♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

毎日10キロ…(⌒🐸⌒; )

コロ助は、最初家から出るのを嫌がる柴犬でした…しかし、この半年のうちにお散歩の距離は伸び、1日に10〜11キロは毎日お散歩しています。

当然アキさん🐸は、週末以外は毎日お供をしているわけで…

計算すると毎月200キロ以上歩くことになります(⌒-⌒; )

コロ助、これに加えて更にドッグランを駆けずり回っているのですからすごい体力です。

f:id:Snowkey:20180427063343j:image

僕も最初は、健康の為に歩くことは良いのではと笑いなが話していましたが、最近は歩き過ぎで脚が痛いそうです。

購入後あまり使用していなかったマッサージチェアがこの半年は大活躍です(笑)

一方コロ助は、ムキムキな筋肉質な柴犬に仕上がりました(⌒-⌒; )

 

f:id:Snowkey:20180427063345j:image

※『あらよっ…と』と声が聞こえてきそうです。お散歩も中盤以降は脚を上げる格好だけで滴しか出ないので、意味があるかは疑問ですが…コロ助は吟味してマーキングを続けます(笑)

f:id:Snowkey:20180427063351j:image

ま〜一人と1匹良いコンビですので、身体を壊さない程度に沢山お散歩してもらえたら良いかと思います。

 

あっ足が痛い…(⌒🐸⌒; )(^(工)^)

 

 でも、週末は僕の役割になるので大変です…たまには二度寝をしたい今日この頃です(T-T)

では、また!