♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

携帯が…(ToT)

僕は、遅い夕飯を食べている。🍚

アキさんは古いアイフォン📱と格闘している。

 

コロ助は、僕の足元で、

「何か落ちてこないかな〜( ̄(工) ̄)」

待ち伏せしています…( ̄▽ ̄;)

 

三者三様である! 

 

明日は、とある資格の更新講習に行くため僕は会社を休む予定から…今日は残業となり、帰りが遅く成ってしまった。

 

f:id:Snowkey:20170905151927j:image

※待ちくたびれたコロ助さんです

 

ご飯の後は、アキさんのアイフォン📱の復旧を仰せつかった。

  

アキさん🐸は、旅先でアイフォン6にシャワーを浴びさせたことから水没となり、古いアイフォン5を引っ張り出して来て再設定で格闘している。(笑)

 

僕は食事を終え、お亡くなりに成ったアイフォン6を弄っていると、アキさん🐸から発表があった。

 

「明日は6:00に散歩へ出発します☝️」

 

( ̄▽ ̄;)????(^(工)^)!!!

僕とコロ助は突然の発表に事態が把握できません。

 

アイフォンのケーブルをパソコン🖥に繋ぎながら当家の絶対権力者の発表に

「御意!」

とだけ深々と頷き、まずはアイフォン5のOSをアップデートに取り掛かる。

 

僕は突然の宣言に、

ユックリ寝たいけど一緒のお散歩は久々だからたまには良いか…

と思い、ウンともスンとも言わないアイフォン6を諦め、OSのアップデートが終わった5をアキさんに渡し、どうにもならないことを報告した。

🐕……………………………………… 

 

朝5:50

アキさん🐸が、先に起きているようで、コロ助と朝のやり取りが聞こえてくる。

 

僕は、掛け布団を干したあと、ジーンズに足を通しながら椅子に掛けたままのアキさん🐸へ、早く散歩へ行こうと!と促した。

 

するとアキさん🐸は…

「えっ……私は、行かないわよ(^^)」

 

………        ( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄)  えっ

まじですか…

 

アキさん🐸はどうやら僕に散歩の依頼を出しただけのようでした( ̄▽ ̄;)

 

アキさん🐸は、「うふふふふっ……」

と笑っている。

 

 …………🐸交渉中🐶……………

 

結局、アキさんも無理やり連れ出し、二人と一頭は久々に朝のお散歩へ出かけました。

 

f:id:Snowkey:20170905191459j:image

コロ助は楽しそうです☝️

 

しばらく行くと、コロ助はクルクル回り出しました……

f:id:Snowkey:20170905193748j:image

f:id:Snowkey:20170905193800j:image

無事に目的も果たし、講習に間に合うようにみんなで帰ってまいりました。

 

f:id:Snowkey:20170905191521j:image

やはりコロ助はアキさん🐸が

大好きです❤️

…………………………………

 

コロ助…二人っきりのお散歩じゃなくて良かったね(笑)

 

( ̄▽ ̄;)\( ̄(工) ̄)びっくりしたワン‼️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Snowkey:20170905195223j:image

携帯が…(ToT)

僕も、お散歩で、コロ助を撮影中に

携帯を落として割ってしまいました…orz

 

では、また!(>_<)