♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

おやすみでした…

先週今週は二週間続けて休日当番で土曜日出勤の為、昨日は休みを取りました。

f:id:Snowkey:20180627073159j:image

※朝の散歩で帰宅拒否のコロ助

f:id:Snowkey:20180627203618j:image

 

疲れ気味なので、アキさん🐸がお友達とお買い物に出かける間、コロ助の面倒を引き受けて、僕はお留守番していました。

 

というか…グダグダ、ゴロゴロしていたともいいます。(⌒-⌒; )

 

待つ間僕は、アキさん🐸の国外メーカーの掃除機の分解清掃をしていました。

🐕………………………………

出かける前に

アキさん🐸曰く…

🐸『ハンディークリーナー使ったきり、こんなにゴミ詰まらせて!

バラせないのに…フィルター満タンにしたままにして!私の車用掃除機なんだからいいかげん綺麗にしてください!』

( *`ω´)プンスカ‼︎    (⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)

 

掃除機だから…フィルターは汚れるよね…

なんて事は全く思わず。(⌒-⌒; )

 

※暑くなる前にエアコンのフィルター清掃をした際、フィルターが目詰まりし、長期間そのままにしていたのが原因で、お叱りを受けました…

 

せっかく

…エアコン掃除頑張ったのに…(T_T)

 

🐸『即時対応せよ!』の有難いお言葉に…『御意』と短く答えて、僕は掃除機の構造を確認する…

 

所有者のアキさんに説明書を求めるも…

『何でも聞くな』と…怒られてしまいました

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ      ( ̄(工) ̄)

 

仕方ないので、タブレット片手にメタリックパープルのボディーとクリアカバーを外して綺麗にしました。

最初。説明書がないことから、おっかなびっくりでしたが、有名な製品なのでブログで分解も公開されており(説明書に掲載されている内容)無事に終了でした!

 

コロ助、またアキちゃん🐸に怒られちゃったよ…(⌒-⌒; )

 

( ̄(工) ̄)ドンマイ!              (T_T)

 

アキさん🐸に怒られた時は、僕の話し相手をしてくれるコロ助です!

では、また!

f:id:Snowkey:20180627205429j:image