♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

ワンワンフェスタに行ってきました!

f:id:Snowkey:20181112220131j:image

コロ助の実兄の太郎くんオーナーさんに誘われて、「北総花の丘公園」で11月9日、10日に行われた、ドッグイベント「ワンワンフェスタ」に行ってきました!

 

近所のおはぎちゃん、誘ってくれた太郎くん花子ちゃんオーナーさんと現地で待ち合わせです!

f:id:Snowkey:20181113150053j:image

おはぎちゃん
f:id:Snowkey:20181113011734j:image

太郎くん@兄
f:id:Snowkey:20181113150128j:image

花子ちゃん

暑いくらいに晴れた日曜日、国道16号をトコトコ走り、10時開始の少し前に会場に着きました!

到着した時は併設のパーキングは満車になる寸前でギリギリ近場に止めることができました。

f:id:Snowkey:20181113150402j:image

リアハッチからバギーを取り出し、ガチャガチャと組み立て、5分程度で準備し会場に向け歩きます。

 

f:id:Snowkey:20181113011606j:image

 

このイベントは、今年で10回目だそうで、物販(おやつ、フード、衣服、リード)、セラピーなどあり、イベントステージでは「伏せ・待て」など飼い主と犬さんの信頼関係を試されるイベントや、会員制ドッグラン(当日登録不可(ToT))、50mタイム測定(非公式?)など公園を使用しての大盛況のイベントでした。

f:id:Snowkey:20181112223149j:image

 

キッチンカーも沢山出ていて、変わり種の立ち食い蕎麦屋や、お婆ちゃんが売るお好み焼き、和菓子に、カレー、オムライスに、クレープ、みたらし団子…etc沢山のお店が出ていて並びはしましたが、イベントで良くある売り切れて食べられないことはありませんでした。

f:id:Snowkey:20181113011824j:image

アクセサリー屋さんに捕まるアキさん🐸を心配そうに見守るコロ助

f:id:Snowkey:20181112222736j:image

この後は、コロ助のオヤツを沢山買いました!

前回コロ助にも好評だった牛タンの皮を買いました!( ̄▽ ̄;)すこし、グロいです…

 

今回は、運搬車があるのでラクチンです(笑)

車輪が大きく、空気が入るタイヤなので、芝生などの上で押しても軽く操作でき、段差の乗り降りもアキさん🐸に操作を伝えたらスイスイ動かしていました。

 

園内には、沢山の犬種別の集まりができていました!

f:id:Snowkey:20181113151041j:image

グレートピレニーズの団体さんがいました!

f:id:Snowkey:20181113151113j:image

男前なバーニーさん!


f:id:Snowkey:20181113151118j:image

10歳の元気なジャックラッセルさん!


f:id:Snowkey:20181113151126j:image

疲れた、チワワさんは寝ていました。


f:id:Snowkey:20181113151122j:image

コロ助は、道路に寝るよりシェルターであるバギーがあることで、いつもよりリラックスしているように見えました。

 

昼前におはぎちゃんに会え、程なく太郎花ちゃんオーナーも合流しました。

f:id:Snowkey:20181113150449j:image

おはぎちゃんとご挨拶!

f:id:Snowkey:20181113150735j:image

花子ちゃんはコロ助を見ている写真が多かった!
f:id:Snowkey:20181113150731j:image

オヤツ入れを見せられると、皆魔法にかかったように言うことを聞きます!(笑)


f:id:Snowkey:20181113150744j:image

顔見知り集合!


f:id:Snowkey:20181113150740j:image
おはぎちゃんと、太郎@兄はこの日は、合わなかったようです( ̄▽ ̄;)

 

今回も柴犬が目立ちました!

f:id:Snowkey:20181113011954j:image

大人しい黒柴さん@娘

f:id:Snowkey:20181113150212j:image

大人しい赤柴@お母さん。

 

f:id:Snowkey:20181113150222j:image

知り合いと同名の小雪ちゃん!

 

f:id:Snowkey:20181113150255j:image

常に優しい、豆助くん!

f:id:Snowkey:20181113152031j:image

どちらがどちらかわからない、コロ助と太郎くん。

f:id:Snowkey:20181113211305g:plain

早く動かれると本当に見分けがつきません(笑)

🐕…………………

コロ助、今回は暑かったね!( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)( ̄🐸 ̄;)( ̄(工) ̄)

 

帰りがけに可愛い4キロの豆柴の女の子に会いました!アキさん🐸はしきりにコロ助に似ていると話していました。
f:id:Snowkey:20181113152027j:image

なんとこの子は…!

帰宅後に判明しましたが、太郎@兄に続いての実の妹だったのです!よく年生まれの両親が同じの本当の妹です!

きなこちゃん」と言そうで、その場では兄妹とわかりませんでしたが、帰宅後インスタを辿りきなこちゃんオーナーさんとアキさん🐸がつながり…

 コロ助ときなこちゃんが同じブリーダーさんである事から、アキさん🐸がアクティブな太郎くんオーナーさんに伝えたところ、太郎くんのオーナーさんが血統書情報を交換して、太郎くんの2年後、コロ助の1年後の妹であることが判明致しました。

 

( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

 

ビックリです!(@(工)@)!!

宮崎の地で違う年に生まれた3頭が千葉のイベントに居合わせるなんて!

 

また、新しい楽しみができました!(^_^)

f:id:Snowkey:20181113205217j:image

帰り道、バギーは楽チンで、選んだ機種は正解でした!

f:id:Snowkey:20181113205252j:image

満足の、イベント参加でした!

では、また!(^_^)

f:id:Snowkey:20181113205506j:image