♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

マフラーがいっぱい( ̄(工) ̄)

アキさん🐸は、凝り性です。

凝りだすと、一定期間一つのことに没頭します。

食べ物🍓も同じで、飽きるまで🍴食べ続けます。

 

しかし、ある日突然興味を失う日がやってきます。

( ̄▽ ̄;)

今回は、どうなのだろうか…

わかることは、確実に練度と知識が上がっていることです。( ̄Д ̄)ノ

f:id:Snowkey:20181207070619j:image

ボタンホールが作られていますが、僕には作り方がわからないので、数日前からの進化具合に感心しました(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20181207070614j:image

※本人いわく…編み方の力の入れ具合など、まだ修練が必要とのことですが…

僕には『なんだか難しそう( ̄▽ ̄;)』という以外分かりません。

 

今回は、100均を駆使して道具を見つけ、YouTubeで学び、ひたすら内職のように時間があればマフラーを作成しています。

100均も店舗の種類によって、品揃えが異なるそうで、編むサイズに合わせ色々な道具を使い分けています。

 

一つ作るのに半日程度で作れるそうですが、これが早いのかどうかわ分かりませんが…でも、手作りというのがなんだか温かい気分になるので、買ったものより愛着が湧いて良いものと感じます。

🐕………………

 

アキさん🐸…どうせなら沢山作って、コロ助をイメージドッグに販売していこう❗️

……………でも、来週あたり飽きていそうなので事業計画は立たないかな(笑)

 

( ̄(工) ̄)( ̄▽ ̄;)              

              アミアミアミアミアミアミ…    |( ̄🐸 ̄)|

 

アキさんは編んで、気に入らないと解いて…また編んでいますが…僕なら、上手くいかないとその時点で心が折れそうです。(⌒-⌒; )

 

では、また!