♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

イチゴ狩り🐸…❤️

今日は、食いしん坊のアキさん🐸のお供で、「越谷いちごタウン」へ、イチゴ🍓狩りに行きました。

 

ここのイチゴ狩りは、ビニールハウスが8棟あります。各々のハウスには異なる品種が栽培されており、いろいろなイチゴを味わえるアキさん🐸お楽しみの正月恒例のイベントです!

 

僕は、カメラの練習のため、イチゴを撮影してみようと思いました!

 

コロ助は、お家で母とお留守番です!

置いていかれるためか、荒れていたコロ助です(笑)

f:id:Snowkey:20180114170747j:image

ステアリングをアキさん🐸に任せて僕らは出発しました。

🚙…………………………… 

10:00オープンのため10分前に到着し、ファームのかたからイチゴ狩りの説明を受けて45分間のイチゴ狩りが始まりました。

 

外は寒いけど、ハウスの中は暑いくらいでした。アキさん🐸は、お目当てのイチゴめがけてまっしぐらです(笑)(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20180114172610j:image

 

イチゴ🍓は5品種あり、僕も全てを食べ比べました!そのまま食べても本当に甘く、50粒以上食べました!

 

アキさんは、もっと食べていたようです!(笑)

f:id:Snowkey:20180114171707j:image

f:id:Snowkey:20180114171252j:image

 

沢山食べた後は、アキさん🐸に貰ったマイ練乳を付けても食べてみました。これはこれでまた別の食べ物のようで美味しかった( ̄∇ ̄)

f:id:Snowkey:20180114172458j:image

f:id:Snowkey:20180114173603j:image

 ハチさんは一生懸命美味しいイチゴを作るために頑張っていました!

 

時間ギリギリまで十分イチゴを堪能し、お腹いっぱいにして僕らは帰りました!

 🐕…………………………

帰ると…

不機嫌な豆柴がお出迎えしてくれました(笑)

f:id:Snowkey:20180114173259j:image

コロ助は、帰ってきたのを喜んでいますが、あきらかに不機嫌です…

 

f:id:Snowkey:20180114173311j:image

f:id:Snowkey:20180114173332j:image

 でも、お芋をあげて許して貰いました(笑)

簡単に機嫌が直るコロ助くんです!

 

(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)( ̄🐸 ̄)

コロ助、ゴメンね!でも君はイチゴたべないでしょ!(笑)

 

f:id:Snowkey:20180114175240j:image 

午後は、コロ助を連れて今年初めての湖街にお散歩にアキさん🐸と行ってきました!

風もなく、ポカポカと暖かかったです!

f:id:Snowkey:20180114175436j:image

では、また!