♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

雪の無いエンゼルフォレストへ(後編)

チェックアウトしゲレンデを目指します。

f:id:Snowkey:20200224190053j:image

 

1時間ほどで目的地のマウントジーンズに到着しました!

 

平日で駐車場は無料でした!エスカレーターでチケット売り場のあるレストハウスに上がり、コロ助の分もゴンドラ券を購入し、頂上のドッグランを目指します!

f:id:Snowkey:20200223214427j:image

ガタガタ煩いゴンドラ乗り場ではコロ助は、不安そうにこちらを見上げていました!
f:id:Snowkey:20200223214322j:image

不安そうなコロ助を抱えてゴンドラにアキさん🐸と乗り込み、膝の上にコロ助を乗せて安心させます!
f:id:Snowkey:20200223214350j:image

コロ助は、風の音と、高い視点の風景に落ち着かず心細そうな表情を浮かべていました!
f:id:Snowkey:20200223214414j:image
f:id:Snowkey:20200223214410j:image

見なければ良いのに下を眺めて、オロオロしているコロ助が可愛かったです(笑)

f:id:Snowkey:20200223214504j:image

15分ほどで頂上に到着し、人気のないレストハウスの前で、奇跡の一枚を撮るため沢山撮影しましたが、下の写真がコロ助にはいっぱいいっぱいでした( ̄▽ ̄;)

f:id:Snowkey:20200223214635j:image

 

撮影も終わり、お楽しみのドッグランです!
f:id:Snowkey:20200223215956j:image

コロ助は後ろ姿からもウキウキしているのが見て取れます!


f:id:Snowkey:20200223214327j:image

しかし…何やら、不思議な二人に釘付けになっていました( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20200223220247j:image

どうやら、雪を背景にしようとコスプレの方々が来ていた様で、騎士のような格好の綺麗な女性が寒風の中、薄着で撮影していました。

コロ助は、騎士の方に遊んでもらい大喜びでした!


f:id:Snowkey:20200223220155j:image

その後は、ドッグラン目指して駆けていきます!
f:id:Snowkey:20200223214431j:image

平日だからか?管理の方は居なくて、使用者のモラルが問われるドッグランでした!
f:id:Snowkey:20200223214418j:image
f:id:Snowkey:20200223214347j:image

コロ助は、入る前に雪が嬉しくでそこらじゅう駆けまわっていました。


f:id:Snowkey:20200223214738j:image

ドッグランの中に入り、リードを外すと飛び跳ねて喜んでいました。

 コロ助は普通にはしっていますが、足元はアイスバーンです!
f:id:Snowkey:20200223214353j:image

僕は滑って転がってしまい、アキさんは足が雪にハマっていました(笑)
f:id:Snowkey:20200223214407j:image

AWDコロ助は、アイスバーンをものともせず今年初めての雪を楽しんでいました!
f:id:Snowkey:20200223214400j:image


f:id:Snowkey:20200223215203j:image

一頭でも全速力で駆け回るコロ助!です。

f:id:Snowkey:20200223215006j:image

 

ひとしきりドッグランで遊び、撮影用スペースがあったので雪景色を背景に記念撮です!
f:id:Snowkey:20200223214424j:image

 

なかなか良い写真が撮れました(笑)

加山雄三さんの声で再生されます(⌒-⌒; )
f:id:Snowkey:20200223214340j:image

 

その後も撮影中のコスプレさん達に気を取られ、来た時と同じゴンドラに乗ってかえってきました!
f:id:Snowkey:20200223214422j:image

雪質はイマイチでしたが、コロ助の雪遊びは無事に叶えられて良かったです!\(^ω^)/

f:id:Snowkey:20200224192356j:image

🐕………………

帰りは、那須の有名なパン屋さんのペニーレインにより、美味しいパンを食べながら帰ってきました!
f:id:Snowkey:20200223214402j:image

 

コロ助、雪は満喫できましたか?

昨年のようにエンゼルフォレストに雪があればもっと遊べたのにざんねんでしたね!

 

寒そう…( ̄▽ ̄;)(⌒🐸⌒; )

 

                         ⛄️      三三( ̄(工) ̄)

 

雪遊びがなによりも好きに見えるコロ助です!

 

では、また!