♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

PENNY LANE へ…出かけました?

f:id:Snowkey:20190408071045j:image

コロ助は、今朝も公園に籠城して動きません。

f:id:Snowkey:20190408071241j:image

盛りを迎えた桜を見ながら、散歩を終えて自宅近くに来ましたが、寝そべり…かれこれ20分ほどだれかお友達が来るのを待っています。

 

f:id:Snowkey:20190408071255j:image

お散歩の道中は順調に歩きますが、ゴールが近くなると伏せて動いてくれません( ̄▽ ̄;)

毎回なので、笑ってしまいます。

 

ひとしきり付き合った後は、抱っこして連れ帰ります。(((    ( ̄(工) ̄)/( ̄▽ ̄;)

🐕…………………

 

今日はあらかじめ決めた予定もなく…ジムでも行って後はゆっくりかな…と思っていたら…

アキさん🐸から…

今日はどうするの??   |( ̄🐸 ̄)|」

 

( ̄▽ ̄;)これは…何処かに連れて行きなさいの暗号です(笑)

 

………⏳  僕は暫し考えます( ̄▽ ̄;)

 

PON!👏

 

那須で行われる日本犬祭りにむけ、テントの購入を考えているが、具体性が無いことを思い出しテントの現物を見に行くことにしました。

 

このところ、アウトドア嫌いのアキさん🐸が何を思ったのか急にテントを買おう!(^◇^)と言い出し…振り回されております。

 

当然、ご自分では一切調べることはなく、提案内容には苦言を呈されます…orz

「可愛くない!(。-🐸-)…だめ!」

 

取り急ぎ、欲しいテントの大きさの感覚を掴んで頂くため、展示品があり、コロ助も入店できる大きなアウトドアショップ(隣県)を目指します。



何処かに行くとなれば、アキさんは行動が早く…食べ物屋さんの予約をしています!

 

目的地の隣にある有名なパン屋さん(犬さんOK)でThe Beatlesの曲をモチーフにした「ペニーレイン」に11:00に予約をして出発しました。

🚙……………急げ〜!

f:id:Snowkey:20190408211618j:image

コロ助は、バギーで大人しくしてくれていました。ドッグランが併設されていましたが先にいた柴さんと合わず、入場にはなりませんでした。

f:id:Snowkey:20190408071227j:image

朝ごはんの後に、急に思い立って出て来たためあまりお腹が空いていませんでしたが

…( ̄▽ ̄;)

ハチミツの掛かったトーストを食べましたが、パン屋さんが本業なだけありパンがとても美味しかった!🍞
f:id:Snowkey:20190408071207j:image

レコードのジャケットを模した絵の前で撮影しました!

コロ助は、絵の雰囲気に飲まれてビビっていました!

 

テント⛺️は気に入ったものがなく(アキさん🐸が)ネットでの再検索となりました。

しかし、大きさの感覚は覚えてもらえたので一歩前進です。(⌒-⌒; )

 

帰って来た後は、僕はジムでしごかれ…

夕方にはまたコロ助の散歩です( ̄▽ ̄;)
f:id:Snowkey:20190408071216j:image

今度は車で用事を済ませて元荒川沿いの梅園目掛けトコトコ歩いて行きます

昨夜は下流の桜並木で、テキ屋さんで粉物を食べました!
f:id:Snowkey:20190408071234j:image

天気が良く夕日が綺麗でした!
f:id:Snowkey:20190408071204j:image
f:id:Snowkey:20190408071248j:image

球場でひとしきり遊び、帰りにお買い物をして帰ってきました。

なんて事はないが、移動距離の多い1日でした。

🐕………………

コロ助、今日はあちこち沢山行きましたね。

テントは⛺️君が一緒に入ることを考えると前室が大きなものが良いのですが…アキさんはガーリーな柄のワンポールをご希望なようでなかなか難しいね。

( ̄(工) ̄)  🎪  (⌒🐸⌒)(⌒-⌒; )

 

さてとAmazonでも調べるとするか…

 

f:id:Snowkey:20190408071211j:image

そういえば……

川辺を歩いていたら、向こう岸から何かが泳いできたと思いネズミ🐭かとのぞいて見たら何と…モグラでした!

 

僕は、モグラが泳げることを知り、ものすごく驚きました( ̄▽ ̄;)

 

では、また!