♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

川越ご飯のち…日高市巾着田へ

盆暮れを除けば久々の三連休です!

代休もひと月分も消化できない中…

会社指示の働き方改革に伴う有給消化です。

( ̄▽ ̄;)

 

先週の天候が仕事にも影響して、想定外の仕事への対応を求めららた先週でしたが、三連休のために頑張りました!

 

今回、アキさんの希望から群馬の川場田園プラザに行く計画でしたが、三連休初日で渋滞がひどく…( ̄(工) ̄)急遽目的地を変更して川越のマーケットテラスでの食事に変更です!

 

早く着き過ぎたため川越総合卸売市場でお買い物をし、開店を目指しマーケットテラスに向かいます。

コロ助もテラス席は同伴可のお店で、地産地消のメニューが多いブッフェが有名な人気のお店です!

f:id:Snowkey:20190918065707j:image

※お店HPより写真お借りしました

 

f:id:Snowkey:20190918005430j:image

11時の開店前に着きましたが、入り口前には既に順番待ちの人が並んでいました。
f:id:Snowkey:20190918005413j:image

コロ助も大人しく一緒に順番待ちです!


f:id:Snowkey:20190918005442j:image

 

席に通され、カフェマットを使用し着席しましたが不安そうです

( ̄▽ ̄;)


f:id:Snowkey:20190918005420j:image

直ぐに下ろしてあげたら普通の安心した顔になりました。

f:id:Snowkey:20190918064804j:image

メニューは、どれも美味しく僕は好みの味でしたが、(特にカレーが美味かった!)アキさんは小豆を使った和風スイーツや、野菜を使用したケーキ🍰が物足りなかったようです。

 

時間制限がない珍しいブッフェで、精算時には「もう、よろしいのですか?(^-^)」と聞かれましたが、食べ過ぎてお腹いっぱいです。

 

そのあとは所沢の航空公園に行くことを考えましたが、季節ものを見るために少し早いですが、巾着田曼珠沙華を見に向かいました。

🚙……………


f:id:Snowkey:20190918005433j:image

巾着田曼珠沙華公園は、盛りには少し早いですが賑わっており、常設駐車場は大型バスに割り振られたていたため誘導に従い園内奥の駐車場に止めました。
f:id:Snowkey:20190918005426j:image

駐車場側には小さな厩舎があり、お馬さんが装蹄か、手入れをされているのが見えました。


f:id:Snowkey:20190918005416j:image

一度来ているコロ助は嬉しそうです。

f:id:Snowkey:20190918071108j:image

イベントの準備は完了さしていましたが、開花が例年より遅いようで売店周りの人はまばらでした。
f:id:Snowkey:20190918005436j:image

お店を周り、アキさんはおつまみのような海産物の揚げ菓子を買い、僕はご当地ジンジャーエールを飲みましました。

f:id:Snowkey:20190918072205j:image

コロ助お楽しみの散策です!
f:id:Snowkey:20190918072201j:image
f:id:Snowkey:20190918072156j:image

前回来た時は、台風の直後のため水が濁っていましたが、今回は綺麗な色でした。
f:id:Snowkey:20190918072148j:image

山道も探検しましたが…ただの公園からの出口へのルートでした( ̄▽ ̄;)
f:id:Snowkey:20190918072142j:image

当日は、開花が遅れていたため無料でしたが、300円かかります!
f:id:Snowkey:20190918072210j:image

近隣の道路もかなり歩き、架かっていた橋も登って見ました。
f:id:Snowkey:20190918072225j:image
f:id:Snowkey:20190918072135j:image
f:id:Snowkey:20190918072145j:image

思いのほか眺めがよく、川遊びをする人が多く見えました。

デイキャンプしている中洲は公園外となっており、この時期は巾着田公園内でのバーベキュー、キャンプは禁止です。


f:id:Snowkey:20190918072152j:image

河原は、台風で乱れた中洲を重機で慣らしたような跡がありました。


f:id:Snowkey:20190918072214j:image

コロ助は、どこを目指すでもなくグイグイ歩いていきます。

f:id:Snowkey:20190918071855j:image

途中河原を歩きましたが、川が嫌なようで水から一番遠いところを歩いていました( ̄▽ ̄;)


f:id:Snowkey:20190918071857j:image

まばらに咲いた彼岸花は本格的なカメラを構えた方々に囲まれていました。

🐕……………

コロ助、今日は一日お付き合いありがとうね!

自然の中は君はどの様に感じるのだろうね。

 

( ̄(工) ̄)満喫いたしました!

                            ( ̄▽ ̄;)(⌒🐸⌒; )良かった!
f:id:Snowkey:20190918071851j:image

 

名前がわかりませんが、赤い彼岸花の中に一輪黄色い花が咲いているのが印象的でした!

f:id:Snowkey:20190918074404j:image

黄色い彼岸花なのかな…

 

では、また!