♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

犬の幼稚園のBBQに行ってきました!

昨日は、コロ助が卒園した犬の幼稚園さん主催のBBQ🍖へアキさん🐸、コロ助( ̄(工) ̄)、僕で参加してきました!

このBBQは、早い段階から小雪ちゃんのオーナーさんにお誘いを受けたので、お揃いのセーターを着せて参加しました。

f:id:Snowkey:20171015110709j:image

f:id:Snowkey:20171015110922j:image

f:id:Snowkey:20171015113404j:image

 

小雪ちゃんと、オーナーさんたちは、お酒を飲むため今回は、電車で現地合流です!

 

参加者の皆さんは、幼稚園のブログなどでお会いしている慣れた犬さんが多いため相性の合わない犬少ないようです!

f:id:Snowkey:20171015105710j:image

 

みんなでバーベキューを食べ、飲める人はお酒を飲んでいました。

f:id:Snowkey:20171015113009j:image

 

コロ助は、人の食べ物は欲しがらないので、ところどころオヤツをあげる時以外は、何も言わなくてもマットの上で座っています。

f:id:Snowkey:20171015111618j:image

皆さん食べた後は、犬さん同士で遊びました。

コロ助は、途中でセーターを脱がせました( ̄∇ ̄)

着慣れない服はやはり嫌なようで、着ている間は、ロボットのような動きをして、ギコチナイ感じでした。

f:id:Snowkey:20171015111831j:image

会場は、屋根付きのドッグランのため天気が悪くても少し寒いだけで濡れなかったので良かったです!

f:id:Snowkey:20171015113344j:image

 

途中、間が空いたので近所の公園にもお散歩💩に行き遊んできました! 

 f:id:Snowkey:20171015112930j:image

 

戻った後は、皆で短距離走をしたり、リレーをしましたが、運動神経がポンコツコロ助は参加全ての犬さんの中でドベでした( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20171015120021j:image 

接戦の中、アキさん🐸、コロ助にバトン代わりのボールが渡されました(^◇^;)

嫌な予感しかしません…

 f:id:Snowkey:20171015120315j:image

f:id:Snowkey:20171015120326j:image

f:id:Snowkey:20171015120414j:image

実は、このレース3回目でコロ助は完全に集中力が切れていました(笑)

 

f:id:Snowkey:20171015120438j:image

アキさん🐸含め大慌ての中逆転されてしまいました。

 

f:id:Snowkey:20171015120502j:image

その後も、マイペース全開です(笑)

 

 f:id:Snowkey:20171015120558j:image

最後は、園長さん、アキさん🐸に呼ばれながらゴールしました。

チームは負けてしまいました(T . T)

同じチームの皆さん申し訳ありませんでした。

 

表彰では、リード掛けを頂き、最後は、園長さんほか、皆様に挨拶をして帰ってきました!

f:id:Snowkey:20171015124648j:image

🐕………………………

 

コロ助、お疲れ様でしたね!

( ̄∇ ̄)\( ̄(工) ̄)楽しかったワン!

 

 f:id:Snowkey:20171015124201j:image

園長先生が大好きなコロ助です!

では、また!