♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

こんな日も有ります…

昨日は、お正月の出勤の代休でお休みだったので、朝からコロ助に引かれて、お散歩です!

f:id:Snowkey:20190111065136j:image

 

お散歩ルート沿いの逆川は、氷が張り天気予報が伝えていた今シーズン一番の寒さを視覚で確認できました❄️

 

僕はダウンを着て、オーバーズボンを履いて完全武装なので寒くは有りませんが、行き交う部活の朝練に向かう中学生は、真っ赤な頰をして、寒さのためか少し前かがみに歩いて行きます!

 

コロ助は、立ち止まると少し震えていますが、歩いていれば元気よくリードを引いて行きます。

 

定番の豪州街公園に着くと、コロ助は他の犬さんがいる広場に向かいます。

でも…寒さのためかいつも以上に人はまばらで犬さんは一頭もいませんでした(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20190111070216j:image

 

残念そうなコロ助と帰り…アキさん🐸は普段なかなか行けない所に買い物に出かけ、留守とコロ助を預かる僕は、コーヒーを落とし☕️持ち帰ってきた仕事に取り掛かります。

 

16時を過ぎて、日が傾き始めるとディスプレイに向かう僕の背後から…ツンツンと突かれます…振り返ると、コロ助が「お忙しいところ恐縮ですが…そろそろ夕方のお散歩だよ(控えめ)」と言わんばかりに前足で申し訳なさそうにつつきます。

 

僕は、仕事ばかりしてかまってあげなかった事をコロ助に詫び、お散歩の準備をしながら出かけたアキさん🐸へ連絡をしました。

 

アキさん🐸も丁度帰宅したところで、朝の空振りから確実に遊び相手のいる市役所近くの中州へ車で出かけました🚗

 

コロ助は、嬉しそうに歩いて行きます!

しかし、みんなが集まる所に着くと誰もいませんでした(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20190111071203j:image

 

f:id:Snowkey:20190111071219j:image

コロ助は、僕らを見返して『いったい、どういう事なんだよ〜‼︎』と言わんばかりです。

 

この後は、二人でコロ助に謝りつつ…すこしだけ遠回りして帰りました。

🐕……………

 

コロ助、こんな日もあるさ…

 

(⌒-⌒; )(⌒🐸⌒; )

                              三💢( ̄(工) ̄)    誰もいないじゃん

今日の出会いに希望を掛けるコロ助です!

f:id:Snowkey:20190111072326j:image

では、また!