♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

こ…腰が…(>_<)

久々のブログ更新です。

 

実は、先週の木曜日の夜に腰を痛めてしまい…

初めての痛みに動けず、コロ助ネタが枯渇しておりました。

 

加えて、ブログは通勤中の電車内で作っていますが、乗り換え移動に時間がかかり座ることができず、作成ができませんでした。

もっとも同じ姿勢で座っているより、寄りかかりながら立つほうが痛みは少ないです…

 

発症直後から身体を変な角度に傾けないと痛くて歩けません、アキさん🐸は、爆笑🤣しています。

(=^▽^)σ        。゚(゚´Д`゚)゚。        ( ̄(工) ̄)

それでも、翌朝はしっかり朝駅まで送ってくれたりしました。🚙

 

急性腰痛は、ものの本では、動けるならあまり安静にしすぎないほうが良いというのか最近の見解のようで、土曜日には整骨院に行き、夕方にはにはコロ助の軽めの散歩にも行ってみました。

f:id:Snowkey:20180926061459j:image

 

コロ助は普段との違いが分かるようでした。

振り返る回数は増え、歩く速度もいつもより遅く、リードもほぼ引きません…

僕はコロ助の違いに少し驚きました。

 

でも、何気ない体の動きで痛さに悲鳴を上げそうなのが数回ありました( ̄▽ ̄;)

 

結果、いつもの半分程度の距離を2時間程度かけてユックリ歩き無事に帰ってきました。

 

日曜日は、腰のサポータを買いに行き、改善方法を調べつつ一日中寝ていました。( ̄▽ ̄;)

 

少し痛みが和らぎ、今頃やっと土曜日の写真を使用してブログ更新であります( ̄▽ ̄;)

 

🐕………………

コロ助、今朝目覚めたら昨日よりは痛みが引いていたよ!明日はお休みだから朝の散歩に行ってみよう☝️

 

痛い…待って〜( ̄▽ ̄;)             …  ( ̄(工) ̄)ぴたっ

f:id:Snowkey:20180926064436j:image

f:id:Snowkey:20180926064439j:image

 

新しい胴輪でアキさん🐸とお散歩に出かけたコロ助です!

では、また!