♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

㊗️コロ助 2歳!( ̄(工) ̄)

コロ助は、今日2歳になりました。

2年前に、宮崎の地に生まれ、生後2ヶ月前に親元を離れ、アキさんに出会い当家の一員となりました!

 

早いもので、コロ助が来てもうすぐ2年になります。

ささやかですが、アキさん🐸の実家でお祝いをしました!

f:id:Snowkey:20181118165301j:image

ロウソクを吹き消しているように見えますが、単に炎🔥が珍しいだけです(笑)

 

f:id:Snowkey:20181119065039j:image

お料理は、アキさん🐸がコストコに買い出しに行き、お義母さんは煮物を用意してくれました。(^_^)

 

f:id:Snowkey:20181118173602j:image

人が食べるように柴犬のケーキも頼み、用意しました!

アキさん🐸かファンである豆千代くんのブログのケーキのデザインを真似させて頂きました。

大人5人用のイチゴが入った大きいケーキです。


背景が欅のテーブルと障子なので、なんだか和風で不思議な感じです( ̄▽ ̄;)


f:id:Snowkey:20181118173711j:image
ケーキにbirthdayと2歳の🎉キャンドルとを灯してみましたが、本数が多くて大変でした(笑)

 

コロ助の誕生日を理由に皆で集まり、呑める人は飲み、お寿司🍣やケーキ🎂を食べて楽しい時間を過ごしました!

 

f:id:Snowkey:20181118165822j:image

コロ助用に購入した、王冠とケーキです!

コロ助は、かぶり物が嫌いですが今日は主役ということで、少し我慢いただきます( ̄(工) ̄)

 

f:id:Snowkey:20181118170206j:image

ケーキはペットプラスで購入したロールケーキです。冷凍して売っているもので、手軽にいつでも解凍し食べられます。

 

f:id:Snowkey:20181118170444j:image

良い匂いに、舌をペロリと出していました。

 

f:id:Snowkey:20181118165510j:image

最初は遠慮気味なので、アキさん🐸がクリームを味見させます。

王冠は、コロ助が嫌がったので、すぐに外してあげました!( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Snowkey:20181119070656j:image

ケーキは気に入ったようで、クリームを先に舐めてから、スポンジもほとんど食べてしまいました。

飾りの果物🍎は酸味がお好みでないようで、残していました。

 

f:id:Snowkey:20181118173004j:image

親戚の方からはササミと、馬肉のオヤツをプレゼント🎁に頂きました!

 

f:id:Snowkey:20181118172755j:image

これまで大病なく成長してくれたことに感謝です!

🐕……………

コロ助、月日が経つのは早いね。(感慨深い)

(^_^)( ̄(工) ̄)(^🐸^)

   Happy    🎉🎂🎉  birthday  2nd

 

来年も皆、健康で祝えることを祈りつつ(^。^)

では、また!