープンカーで走っていました。 いまは、コロ助に引かれテクテク歩いています(…

師走のショッピングモールへ…

今年の年末は忙しい…( ̄▽ ̄;) 振替も取れず、週末も在宅で仕事している始末です…明日は急な出張で東北へ…(>_<) 自宅で僕が仕事をしていてアキさんが居なくても、コロ助は大人しくしてくれるので助かります! コロ助にわるいので気分転換に二人と1匹でお買い…

自作に踏み切りました…

アキさんはコロ助のマフラーを何とか自分の思うとうりに作りたいようで、知り合いのニットの先生に画像を渡したりして説明を重ねましたが、先生が多忙なこともあり、納得いく作品の打ち合わせに至らなかったそうです…(⌒-⌒; ) この点…アキさんが解りやすく先…

マフラーであれば…( ̄(工) ̄)

コロ助は、服を着せようとするとアキさんが相手であっても… 「ヴ〜( ̄(工) ̄)」…と怒ります 何をされても怒らないコロ助も、洋服を着るのは好きではありません… 中でも、特にカッパは嫌なようで、久しく着せておりません…(⌒-⌒; ) ま〜着せたら動かなくなるし…

キャンプ体験( ̄(工) ̄)

アキさんは、二泊三日でキャンプをしている太郎&花子ちゃんオーナーさんに誘われて、キャンプ場へ日帰りで遊びに行って来ました! ※僕は、業務多忙のため会社でした( ̄▽ ̄;) 行きは、三連休の渋滞に巻き込まれ…、よく一人でコロ助と、甥っ子のリョウくんを連…

買ったのね…(-.-;)y-~ ( ̄(工) ̄)

当ブログの説明欄にあるように、僕の奥様のアキさんは気に入ったものは、「一目惚れ」を理由に即購入してきます。 チェックの洋服、フクロウの食器、裁縫用の生地、柴犬が無数にプリントされたリュック、…コロ助もそのうちの一つです ( ̄▽ ̄;) ( ̄(工) ̄)? …

宝物発見!( ̄(工) ̄)⚾️

コロ助は落ちている枝や、ゴミなどを咥えて持ち帰る事がありません。 お友達の小雪ちゃんと遊ぶときに、取り合いで少し興味を示すくらいで、「ちょ〜だい!」と手を出すと殆どのものは渡してくれます。 そんなコロ助が、夕方のお散歩で、草むらをピョンピョ…

㊗️コロ助 2歳!( ̄(工) ̄)

コロ助は、今日2歳になりました。 2年前に、宮崎の地に生まれ、生後2ヶ月前に親元を離れ、アキさんに出会い当家の一員となりました! 早いもので、コロ助が来てもうすぐ2年になります。 ささやかですが、アキさんの実家でお祝いをしました! ロウソクを吹…

カフェに行きました!

コロ助は11月19日に2歳になります! 行きつけの湖畔のドッグカフェから、バースデーカードが届きました! 一品サービスとして好きなメニューのハーフサイズがプレゼントされるとのことで、アキさんは、コロ助を連れてさっそく行ってきました! 慣れているの…

ばあちゃんと一緒!( ̄(工) ̄)

コロ助は、冬にアキさんの実家に行くと必ずストーブの前に行きます。 自前の毛皮を付けて寒くないはずなのに、なぜか…ばあちゃんと一緒にストーブの前に陣取りお昼寝しています。 暑くないのか心配です( ̄▽ ̄;) 自宅は、全館暖房で局所暖房がないため珍しい…

コロ助の新しいクッション

アキさんは、昨年買えなかった柴犬のマットを探してきました! しまむら製だそうです( ̄▽ ̄;) 色々なものがあるものだ。 ガマ口のような作りになっていて手前側が開いて中に入れる作りになっていますが、コロ助が中に入る日は来るのだろうか。 ……………… コロ助…

ワンワンフェスタに行ってきました!

コロ助の実兄の太郎くんオーナーさんに誘われて、「北総花の丘公園」で11月9日、10日に行われた、ドッグイベント「ワンワンフェスタ」に行ってきました! 近所のおはぎちゃん、誘ってくれた太郎くん花子ちゃんオーナーさんと現地で待ち合わせです! おはぎち…

診断結果

アキさんは、他のブログ主さんが掲載していた、フードメーカーの犬診断を、面白そうなので試して見たそうです。 いくつかの質問の回答と、写真を送ると掲載したような診断結果が作成されます! 確かに、よく出来ています(^。^) アキさん「当たっていると思わ…

コロ助の勇姿

先日のイベントで、主催者が撮影し販売していた50mタイムトライアルの写真をアキさんが欲しいというので、購入してみました。 しかし、アキさんはデータを展開できずに携帯と格闘しています( ̄▽ ̄;) アキさんは基本、何でも自分でやる方なので、ファイルが圧…

久々に…

コロ助と、アキさんは柴犬のランちゃんに会いました。 初夏から秋口頃はお互いに同じ公園を経由してお散歩に行っていたことから、毎日お会いして遊んでいましたが、涼しくなってからはコロ助も、ランちゃんもお散歩ルートがバラバラになり、二頭とも沢山歩く…

オーダーのお散歩バックが届きました!

