♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

夕やけだんだんへ…

先週末は、例のごとくアキさん🐸の提案(旅番組情報)で西日暮里にある「夕やけだんだん」に行ってきました。

 

f:id:Snowkey:20190612065906j:image

都内ですが比較的近く、車で1時間くらいで到着です!

 

車🚗をコインパーキングにとめ…谷中銀座側から西日暮里側に向けて歩き、駅周辺の霊園内をお散歩後、再び谷中銀座に戻るルートでお散歩してきました。

f:id:Snowkey:20190612073947j:image

※地元の方がマップを配っていました。

 

今回は、階段を想定してバギーは出さず、自走でいきます!

f:id:Snowkey:20190612070229j:image

コロ助は、はじめての街でもスイスイ、オドオド

( ̄(工) ̄)歩いていきます。

 

f:id:Snowkey:20190612070241j:image

日曜日ということもあり人がいっぱいで、アジア系以外の外国人さんと…ちょい悪な感じで少し崩れたオジ様がなぜか多かったです( ̄▽ ̄;)

 

夕やけだんだんは、お散歩ものや、バラエティ番組などで、猫が沢山いる夕日が綺麗なロケーションで、度々テレビで紹介される場所です。
f:id:Snowkey:20190612070023j:image
猫のシンボルが目立ちました

 

f:id:Snowkey:20190612071644j:image

テレビで見ている風景のため既視感があります。

 

f:id:Snowkey:20190612070256j:image

だんだんの周辺では、皆さん思い思いに撮影しており、デレビで見たことがある、面白い外国人の店員さんが呼び込みしているイラン、トルコ料理のお店もありました。

 

f:id:Snowkey:20190612065940j:image

階段の登り口には「夕やけだんだん」の手書きの看板がありました。

 

f:id:Snowkey:20190612071240j:image

階段より坂道好きのコロ助は縁を上っていきます。

f:id:Snowkey:20190612072106j:image

最上段より!

 

f:id:Snowkey:20190612072324j:image

…何だあれは?

コロ助は、何かに気を引かれていました。

 

f:id:Snowkey:20190612072138j:image

当然下りも同じルートです(笑)

 

f:id:Snowkey:20190612072736j:image

坂の近くには、かわいいハンコ屋さんもあったのでアキさん🐸の希望もありよりました。

f:id:Snowkey:20190612070833j:image

色々な動物と、苗字を組み合わせたハンコが作れることでなかなか賑わっていました。

f:id:Snowkey:20190612072250j:image

犬の絵柄もあり(3種)、赤丸の日本犬ぽい柄で認印を購入しました。

デザイン、文字、インク色、フォント、ケースなどが選べます!

 

f:id:Snowkey:20190612121200j:image

※しにものぐるいさんで、作った認印です!

 

当日は曇りということもあり少し肌寒いくらいの陽気でしたので、コロ助もバテずにお散歩ができました。

🐕………………

 

コロ助、お祭りみたいに人が沢山いたね!

 

( ̄O ̄;)( ̄🐸 ̄;)( ̄(工) ̄)〜〜  (^-^)かわいい〜

 

沢山の人に撫でられ、少し疲れたコロ助です!

f:id:Snowkey:20190612124440j:image

 

現地で食べた…みりん揚げ煎餅に、イカお好み焼きをを挟んだようなソース味の「イカ🦑せんべい」がとても美味しかったです!

f:id:Snowkey:20190612124327j:image

※写真は豚🐷焼きしか有りません。( ̄▽ ̄;)

  これも美味かった!

 

では、また!