♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

エリザベスカラー🐸 ( ̄(工) ̄;)

コロ助は、後ろ足の付け根を痒がり、ガシガシ噛んでしまうので、一部だけ毛が薄くなってしまいました(>_<)

 

アキさんは、お医者さんから頂いた保湿液をコロ助につけたり、かゆみ止めを飲ませていますが、改善できません。

 

そこで、表題のエリザベスカラー(エリカラ)をつける事にし、コロ助が噛めないようにしてみました。

 

f:id:Snowkey:20190213122628j:image

Amazonから届いたエリカラは非常にポップな品物で、アキさん🐸が箱から出して見せてくれた時に初めは何なのかわかりませんでした。

 

f:id:Snowkey:20190213123435j:image

なんだかとてもコロ助がきのどくです(@_@)


f:id:Snowkey:20190213123441j:image

辛そうな顔をするので、普段は着けないで、痒がる時は遊んであげて気を紛らわすように努めております( ̄▽ ̄;)

 

🐕……………

コロ助エリマキトカゲって知っているかい?

 

( ̄▽ ̄;)(⌒🐸⌒)可愛いでしょ〜!

                 トボトボ……   ( ̄(工) ̄)

では、また!

f:id:Snowkey:20190213124221j:image
f:id:Snowkey:20190213124213j:image
f:id:Snowkey:20190213124217j:image

水元公園を訪れるも、誰にも会えず友達を捜すコロ助です。