♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

病院は嫌いです…

コロ助は身体の痒さを訴えるためお薬を飲んでいます。

しかし、ウンチが柔らかいため今後の相談に病院へ行ってきました。

f:id:Snowkey:20171204200201j:image

 心が痛みますが、お散歩に出かけ、そのまま掛かりつけの獣医さんのところへ誘導し診察を受けてきました。

 

だまして、ごめんなさいコロ助🙏

 

これまで、食べ物のアレルギーを疑い血液検査を考えましたが、今回症状が口やお尻周りに見られないことから様子を見ることとしました。

 

食べ物アレルギーの症状が出ていないので、血液検査の判定が出ないことが考えられるとの先生のお話から…薬を今ある分で一度投与を止め、症状が見られなかった頃のフード(今あげているもの)だけにし、オヤツもあげないで二週間くらい様子を見て症状がどうなるか確認する事にしました。

 

症状が、出なければ…又は変わらなければ…原因は環境などほかの要因が考えられます。

花粉症や、ハウスダストなど…

何よりも、コロ助に注射をし血を取るのはのは見るに耐えません(T-T)

f:id:Snowkey:20171204201716j:image

スッカリ怯えてガタガタ震えているコロ助です。

 

毛並みも戻り、とても元気なので花粉症などの季節的な物だとまだ…よいのですが…とにかくコロ助には怖い思いをさせたくないと心配しています。

 

でも、これだとウンチが柔らかい理由がつかないので悩むばかりです。かゆみどめがが原因と考え投薬も昨日から止めましたがまだ改善は見られません。

🐕………………………

 

コロ助、君が足を痒がるのは…普通の範囲のなか分かれば良いのですが…

まずは、獣医さんの提案を実行して見たいと思います。

(>_<)\( ̄(工) ̄)調子は良いです!

 

では、また。