♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

今年最後の床屋さんへ…

コロ助は、アキさん🐸に連れられ行きつけの床屋さん『dog order』へ今年最後のカットに行ってきました。

しかし…シャンプー嫌いのコロ助は、お店の近くまで行くと、クルリと引き返し…少しオロオロしています。

f:id:Snowkey:20181220071517g:plain

※以前は、ルンルンで向かっていたのに( ̄▽ ̄;)

 

アキさん🐸は、だましだまし、お店に連れて行きます。(笑)

 

いつもお店の入り口には手書きのウエルカムボードかあり、飾らないながらも良い味を出しています。

f:id:Snowkey:20181220064037j:image

シャンプーと、お尻のカットをお願いし、用事を済ませ終わった頃に戻ります…

 

アキさん🐸はコロ助の反応が見たくていつもガラス越しにそ〜〜っと覗き込みます。

 

コロ助はトリマーさんにボールで遊んでいただいていましたが、アキさん🐸に気付いたようです。

f:id:Snowkey:20181220064844j:image

トコトコトコ…

f:id:Snowkey:20181220065153j:image

コロ助は…アキさん🐸に近づいてきます。

どうやら、アキさん🐸が迷子になり、自分が待っていた!と言いたいようでした。( ̄(工) ̄)

 

帰り道…アキさん🐸とコロ助は、少し長くお散歩をして帰りました。

🐕………………

コロ助、顔を洗われても眉間にシワをよせて我慢していたそうだね( ̄▽ ̄;)お疲れ様でした。

 

( ̄🐸 ̄;)           ( ̄(工) ̄)ジッと我慢でした。

 

トリマーさんは『いつも通りとてもお利口さんでした』と話してくれますが…実は少しだけ怖くてジッとして居たコロ助です( ̄▽ ̄;)

 

では、また!