♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

お風呂❌お布団⭕️( ̄(工) ̄)

コロ助には、日曜日お風呂に入ってもらいます!

ドッグランは週末に行く事が多いので、帰ってきたらそのままお風呂でシャンプーです!

 

でも…月日を重ねるにつれ、コロ助はお風呂を嫌がるようになりました。(抵抗する自我ができたとも思われます。)

 

今日は緊張からか、何故か穴掘り行動をしています!

f:id:Snowkey:20171023080626j:image

 

毎回、コロ助にお風呂好きになって欲しいので、静かにお風呂に入れるのですが、身体にお湯がかかると、浴室内を逃げ回りお風呂の蓋の上に駆け上がろうとします。

 f:id:Snowkey:20171023080904j:image

 

入り口付近に逃げて、ドアに体重をより掛け全力で抵抗です。

 f:id:Snowkey:20171023080923j:image

 

コロ助か不安にならないように、抱きかかえてシャンプーをしますが、少しでも体制が不安定になると大暴れです。(^◇^;)

だから、僕の脚は引っ掻き傷だらけになります。(T-T)

f:id:Snowkey:20171023081332j:image

 

今日も乾いた土のドッグランで沢山遊んだので、シャンプーを流したお湯は麦茶みたいな色をしていました。( ̄∇ ̄)

洗った後は、アキさん🐸にお願いして乾燥してもらいます。

※これが毛だらけになり一番大変です!

f:id:Snowkey:20171023081839j:image

 

お風呂から出ると緊張していたのか、必ずブルブルをしながらひと暴れします。

 f:id:Snowkey:20171023082428j:image

🐕 ……………………………

コロ助、お風呂お疲れ様でしたね!

f:id:Snowkey:20171023121341j:image

 

どうしたら君を怖い思いをさせないであげられるのかな…

(T(工)T)/(´ω`)怖くしてゴメンネ

 

 

 f:id:Snowkey:20171023084501j:image

肌寒くなり、布団がお気に入りのコロ助です!

では、また!