♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

コロ助 首輪Collection

f:id:Snowkey:20200315200852j:image

コロ助は小さな頃に唐草の首輪を一つ購入し、それを長く愛用していました!

f:id:Snowkey:20200315201110j:image

※生後二ヶ月のコロ助です!

 

この既製品のデザインをもとにアキさん🐸は自分の欲し色の首輪を幾つかつくりました!

 ネットで様々な色や柄の大きさの唐草生地を探し出し、留め金は小売をする業者さんから直接購入しミシンで内職しています!

 

現在、バリエーションは5種類あります!
f:id:Snowkey:20200315200838j:image

出番が多いのはこの2種類で、柄の大きさも色も異なる物が他に3種あります!


f:id:Snowkey:20200315200849j:image

アキさん🐸曰く…チョウタイの膨らみを納得行くように作るのが難しいそうで、作ってはバラシをくり返しています。

 

僕のが見る限りは何の問題もなく見えるのですがね…(⌒-⌒; )

 

これから作るための生地がまだありますが…どうやら飽きっぽいアキさん🐸は、飽きてしまったようです

( ̄Д ̄)ノ ( ̄(工) ̄)
f:id:Snowkey:20200315200843j:image

 

モデルさん( ̄(工) ̄)は、何もないのが一番のようで、仮縫いのモデルに呼ばれると少し迷惑そうにしています!(笑)
f:id:Snowkey:20200315200846j:image

🐕………………

 

コロ助、君は洋服がきらいだからせめて首輪くらいはアキさん🐸の趣味に付き合ってあげてね!

 

👔(^🐸^)コロ助!新しいのできたよ!

            ( ̄(工) ̄)?( ̄▽ ̄;)

 

首輪をされると、散歩と思うのでそこが少し気の毒なコロ助です!

 

昨年は…マフラーブームでした( ̄▽ ̄;)

来年は何に成るのやら…

凝り性だけど飽きっぽいアキさん🐸です(笑)

f:id:Snowkey:20200315204712j:image

 

では、また!