♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

グランピングとドッグフリ〜後編

寄り道を終えて、無事にエンゼルフォレスト那須白河に13時頃に到着しました!

f:id:Snowkey:20190716182227j:image

1月に訪れた際は一面の銀世界でしたが、今回は緑が綺麗で全く異なった印象でした。

※一月の風景です!

暑さも想定しましたが梅雨空であることから、少し肌寒い陽気でした。

 

暑がりの僕や、コロ助にはちょうど良いのですが、寒がりのアキさん🐸は少し心配です。

 

アキさん🐸がチェックインを済ませる少しの間コロ助とお散歩をして、サイトに向かいます!

f:id:Snowkey:20190716183037j:image

車を入れていると周りをコロ助が駆けずり回っています(笑)
f:id:Snowkey:20190716183021j:image

エンゼルフォレスト那須白河には、グランピングサイトは2区画あり、いずれも凄く大きく、トイレ、レストラン、ドッグランいずれにも近い好立地でした!
f:id:Snowkey:20190716183033j:image

 

車は、区画内に止めることができるので、荷物や、コロ助を下ろすのにとても便利で、高低差はありますかスロープになっており階段が嫌いなコロ助も安心です!
f:id:Snowkey:20190716183110j:image

 

テントのなかは、フライシート越しの光が差し込み、柔らかい明るさで落ち着きます!
f:id:Snowkey:20190716183055j:image

中には、大きなケージやソファー、使用しませんでしたが冷蔵庫も完備されていました!
f:id:Snowkey:20190716183122j:image

石油ファンヒーターもあり、夜はこれが大活躍しました!


f:id:Snowkey:20190716183118j:image

広すぎて落ち着かないくらいです(笑)


f:id:Snowkey:20190716194125j:image

コロ助は、ひたすらサイト内をパトロールしていました( ̄(工) ̄)

 

夕飯までの間、湖畔をお散歩です!
f:id:Snowkey:20190716183018j:image
f:id:Snowkey:20190716183011j:image

湖の周りをアキさん🐸、コロ助と一周です!
f:id:Snowkey:20190716183049j:image

湖畔にはドッグラン付きのコテージが沢山並んでいます!
f:id:Snowkey:20190716183113j:image

湿性植物公園もあり、お散歩にはちょうど良い1周コースでした!
f:id:Snowkey:20190716183015j:image
f:id:Snowkey:20190716183107j:image

途中ポケモンの何かが有りましたが、よくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
f:id:Snowkey:20190716183042j:image

開くようなので開けてみましたが全く分からず(笑)見る人が見たら何かのポイントなのでしょう!
f:id:Snowkey:20190716183058j:image

多くの方々が様々な地方から見えており、沢山のグループの方とコロ助は遊んでもらいました!
f:id:Snowkey:20190716184655j:image

特にこのボーダーさんとは、ヘトヘトになるまで、30分近くわんプロをしていました!
f:id:Snowkey:20190716184651j:image

おきまりの撮影をし…

この時…七夕🎋を思い出しました(笑)
f:id:Snowkey:20190716184700j:image

 

その後は、ドッグランで柴犬三頭で遊び、夕飯の時刻のためサイトにひきかえしました!
f:id:Snowkey:20190716183103j:image

コロ助は、大満足でした( ̄(工) ̄)( ̄▽ ̄;)

 

🐕………………

テントの周りは明かりを付けるとそれっぽい雰囲気になります(笑)

f:id:Snowkey:20190716194311j:image

夕食はバーベキューで、サイトまで施設の方が運んで設営してくれます!
f:id:Snowkey:20190716185634j:image

※写真奥は、僕がご飯を炊くため持ち込んだ炭を燃料にする小さなコンロです!

食事の支度を待つ間に虫除けを灯し、僕はお米を炊きます!

コロ助用には、持参した鶏肉をスキレットで焼いてあげました( ̄(工) ̄)


f:id:Snowkey:20190716185639j:image

食事は豪勢で食べ切れませんでした( ̄▽ ̄;)

バーニャカウダ、海鮮、牛肉に鶏肉…etc
f:id:Snowkey:20190716185626j:image

アキさん🐸は、食事もそこそこにチョコレートフォンデュを堪能していました!
f:id:Snowkey:20190716185643j:image

コンロの炭は、施設の方が火を起こしてくれます!
f:id:Snowkey:20190716185616j:image

日没後は寒くなったので、来る途中購入した薪で焚き火をして暖をとりました!
※これがなかったら寒くてご飯どころでは有りませんでした(笑)
f:id:Snowkey:20190716185622j:image

 

ご飯の後は、アキさん🐸と交代で温泉♨️に入り、僕はしばらくテントの外で焚き火をしていましたが、食事が終わった頃に急に虫が増え始めたため明日に備えて早々に寝ました!

 

( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄)………

夜は慣れないベッドに、トイレに数回目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;)

🐕……………

早朝からドッグランに出発です!

お隣のグランピングサイトも柴犬連れでした!

f:id:Snowkey:20190716195429j:image

まだ子供のため入場できず残念そうでした。

 

他にも柴犬さんが沢山集まっていました!
f:id:Snowkey:20190716195417j:image

f:id:Snowkey:20190716200509j:image
f:id:Snowkey:20190716200501j:image
f:id:Snowkey:20190716200505j:image
f:id:Snowkey:20190716195423j:image

途中ジャックが加わると皆さんヒートアップです…


f:id:Snowkey:20190716195414j:image
f:id:Snowkey:20190716195427j:image

 

釣りを楽しむ方も湖畔には大勢いました!
f:id:Snowkey:20190716195420j:image

 

朝のお散歩の後は、バイキングの朝ごはんを食べチェックアウトした後にアキさん🐸と皆で最後にカヌーに乗りました!

f:id:Snowkey:20190716201329j:image

コロ助は、不安そうです( ̄(工) ̄)
f:id:Snowkey:20190716201326j:image
f:id:Snowkey:20190716201323j:image

マリンちゃんか一緒のタイミングでカヌーに乗りますが、慣れたものでした。

f:id:Snowkey:20190716202330j:image

f:id:Snowkey:20190716205412j:image

最後は、エンゼルフォレストのジーナちゃんと優しく遊んでいただき良い思い出になりました!
f:id:Snowkey:20190716202333j:image
f:id:Snowkey:20190716202327j:image

🐕……………

コロ助、外に泊まったのは良い刺激になったかい?少し寒かったよね(笑)

( ̄▽ ̄;)(⌒🐸⌒; )

                           ワン!ワン!( ̄(工) ̄)

コロ助が番犬になる事が分かった、エンゼルフォレストへのステキな旅行でした!

 

f:id:Snowkey:20190716203137j:image

では、また!