♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

グランピングとドッグフリ〜前編

過日…

7月7日…アキさん🐸の誕生日旅行のため本人の希望から那須白河のエンゼルフォレストへグランピングに出かけました!

 

f:id:Snowkey:20190713143949j:image

f:id:Snowkey:20190713144030j:image

このところ…仕事が笑ってしまうくらい忙しく

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3…当日は休みでも上席から連絡が入るくらいの状況中の3連休をとり出かけてきました。

(⌒-⌒; )

エンゼルフォレストへのチェックインは14時ですが、折角なのではやく出て、他のグランピングサイトのある施設に寄り道をしながら目的地を目指します。

🏎三三三     🚙三三三

ステアリングは僕が握り、アキさん🐸は助手席でナビと格闘です。

小さくした案内音声が元に戻りません( ̄▽ ̄;)

目的地をアキさんが決めて、ナビ任せのため音声が聞こえず途中2回ほど高速を降り損なうところでした

( ̄🐸 ̄;)…わからん

 

岩槻ICから東北道にのり、1時間ほど北上し途中矢坂ICでおり「58LOHAS」に寄り道です!

 

f:id:Snowkey:20190713145145j:image

 

こちらの施設は、元はゴルフカントリークラブでそこをグランピングとドッグランをそなえた施設に改装し、フェアウェイは巨大な太陽光発電施設になっております。
f:id:Snowkey:20190713145157j:image

 

元クラブハウスだった建物は、雑貨屋さんとレストランになっており、とれたて野菜も売っていました!
f:id:Snowkey:20190713145148j:image

 

道に沿う形でグランピング用の大きなテントが配置されており、伺ったのは日曜の11時頃であることから施設の方がメンテに動いていました。
f:id:Snowkey:20190713145154j:image

 

山の斜面を生かしたドッグランがたくさんあり、足元は土、ウッドチップ、芝など…すごく綺麗に整備されたドッグランが犬の大きさ毎にいくつも有りました。

f:id:Snowkey:20190713145136j:image

f:id:Snowkey:20190713145141j:image

最近、キャンプに興味を持っている僕は不思議なテントに釘付けでした!


f:id:Snowkey:20190713145201j:image

コロ助は、ドッグランに入りたがりますが、このあとのエンゼルフォレストでたくさん遊ぶため、可哀想ですがお預けです!

 


f:id:Snowkey:20190713145138j:image

コロ助は、納得いかないようでドッグラン外部の斜面を不満を晴らすように走り回っていました

( ̄▽ ̄;)コロ助…ごめんよ〜


f:id:Snowkey:20190713145151j:image

アキさん🐸と二人で健康的なランチバイキングをお腹いっぱいいただきました!


f:id:Snowkey:20190713145131j:image

お供がいる方々はテラス席です!

中はランチ目的のお客さんで大繁盛でした

(⌒-⌒; )

テラス席は風があり寒いくらいでしたが、暑さが苦手なコロ助は良い感じなようで、まったりしていました!

 

アキさん🐸と食事を済ませ、ドッグランに行きたがるコロ助をなだめながら「58LOHAS」を後にして那須白河に向け出発しました!

🐕………………

コロ助、もう少し待ってね!エンゼルフォレストに着いたらドッグランに連れて行ってあげるからね!怒らないでね‼︎

 

(⌒🐸⌒; )( ̄▽ ̄;)                 ( ̄(工) ̄♯)ガルル

 

f:id:Snowkey:20190713202857j:image

改めて高速に乗り、白河をめざします!

                      🚙三三

では、また!

後編につづく…