♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

誰もいない北軽井沢へ…

コロ助の誕生日祝い及び、アキさん🐸サービス(点数稼ぎともいう(笑))の為、会社の特別休暇を利用して平日休みをとり北軽井沢へ一泊で行ってきました。

向かう途中、軽井沢に遅い昼食を摂りに寄りました。

立ち寄ったお店は、ドーナツとビーガンメニューのある犬さんOKのお店で、冬の間だけこの場所で営業しており、食いしん坊のアキさん🐸たっての希望でやってきました!

お店はお客さん同士の間隔を取るため席を制限しており、しばらく外で待つこととなりました。

その間に、運転に疲れた僕は仮眠をとり、アキさん🐸とコロ助は、近所をお散歩したそうです!

コロ助は、多くの方々に遊んでいただきご機嫌でした!

強い雨が降り出し、やっとの思いで食べた彩り野菜のビーガンラザニアはとても美味しかったそうです。( ̄🐸 ̄b

僕は、ドライブインで我慢できずパン食べてしまいお腹いっぱいのため、コーヒー☕️とリンゴのミルフィーユをデザートに頂きました。

アキさん🐸はケーキ🍰まで頬張っていました(笑)

お腹いっぱいになった僕たちは、北軽井沢を目指します。🚙……

2年前に近くのペンションにお世話になったため、道にも迷わず1時間かからずに到着しました!

今回は、花闊歩さんというペンションにお世話になりました!

ドッグラン併設の宿泊施設で、玄関にお湯が出る足洗い場などもあり、コロ助にも優しいお宿でした。

長時間車で待たせてしまったコロ助サービスの為、直ぐにお散歩に出ました。

周りの落葉した雑木林が一層寒々しさを感じさせますが、可愛い別荘があり目を愉しませてくれました。

まずは、併設のドッグランです軽くウォーミングアップです!

※曇りのため写真が寒々しいですね…

( ̄🐸 ̄;)((((;゚Д゚))))         三三( ̄(工) ̄)〜⚾️

ボール遊びに飽きたコロ助を連れ…付近の雑木林の中を初冬を感じつつ散策です!

様々な別荘をアキさん🐸と見て周り、もし別荘を購入するなら…なんて妄想話をして楽しみました。

一泊なので慌しかったですが、平日ということもあり、施設全てに僕達のみという贅沢な時間が過ごせました。

コロ助もかなり疲れたようでした(笑)

直ぐに、晩ご飯とお風呂です!

コロ助は、オーナーさんには、「柴ちゃんなのに大人しくて懐っこいですね!」と言葉を頂き撫でてもらっていました。

良い子にしていたコロ助にも少しだけステーキを分けてあげました!

※果物大好きなので嬉しかった!

夕飯は、写真のお料理の他にピザなどもあり食べきれないほどでした!

宿泊者が他にいないこともあり、通常は制限があるお風呂の時間も、アキさん🐸と交代でのんびり時間を気にせず入浴することができました!

………( ̄(工) ̄)zzzzz………

のんびりして早くねたら、旅先でも6時前☀️に起きてお散歩です!

牧場や軽井沢による為、お散歩後直ぐにコロ助にご飯をあげて、お楽しみの朝ごはんです!

アキさん🐸の洋朝食

僕は、和食!

美味しくて、朝から食べ過ぎてしまいました

( ̄▽ ̄;)🍚🍚🍚3杯

帰りは2年前にも行った浅間山が見える丘の上の牧場により、その後軽井沢から、碓氷峠の旧道を通り、アキさん🐸の希望で眼鏡橋を散策してきました。

牧場は冷たい風が強く吹き抜けていました。

冬の間、売店などはお休みのため人気はなく以前と異なる佇まいがとても新鮮でした。

20mのロングリードを初めて試したら、コロ助には少し重かったようです( ̄▽ ̄)

浅間山を越える雲が異常に早かった!

パン屋と、お土産を買うため寄った旧軽も人がまばらでした!

※宿で例のチケットを頂き活用できました!

帰りの寄り道は、碓氷峠のめがね橋です!🚙

お店があるわけではないですが、古い鉄道の軌道を保存した散策路で、峠道の駐車場に車を停めてめがね橋の上に向かいます!

長い階段を登り、軌道があった場所に出ます!

※めがね橋の上の軌道は残されておらず整備された散策路になっていました!

トンネルに切り取られた景色に風情を感じます。

少しだけ紅葉🍁が残っていて嬉しかった!

キリがないので、東屋がある場所で碓氷湖をみて、引き返しました。

明らかに足取りが重い帰り道でした!(笑)

帰りの高速道路は、渋滞もなく帰ってきましたが、朝から夕方まで運転をしてとても疲れました。

優しいアキさん🐸は、最後に少しだけ運転を代わってくれました!( ̄▽ ̄;)

🐕………………

コロ助、君は旅先では知らない道でもどんどん歩くのに、何故地元では同じことができないのかね?

( ̄▽ ̄;)(⌒🐸⌒; )    びゅ〜ん      三三三( ̄(工) ̄)

知らない道では、縄張り拡張に一生懸命なコロ助です!

では、また!

旅先で、アキさん🐸の案内で道に迷った時のワンカットです!

畑の中に案内されました(笑)

🚙( ̄▽ ̄;) ここはどこ?

( ̄(工) ̄)( ̄🐸 ̄)おかしいわね…