♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

バギーを買いました!

f:id:Snowkey:20181103203253j:image

 

このところ、犬絡みのイベントに行くことが増えました。

イベント会場のおおくは、駐車場が離れいて、行きはテンション高く歩いて行きますが、帰りは歩き疲れ、イベントで買い物をし荷物が増えて帰ることも多く、帰りに…コロ助が歩かなくなりクタクタのところ抱っこして帰るなんて事も有りました。( ̄▽ ̄;)

 

そんなことから…このところバギーの購入を考え気にいる物を探していました。

数ある製品の中で、僕が興味を持ったのは「エアバギーのトゥインクル」というモデルです!

 

先日行ったイベントで使っていた方がおられて、現物を確認できたことから気に入り購入に踏み切りました!

 

f:id:Snowkey:20181103205440j:image

品物は箱に折りたたまれた状態で届きました。

邪魔をしに来たコロ助( ̄▽ ̄;)


f:id:Snowkey:20181103205456j:image

折りたたみなので、車のトランクに乗せっぱなしにする予定です!

f:id:Snowkey:20181103205432j:image

車輪や、持ち手は、バギーの中に収めて折りたたむので思いのほかコンパクトになりますが、本体は10キロ程度あります。


f:id:Snowkey:20181103205505j:image

カモフラ柄を購入しました。

ほかに、赤、黒、コラボモデルがあります!

側面はメッシュになっており通風もよく、荷物を入れるポケットも付いています。

f:id:Snowkey:20181103205429j:image

車輪は、前後輪を取り付け持ち手を付けるのに慣れたら5分かからないで組み立てられます!

 

押した感じはとても軽いです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Snowkey:20181103205444j:image

中に、コロ助愛用のベットを入れて見ましたがピッタリの大きさです!

積載重量は25キロまでですので、もう一頭乗せられます!

 

上は明かりが入るようになっており、オプションで雨用のカバーも売られています!
f:id:Snowkey:20181103205452j:image

後ろには反射板ついていて、ブレーキもあり止めておくのに安心です。
f:id:Snowkey:20181103205425j:image
f:id:Snowkey:20181103205500j:image

前輪の固定は、クイックレバーで簡単に取り外しができます。
f:id:Snowkey:20181103205509j:image

後輪は、ハブの中心を押すと抜ける構造になっています。
f:id:Snowkey:20181103205448j:image

車輪は空気が入る構造ですので、空気入れが付属していて助かります。
f:id:Snowkey:20181103212255j:image

前後開けることができます!

f:id:Snowkey:20181103212338j:image

思った以上に大人しく乗ってくれました!

 

🐕…………………

コロ助、気に入ってくれて良かったよ!

 

(^_^)(^🐸^)

          🏎   ( ̄(工) ̄)イカが手に入りました!

 

使ってみるのが今から楽しみです!

これで移動が楽チンになります( ̄▽ ̄;)

では、また!