アキさんが、インスタでみつけ、オーダーした「シロシバ工房」のお散歩バックが届きました!( ̄(工) ̄) 注文してから2ヶ月弱で届きました。 制作までの流れは、発注後に生地色と、柄の組み合わせを決め、コロ助の写真を送ると、顔のイラストの候補数点が届き…

バギーを買いました!

このところ、犬絡みのイベントに行くことが増えました。 イベント会場のおおくは、駐車場が離れいて、行きはテンション高く歩いて行きますが、帰りは歩き疲れ、イベントで買い物をし荷物が増えて帰ることも多く、帰りに…コロ助が歩かなくなりクタクタのとこ…

寒くなりました…

今朝は、今シーズン初めてコートを出しました。 昼間は問題ないのですが、朝一でバスを待つ時は、スーツだけだと、もう寒いです。 明日は11月です! コロ助は、19日で2歳になります。 ※久々の秘境探検に行きました アキさんは、何やら誕生日に向けて企んでい…

復調

今日は休日当番で土曜日出勤です。 このところ仕事では、外出が多く帰宅が遅くなり疲労気味であります。(。-∀-) 先日腰を痛めたことから、色々と健康に用心しています。ボチボチ…ジム通いも再開しても良いくらいまで回復しました。 一方…コロ助は、先週お腹…

コロ助の生活は…

アキさんを連れて色々なところに行きます。 ある日は、黒柴のはなこちゃんと遊び… ある時は幼稚園に預けられ… 大好きな園長先生にスリスリし(⌒-⌒; ) ある時は、散歩なのかウインドウショッピングなのか分からないお供もします。 毎日アキさんと色々なところ…

ドッグフレンドリーフェスタ 2018へ

兄弟の太郎くんに会いに三郷におどり公園で10/21に開催されたドッグフレンドリーフェスタ 2018に行ってきました! まずは、撮影スペースで来たことの爪痕を残します!珍しくカメラ目線です( ̄(工) ̄) しかし、長くは続きません(笑) ま〜コロ助にしては頑張…

コロ助回復( ̄(工) ̄)

備忘のための記録となります。 コロ助は、お腹を壊して3日目です。 最初と2日目の晩は2回、3日目は1回夜中にトイレのためのお散歩に出かけました。 病院でお腹の薬をいただき毎日飲んでおります。腸から出血か見られるそうです。 毎日朝は、食欲がなくて食べ…

具合が悪かったようです。

昨夜のコロ助は、お腹の具合が悪いようで、夜中に二度トイレに行きました。 コロ助が、鳴かずに歩く音でアキさんが気付きました。 僕がおきると側に来て、小さく鼻を鳴らします。 いそいそと着替えて外に出ます。 お家にいるときは弱気に鳴いたりしますが、…

物憂げなコロ助( ̄(工) ̄)

いつもなら6時にはアキさんを連れて散歩に出かけるコロ助が…8時近くまで、少しだるそうにしていたためアキさんは心配です… ※柴犬がスヌーピーさんの小屋とはよく考えたら面白い組み合わせだ! 朝ごはんも食べず、気だるそうです…(。-∀-) 呼びかけにも答えず…

好きなものを組み合わせて(^(工)^)

アキさんは、沢山頂いたサツマイモでコロ助のオヤツを作りました! コロ助は、オヤツの中でチーズ風味のものが好きなこと、お散歩後にはご飯を食べないでも山羊ミルクは飲むことから、サツマイモにパルメザンと山羊ミルクを入れて焼き上げ、ボーロのお菓子を…

成田山の帰り道…

成田山新勝寺の門前町で鰻を食べ、アキさん、コロ助と一緒に成田ゆめ牧場に寄りました。 ゆめ牧場はその名の通り牧場がメインのテーマパークです!乳搾り体験や、ヤギさんとの触れ合い、アヒルさんの競争、牛乳を使用した各種食品の販売…等々牧場感満点です…

鰻を食べに…( ̄🐸 ̄;)

アキさんに、美味しいものを食べにいこうと提案し、今年は…土用丑の日に鰻を食べていないことから…鰻を食べに行くことにしました。 しかし…鰻屋さんはみなペット禁止です。 今日は、ぼくの両親も出掛けているためコロ助も一緒に行けるお店が前提です! ………………