♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ゴールデンウィーク 笠間の陶炎祭へ

f:id:Snowkey:20190508064612j:image

ゴールデンウィークは、コロ助とまったりしていたsnowkeyです!

 

令和初日の5月1日は、アキさん🐸がコテツくんのオーナーさんから伺い、一度行ってみたいと話していた『ひまつり』に行ってきました。
f:id:Snowkey:20190508064523j:image

現地には7:30頃到着しましたが既に駐車場は開かれ半分近くが車で埋まっていました!

f:id:Snowkey:20190508064729j:image

会場の入り口毎にことなる『ひまつり』を告げるモニュメントが飾られていました。

 

駐車場から会場まで少し歩くことや、買い物を考えてバギーで移動です!
f:id:Snowkey:20190508064600j:image

園内のあちこちにマップが置かれています!

 

f:id:Snowkey:20190508071741j:image

公園はこの何倍も大きいです!

 

コロ助は、先にお散歩をさせて会場へ移動です。
f:id:Snowkey:20190508064709j:image

会場になった笠間芸術の森公園は豊かな緑に囲まれ、併設された丘の上の公園には大型の滑り台があり子供たちが楽しく遊んでいました!
f:id:Snowkey:20190508064530j:image

 

フリースペースにはテントやタープが張られ皆さん思い思いにくつろいでいます!
f:id:Snowkey:20190508064527j:image

この何倍もフリースペースはあり本家的にテントを設営している方もいました。

 

コロ助は、バギーで寝ていたり、時折身を乗り出しては行き交う方々に撫でていただいたりしていました。
f:id:Snowkey:20190508064551j:image

 

足元は、雨でぬかるんでいましたが、通路は足元が汚れないように養生されており配慮されています。


f:id:Snowkey:20190508064622j:image

f:id:Snowkey:20190508071445j:image

時間が経つにつれ人は増え、写真の倍以上の人出になりました。


f:id:Snowkey:20190508064607j:image

あちこちのお店をみてまわり…
f:id:Snowkey:20190508064540j:image

 

アキさん🐸は可愛いハニワさん😍を購入し…
f:id:Snowkey:20190508064544j:image

令和モデルを購入しました…( ̄▽ ̄;)f:id:Snowkey:20190508064723j:image

 

ぼくは、キャンプで使うためのマグと、リッドを購入しました!
f:id:Snowkey:20190508064535j:image

 

会場内では改元『令和』を祝うイベントとして皆で風船を飛ばすイベントが行われれ、皆待ちきれずてを離れた風船が🎈たくさん飛んでいます。
f:id:Snowkey:20190508064518j:image

コロ助はちびっ子と仲良くしながら、風船が飛ぶその時を待っていました。

 

イベントスペースの周りには多くの食べ物のお店が並んでおり、すごいにぎわいでした。


f:id:Snowkey:20190508064713j:image

 

会場内は、清潔に保つため多くのスタッフの方が巡回されており、ごみ箱の設置はされていませんでしたがごみ一つ落ちていません!


f:id:Snowkey:20190508064556j:image

甘くて美味いしく、コロ助には生地の部分を少しおすそ分けしました( ̄(工) ̄)

 

アキさん🐸と二人で、ホットドッグ🌭やソフトクリーム🍦を食べましたが…毎回写真を撮り忘れ…残っているのは写真の『ともしび焼き』だけです( ̄▽ ̄;)

 

アキさん🐸も、ぼくもかぶりついてから撮影していない事に気がつきます(笑)

どれも大変美味しかったです!

 

f:id:Snowkey:20190508074522j:image

二時頃には会場を後にしましたが、いぜん駐車場は長蛇の列で、会場を目指す人もまだまだたくさんいました。

 

帰りも渋滞に合わず帰ってこられましたが、日差しに焼けて帰ってからヒリヒリして大変でした!

🐕……………

 

コロ助、曇っていたけど暑くた大変だったね!

                         ☁️⛅️

( ̄🐸 ̄;)( ̄▽ ̄;)暑い💦        ( ̄(工) ̄)まったり

 

カウントダウンで飛び立つ沢山の風船は🎈壮観でした!

f:id:Snowkey:20190508080225g:plain

使用した風船は、土に還るものだそうです。

では、また!