♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

キャンプ体験( ̄(工) ̄)

アキさん🐸は、二泊三日でキャンプをしている太郎&花子ちゃんオーナーさんに誘われて、キャンプ場へ日帰りで遊びに行って来ました!

僕は、業務多忙のため会社でした( ̄▽ ̄;)

f:id:Snowkey:20181126065255j:image

 

行きは、三連休の渋滞に巻き込まれ…、よく一人でコロ助と、甥っ子のリョウくんを連れて高速道路で遊びに行ったものです(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20181126065651j:image

 

アキさん🐸はアウトドアは絶対にダメな方で、これまで自然に触れる事はほぼしたことがありません!

 対して、僕は自然や、食べ物を作るのが苦にならないのでアウトドア全般に興味があります。グランピングなら良いのではないかと提案したことがありますが、🐸「お買い物ができない環境はつまらない!」とバッサリです(笑)

 

そんなアキさんが、自分からキャンプを覗きに行くなんて一体どうしたことなのか(。-∀-)

 

🚗………………

今回お邪魔したキャンプ場は、ドッグランが併設され、一つの占有区画ごとに木製の囲いで仕切られており、犬さんは占有区画内を自由にあそべます!

併設のドッグランは混んでいたため行かなかったそうです。

 

貸切の小ぶりのドッグラン内でキャンプをするイメージです☝️

f:id:Snowkey:20181126071039j:image

慣れた感じにくつろぐ花子さん。
f:id:Snowkey:20181126071042j:image

広い敷地内を、犬は自由に遊びまわります!

f:id:Snowkey:20181126071350j:image

太郎&花子ちゃんオーナーさんは手慣れており、装備もテントとタープ、ストーブもあり、テント内も施設から電源が供給されてヒーターや、電気毛布も完備だそうです( ̄▽ ̄;)

※独身の一人暮らしより文化的生活ができるな気がします(笑)

施設には、レストランも併設されており、面倒であれば食事を無理に作らなくてもレストランでたべれば良いそうです( ̄▽ ̄;)

この他にも、綺麗なトイレやシャワーブースもあったそうです。
f:id:Snowkey:20181126071035j:image

ペット共生の区画はいくつかありますが、借りる区画を指定する事はできないようで芝生の状態や、陽当たりなど若干の当たり外れはあるそうです。

 

それでも、飼い主の監視下にないまま、自由に遊べるのはコロ助にとって凄く楽しい経験だったと思われます。

※ドックランでは、近くにオーナーがいてあれこれ静止させられますからね(⌒-⌒; )

f:id:Snowkey:20181126072250j:image

お肉を焼いて頂くのを3頭は大人しく待ちます!

コロ助は、太郎くんと花子ちゃんのお祝いに便乗して誕生日をお祝いして頂き、花子ちゃんのハットを借りてかぶっています!


f:id:Snowkey:20181126072400j:image

ご飯を一緒に頂いたそうですが、日頃一頭で食事に競争がないコロ助は、太郎くん、花子ちゃんに比べて10倍くらい食べるのが遅かったそうです(笑)

 

近くには林道や、渓流等々あり自然を満喫できるそうで、帰ってきたアキさん🐸は、若干キャンプの肯定派になっていました(笑)

🐕……………

コロ助、一日中リードがないまま外で遊べたのは楽しかったかい?

 

(^🐸^)(^_^)

 

                             ウロウロ……クンクン…

                            ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)


f:id:Snowkey:20181126072403j:image

みんなで、記念撮影しました!



先日、遊びに来た太郎くんと、コロ助が戯れる様子です!

f:id:Snowkey:20181126124206g:plain

   兄弟同士…見れば見るほど動きまで似ています。

(⌒-⌒; )

 

では、また!