♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

台風と柴犬( ̄(工) ̄)

大雨です!

 

ガンガン降っています…

 

(*´Д`*)…でも、当然にお散歩です!

 

お家で、オシッコすらしないコロ助は、天気が悪いと最近は濡れたアスファルトを嫌うため…お外を歩きたがらないため体調が心配になります。

 

仕方なく…出かけるアキさん🐸の車に便乗し、1キロほど離れた公園で降ろしてもらいそこから帰りがてらオシッコをさせるために歩く狙いです!

 

公園に着くと濡れたアスファルトが嫌いなだけなので、砂地や芝生は、普通に歩いたり、遊んだりします…(⌒-⌒; )

 

天気は、写真では分かりにくいですが…

大雨です(*´Д`*)

f:id:Snowkey:20180728220111j:image

コロ助は、誰もいないのがご不満で、普通に犬待ちをしています( ̄(工) ̄)

 

そりゃいないさ(⌒-⌒; )

こんな雨の日に朝早くから外に出ているのは柴犬のオーナーさんだけだよ…

※他にいたのは、やはり1組の柴犬さんでした。

 

そのオーナーさんとは土砂降りの中柴犬アルアルを少しだけ話し二人してヤレヤレという感じで公園を後にしました。(-.-;)y-~~~

 

f:id:Snowkey:20180728220340j:image

コロ助は、雨の日だけ歩くルートがあります。

簡単にううと、アスファルト以外の部分を歩けるルートを選び最短距離を帰ります。

 

f:id:Snowkey:20180728220329j:image

でも、途中で寄り道…

 

結局今日はウンチ💩もする事なくたいしてマーキングもしないで朝も夕も帰って来たので、明日は早起きして台風一過の空の下お散歩したいとおもいます。

 

(>人<;)  ⛱           ( ̄(工) ̄)足が濡れるのキライ!

 

このところ慌ただしくて、久々のブログ更新でした。明日は晴れたら暑くなるのかな…( ´Д`)

 

…では、また!