♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ドッグフレンドリーフェスタ「DOG FRIENDLY FESTA 2019」へ

先日、柴友さん達とドッグフレンドリーフェスタ「DOG FRIENDLY FESTA 2019」へ行ってきました。

f:id:Snowkey:20191101065203j:image

 

昨年も訪れたこのイベントは、様々な犬グッズ(リード、クレート、オヤツ、衣装、バギー)の販売、歯石とりやマッサージ施術、イベントコーナーでのドッグヨガ、ドッグランや50mタイムトライアルなどもおこなわれ、その他に多くの食べ物屋さんも並び賑わうイベントです。

 

また、このイベントは、ちょうど一年前に初めて太郎@兄くんと対面した思い出深いベントです。

f:id:Snowkey:20191101070737j:image

※着いたら様々な方々とご挨拶です!

 

今年も開催場所が自宅から近い三郷中央ということもあり、柴友さんとのランチを兼ねて、アキさん🐸コロ助と一緒に出かけてきました!

🚙……………

 

早く着いた僕らは、この所行けていないドッグランでコロ助を遊ばせながら、皆さんを待つことにしました。

 

先ずは慣らすために開園直後で誰もいない小型犬エリアに入り、飛行犬の撮影やコロ助のご機嫌確認をしました。

f:id:Snowkey:20191101070444j:image

その後、コロ助が一人遊びに飽き、ネット越しに大型犬とも遊んでいたので隣の大型犬エリアへ移動しました!

f:id:Snowkey:20191101070712j:image

その時、彼女は現れました!

ちょっと小柄なグレートデンの女の子(笑)

 

少し心配なのでコロ助はまだ繋いだままにしていました。

絡みに行ったゴールデンプードルを迫力一杯にひと吠えで押し返していました。

皆さんが距離を取る中、何を考えたのかコロ助は、一直線に僕を引いて彼女の元に向かって行きます。

((((;゚Д゚)))))))………( ̄(工) ̄)  

 

しかし、コロ助が寄っていくと拍子抜けするくらいフレンドリーでとても優しく、飛び跳ねて遊んでくれました。

f:id:Snowkey:20191101072205j:image

※オーナーさんが言うには犬が苦手だそうで(笑)、尻尾を振りながら飛び跳ねるのは久々に見たと話されていました。


f:id:Snowkey:20191101072148j:image

オーナーさんが「あまり喜びすぎると踏んじゃうから気をつけてね!」と話していたのが笑えました( ̄▽ ̄;)


f:id:Snowkey:20191101072158j:image

コロ助に興味を示し、とても優しく接してくれましたが、迫力がありすぎて体に力が入ります(笑)


f:id:Snowkey:20191101072208j:image

その後も、沢山の犬さん達と遊び、コロ助は、満足していました。

…………

その後、待ち合わせしていた柴友さん4頭(太郎@兄、花子、豆助、ぽっちゃん)と合流し、予約していたオープンテラス席でイタリアンを食べました。
f:id:Snowkey:20191101072202j:image

食事の後、豆助君はアジリティごっこをしていました(笑)


f:id:Snowkey:20191101072211j:image

食事を終えて、せっかくだからと撮影スペースで撮影しますが、各々好きな方向を見ており全く息が合いません(笑)

 

f:id:Snowkey:20191101072155j:image

コロ助は、豆助君のバギーにお邪魔して、太郎・花子ちゃんオーナーさんから被り物をお借りしてお正月以来の被り物をして撮影です!

豆ちゃんの着こなしが素晴らしい!


f:id:Snowkey:20191101072214j:image

ポカポカしていて眠いようで大きなアクビ💤をしていました( ̄▽ ̄;)

豆助くんはすでに「ち〜〜ん」顔になっていました(笑)

 ハロウィン🎃には御誂え向きの写真が撮影でき良かったです(⌒-⌒; )

 

🐕………………

コロ助大きなお友達ができて良かったね!

少し怖いです!( ̄(工) ̄)  U^ェ^U🎵

 

記念撮影は、残念でしたが…

( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

このメンバーは、ガウガウしないで遊ぶのでとても安心です!

 

コロ助の新作オヤツを数種類購入してきました!

f:id:Snowkey:20191105071146j:image
f:id:Snowkey:20191105071142j:image
f:id:Snowkey:20191105071138j:image

では、また!
f:id:Snowkey:20191105071148j:image