♯柴犬 豆柴 コロ助 いんちきSPRINT

柴犬と、豆柴の境界線…僕達のあしあと🐾

素直なコロ助、奔放なハチ兵衛(豆柴?柴犬?)、コロ助をイヌ可愛がりするご主人様(アキさん)と2頭の日々を綴る、作者(Snowkey)による備忘録

梅雨に入りましたね☔️

今日は、振替で会社がお休みでした…

昨日は、今日休むため…終電で日付けが変わってから帰宅したため今朝の散歩は目覚めないと思っていました。

 

しかし…習慣とはすごいもので、しっかり散歩前には目が覚めました(⌒-⌒; )

 

足取り重くベットを抜けだし、窓の外を見ると…雨                ( ̄ー ̄)( ̄(工) ̄)

 

コロ助の顔を見る…( ̄(工) ̄)

 

少し考えたのち、僕はマウテンパーカーをクロゼットから取り出して袖に腕を通す…

 

雨ですか…      ( ̄ー ̄)

 

コロ助は、柴犬です!( ̄(工) ̄)

だから雨が降ろうが、全くきにせず散歩に出かけます。

 

しかし…困ったことにコロ助は、濡れたアスファルトが嫌いなようで、出かけるときはなんとか歩いて行きますが、帰りは帰ってくれません…

 

案の定、行きはなんとか歩いて行きましたが、公園から出たがらず…帰りのアスファルトを歩くのが嫌なようで言うことを聞いてくれません。

f:id:Snowkey:20180606205102j:image

コロ助が寝ている砂は、濡れています(⌒-⌒; )

 

何とか騙し騙し帰りましたか、いつも以上に疲れました。

 

夕方の散歩は…

朝のコロ助の対応に懲りたので、アキさん🐸と一緒に車で出かけ、用事を済ませたあと梅園に寄りました。

 

ここなら、人も少なく…足元も砂なのでコロ助が歩くと考えました。

f:id:Snowkey:20180606205729j:image

足元には梅がたくさん落ちていました。

 

時折、僕が蹴る梅の実をコロ助が追いかけて水溜りを駆け抜けます。💦

 

結局大した散歩にはならず、三頭の犬さんと会うも全て柴犬さん(笑)でした。

オーナーさんと柴犬アルアルを話すも犬同士の気が合わないことが多く話もそこそこに帰ってきました。

🐕………………

コロ助アスファルトは歩きたくないけど、散歩には行きたがり、帰らないとは…一体どういうことだね(T_T)

 

お家に帰り、ニュースを付けると関東の梅雨入りを告げていました。

これから約ひと月…コロ助は果たして歩いてくれるのだろうか?(⌒-⌒; )アキさん🐸が心配だ!

f:id:Snowkey:20180606211102j:image

コロ助は、アキさん🐸お手製のバンダナをつけております!

では、また!