♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

梅園へ…( ̄(工) ̄)

朝、5キロのお散歩に行き帰った後は、出掛けるアキさん🐸を見送り…僕はうたた寝してしまいました。

f:id:Snowkey:20180318101630j:image

気がつくと午後になっており…また直ぐにコロ助へのサービスタイム(お散歩)です(⌒-⌒; )

午後はコロ助に行き先を任せ…西へテクテク歩いて行きました。

 

以前一度連れて行った御猟場隣の梅園を目指すようです。これで片道3キロ以上ののお散歩が決定しました…(T-T)

f:id:Snowkey:20180318101857j:image

 

元荒川沿いの土手は行き交う人も多く、野蒜や、ヨモギなどの野草を狩る人と沢山すれ違いました。

 

コロ助も、土手の草をクンクン嗅ぎながら目的地に歩いて行きます。

 暖かくなったので、蚊柱がたち木蓮が咲き、次の出番を待つソメイヨシノは蕾を膨らませています。

 

散りかけた彼岸桜を見ながら、梅園に入って行きます。

f:id:Snowkey:20180318102430j:image

f:id:Snowkey:20180318102516j:image

コロ助は、花びらをクンクンしていました。

 

前回は梅が咲く前の人がいない早朝だったので気兼ねなかったですが…今回は沢山人がいるのでコロ助を抱っこするか悩みましたが、オシッコも出尽くしていたこと…他にも沢山のお散歩組がいたのでそのまま入園しました。

f:id:Snowkey:20180318103335j:image

 

紅白以外に、淡い紅色の梅もあり少し盛りは過ぎました梅園は綺麗でした。

帰りは、御猟場の周りをテクテク歩き、踏切を渡って帰ってきました。

f:id:Snowkey:20180318103641j:image

 

コロ助は、踏み切りが苦手みたいでいつもおっかなびっくりです(⌒-⌒; )(T(工)T)

 

全行程7キロ弱(⌒-⌒; )アキさん🐸が沢山散歩に連れて行くからこの距離が当たり前になりつつあります。

🐕…………………

コロ助、最近前脚がムキムキしてきましたね。

明日は、ドックランですよ!

(⌒-⌒; )      ( ̄(工) ̄)まだまだいけるぜ!

 

コロ助、僕は脚の裏が痛いよ(笑)

 

では、また!