♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

大磯市(いち)…レポート

( ̄▽ ̄;)すみません

10日遅れのアップとなります。

 

完全に仕事に忙殺されておりました…

 

本レポートは3/17に大磯で行われた、地域振興を目的とした、『大磯市(いち)』というイベントの報告となります!

f:id:Snowkey:20190326185016j:image

アキさんが探してきたイベントで、毎月第3日曜日に大磯港で行われている9:00から行われる朝市で、僕らは見ませんでしたが新鮮な魚も売られているそうです!

 

港の駐車場は混むと事前にお友達から伺っていたので、近くの市役所の有料駐車場に車を止めて会場まで、海岸沿いの歩道をバギーで下っていきます!
f:id:Snowkey:20190326185040j:image

久々にバギーに乗せたら、コロ助がこんな乗り方をして驚きました!


f:id:Snowkey:20190326184840j:image

最高の天気で、暑いくらいでした!


f:id:Snowkey:20190326185111j:image

会場併設の駐車場は既に満車で、県外ナンバーの車であふれていました!

どのお店も人が足を止めてお店の人と楽しそうに話しています。
f:id:Snowkey:20190326185010j:image

雑貨のお店も多く、凄く賑わっていました!

事前に犬さんが多いと聞いていましたが、当日は柴犬が特に多く集まっており皆さんと楽しく柴談義をできました!

f:id:Snowkey:20190326184924j:image

 

会場では漁協の方々が焼きおにぎりや、あら汁などのお店を出しており…僕は、焼きおにぎりをお腹いっぱい堪能いたしました!
f:id:Snowkey:20190326184912j:image

 

可愛いお店も沢山出ており、ご当地バーガーをはじめ、ベーカリー、練り物屋さん、ビザ釜を積んだ車のピザ屋さんなど…美味しそうなものがたくさんあり、色々なものを食べてお腹パンパンでした…( ̄▽ ̄;)
f:id:Snowkey:20190326184950j:image

アキさん🐸は、サングリアとガレットを食べていました!
f:id:Snowkey:20190326185050j:image

当日をもって閉店されましたが、このイベントでは有名な焼き芋屋さんがきており、甘くて美味しい焼き芋も食べることができました!
f:id:Snowkey:20190326185046j:image

 

コロ助は人の多さに疲れたのか、シェルターのバギーでお昼寝していました。
f:id:Snowkey:20190326184835j:image

 

この日は、バーニーズマウンテンドッグも多く集まっていて、4ヶ月のチビちゃんとも遊ぶことができました!
f:id:Snowkey:20190326185028j:image

でも…コロ助より遥かに大きい25kgです(笑)
f:id:Snowkey:20190326184933j:image

チビッコは興味津々にコロ助に近づいてきますがコロ助は固まっていました( ̄(工) ̄)


f:id:Snowkey:20190326185000j:image

足があり得ないくらい太くとても人なつこいバーニーさんでした!


f:id:Snowkey:20190326185054j:image

※セクシーポーズは太郎兄です!

柴が多いので時々ガウガウしている声が聞こえました。この日のコロ助は、少しご機嫌ナナメでお友達にも吠えたりしていました。(T_T)

 

最後は皆で近くの砂浜に行きました!

想定内ですがコロ助はやはり水は苦手なようでそばによりません( ̄▽ ̄;)

f:id:Snowkey:20190326192128j:image

本当に一頭一頭…好き嫌いが異なり面白いです!


f:id:Snowkey:20190326184942j:image

でも、オヤツは皆好きです(笑)


f:id:Snowkey:20190326185100j:image

砂浜は気に入ったようで、えりを擦り付けて砂まみれになっていました( ̄(工) ̄)

f:id:Snowkey:20190326185023j:image

でも、海辺にはなかなか🌊近づいてくれません。


f:id:Snowkey:20190326185104j:image

水がない時を狙い波打ち際にお連れしましたが、お気に召さないようでした( ̄(工) ̄)


f:id:Snowkey:20190326184849j:image

波打ち際の柴犬さんも絵になります!


f:id:Snowkey:20190326185034j:image

コロ助はひたすら砂浴びをしていました(笑)

🐕……………

コロ助、はじめての海はどうでしたか?

🌊     三三三( ̄(工) ̄)           ( ̄▽ ̄;)( ̄🐸 ̄;)

 

大きな水はやはり苦手なコロ助です!


f:id:Snowkey:20190326220749j:image

兄弟で同じような格好をしていました!
f:id:Snowkey:20190326220740j:image

では、また!