♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました!前編

今回は、車を購入して初めてのお出かけです!

…と言うか( ̄▽ ̄;)

f:id:Snowkey:20190128205732j:image

 

初めての、運転が那須への遠出で、雪道も想定されるため、事前に雪用チェーン、寒がりのアキさん🐸のためのポータブルのストーブ、新しいコロ助用の後席カバーなど準備万端でお出かけです!

f:id:Snowkey:20190128203708j:image

 

前席は、コロ助が爪でシートの皮を傷つけないようにアキさんが探して来た柴犬パーカーを着せました。

f:id:Snowkey:20190128204838j:image

※緑で柴犬…( ̄▽ ̄;)

 緑好きのアキさん🐸のために作られた専用のパーカーのようなものです(笑)

 

目的地は、アキさん🐸が段取りしていたので那須とだけ聞いていました…

僕は、那須は行き慣れた場所なので、安心して西那須野塩原あたりで高速を降りることを勝手に想像していました。

※これが間違いの始まりでした^_^;

 

今回は、知り合いの太郎花子ちゃんオーナーご夫婦に誘われて、現地合流で宿泊地併設のドッグランでコロ助と、太郎くん花子ちゃんをあそばせる事が目的です!

 

昼ごろ出発のため、朝のお散歩はいつもの時間にコロ助を散歩に連れ出しました!

f:id:Snowkey:20190128201304j:image
f:id:Snowkey:20190128201308j:image

散歩先で17キロの芝犬のハヤト君に会い、仲良く遊びましたが…ハヤト君のあまりのボリュームに…

脚が折れてしまわないか…( ̄▽ ̄;)

心臓発作が起きないか…( ̄▽ ̄;)

僕はとても心配でした。

でも、ハヤト君は人懐こく最高に可愛かったです!

 

お散歩を終えた後は、新しい愛車にワックスを掛け、窓の撥水加工をして昼前に出発です。

※ナビは事前に配線をゴニョゴニョして快適な仕様に変更済みです。

f:id:Snowkey:20190128203515j:image

 

ステアリングは僕が握り、浦和から東北道を北に向かいます。

f:id:Snowkey:20190128210103j:image

f:id:Snowkey:20190128210004j:image

※購入した車は、インド🇮🇳から来た殆ど走っていないレア?なバレーノという車です!

 

昼ごはんを食べていないので、佐野のパーキングエリアにより、先ずは施設内のドッグランへコロ助を連れて行きます。

f:id:Snowkey:20190128204350j:image
f:id:Snowkey:20190128204340j:image

パーキングエリア内のお散歩コースです!
f:id:Snowkey:20190128204346j:image

プーさんが中にいて吠えられてしまったため、外をお散歩してオシッコをさせます。

 

ご飯を食べた後は、快適に北を目指します。

途中、高速でミゾレに降られましたが、雪にはならず☃️快適に走ります。

f:id:Snowkey:20190128211405j:image

那須の手前の峠はいつも天候が不順です。

f:id:Snowkey:20190128211412j:image

宇都宮を過ぎ、那須も近くなったころアキさん🐸が目的地をナビに入力しました。

 

あれ?…まだ凄く遠いぞ( ̄▽ ̄;)

 

よく見たら…那須白河…福島県??

と、ナビは70キロ以上ある事を表示しています(・・?)

 

この時まで目的地を確認しない僕も悪いのですが…那須は栃木だけのものだと勝手に思っていました。

アキさんは以前も…軽井沢のペンションと言って軽井沢だった事があり…軽井沢から数十キロ移動した経験があります。

今回も似たような捉え違いのケースです

( ̄▽ ̄;)

🚙三 ……………急げ〜

 

那須白河で降り、エンゼルフォレストを目指します。インターから20キロ少々ですが途中に峠があるため、用心して進みます。直ぐにまわりは雪景色になります。

f:id:Snowkey:20190128212227j:image

コロ助は、雪を見た途端乗り出して食い入るように外を見ています。

f:id:Snowkey:20190128212642j:image

宿までチェーン無しでたどり着くことを予想していたが、どうやら無理なようです。(。-∀-)

時間が15時ごろということもあり行き交う車はない為、速度を落とし注意しつつ峠道を進みます。

f:id:Snowkey:20190128213258j:image

試運転で、数年ぶりの雪道チェーン装着とは色々ハードルが高いですがなんとかなりました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Snowkey:20190128213302j:image

コロ助は、待ちくたびれて退屈していたそうです。

f:id:Snowkey:20190128213511j:image

再出発後は、直ぐに雪道になり、チェーンを付けたのは良い判断でした!

f:id:Snowkey:20190128213731j:image

施設内に入ると一面の雪景色でした!
f:id:Snowkey:20190128213736j:image

凍った湖の向こうには、ドッグラン付きの棟貸しのロッジが見えます!


f:id:Snowkey:20190128213713j:image

フロントで受付を済ませて宿泊先のロッジにに向かいます。約3時間で180キロ走ったのでまあまあのペースで到着しました。


f:id:Snowkey:20190128213741j:image

二人用のロッジは、パオやゲルに近い形ですが、コンクリートで出来た建物で、コロ助も一緒に泊まれます。

こうした建物が20棟以上あります。
f:id:Snowkey:20190128213722j:image
f:id:Snowkey:20190202204317j:image

荷物を降ろして、お目当てのドッグランに向かいます。

 

f:id:Snowkey:20190128214207j:image

建物内はツインのベッドと、クレートがあり、隣の空間には洗面とバストイレが備えられたパッケージになっています。
f:id:Snowkey:20190128214203j:image

外はとても寒いですが、室内は床暖とエアコンが効いており快適です。

夕食はレストラン棟でバイキングスタイルでの食事になります。

 

荷物を置いたらお目当てのドッグランへ🐕

コロ助と向かいます。

f:id:Snowkey:20190128221643j:image

雪の中のドッグラン…

誰もいない雪原のドッグランはシュールです。

f:id:Snowkey:20190128221613j:image
f:id:Snowkey:20190128221626j:image

お友達の花ちゃんと合流して貸切で駆け回ります!
f:id:Snowkey:20190128221638j:image
f:id:Snowkey:20190128221602j:image
f:id:Snowkey:20190128221617j:image

物凄い喜びようです( ̄▽ ̄;)

これだけ喜んでくれるなら、連れて来た甲斐があるというものです。
f:id:Snowkey:20190128221629j:image

すぐに、西の空は夕陽になり雲が綺麗です。
f:id:Snowkey:20190128221634j:image
f:id:Snowkey:20190128221607j:image
f:id:Snowkey:20190128221621j:image
f:id:Snowkey:20190128221650j:image

その後もお友達と沢山遊び大満足のドッグランでした!

🐕……………

 

コロ助、本当に君は雪が好きなんだね〜

( ̄▽ ̄;)( ̄🐸 ̄;)  寒くないんかい…

                        ❄️  三三三( ̄(工) ̄)  三三( ̄(工) ̄)❄️

 

普段は寒くて震えるのに、雪の中の大喜びで遊ぶ不思議なコロ助です。

 

f:id:Snowkey:20190128224855j:image

犬さん用のバイキングがありました!
f:id:Snowkey:20190128224848j:image

太郎&コロ助
f:id:Snowkey:20190128223648j:image
f:id:Snowkey:20190128223636j:image
f:id:Snowkey:20190128223645j:image

※慣れない環境だとアキさん🐸の手からしか、ごはんを食べないコロ助です!

 

夕飯も堪能いたしました!( ̄(工) ̄)

では、また!